

Tag:スポンサー広告 

小豆島アドベンチャー いろいろ観光編

土庄港に戻ると14時過ぎでした。
レンタカーの予約時間が14時だったので、ちょうどいい!
これでようやく自由に動く事ができます。
メロン、窮屈だったね~。
これでやっとバッグから解放されるよ!



小豆島最大の観光スポットである「エンジェルロード」
普段は海に沈んでいる無人島までの道が、潮がひいた事によって
1本の道となり、真ん中で手をつなぐと結ばれるという
ロマンチックなスポットです。
DSC_0227.jpg


メロンと結ばれるかな…(笑)
DSC_0233_20090806190916.jpg


カップルばかりかと思いきや、ほとんどが家族連れ。
潮が引いた岩場は、カニや小魚がいっぱいいて、
子供にはたまらない遊び場なのでしょう。
DSC_0237.jpg


つづいてやってきたのは「宝生院」。
こちらには日本で最大の「シンパク」が自生しています。
「シンパク(真白)」とはヒノキ科の植物だそうです。
初めてみました。
DSC_0244_20090806190928.jpg


誰もいない寺院って怖いね。
DSC_0248_20090806190934.jpg


さらに旅はつづきます。
壮観な海岸線沿いの道を走ること数十分。
たどり着いたのは「道の駅 大阪城残石記念公園」。
DSC_0257_20090806190942.jpg


大阪城築城の際に、大阪に運ばれずに残石として残った石を
中心に整備した道の駅。
道の駅っていうと、お土産屋さんや地元産の野菜が売っているお店が
あるのを想像していたのですが、小豆島の道の駅は
展示物しかないシンプルな道の駅でした。
ちょっと期待はずれ。。。
DSC_0259_20090806190951.jpg


さらに山道を走る事30分ほど。
やってきたのは「太陽の丘」。
ギリシャ神殿風の建物があり、景色も良かったのですが、
ドライブインは封鎖されていて、ちょっと霊気を感じました。
怖かった~。
DSC_0262_20090806190956.jpg



更に走る事10数分。
途中、ガードレールに鷹が留っているのを発見!
運転のため写真におさめることはできませんでしたが大興奮でした。
こちらの絶景は日本三大渓谷美のひとつ「寒霞渓」
DSC_0267.jpg


山の頂上にあるこちらの渓谷は、半袖では肌寒いくらいの気温。
この日は湿気も多くて、気温も高かったのでそれが快適でした。
DSC_0269.jpg


こちらでは名物オリーブソフトを注文。
DSC_0271_20090806191014.jpg


オリーブの果肉入りのソフトクリームですが、
意外にさっぱりしていて美味しかったです。
DSC_0272_20090806191018.jpg


まだまだつづく。。。

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
