

Tag:スポンサー広告 

小豆島アドベンチャー 出発編

7月31日(金)
残る仕事も顧みず、20時03分発の新幹線に乗り込み、
やってきたのは静岡県。
簡単に夕食を済ませ、後ろ髪ひかれる思いで犬を実家に残し、
再び静岡駅に戻りました。

0:20 静岡駅発 
「寝台特急サンライズ瀬戸」
DSC_0003_20090805175121.jpg


初の寝台列車に、私も少々興奮気味。
DSC_0071_20090805175133.jpg


こちら高松行きとなっております。
DSC_0020_20090805175142.jpg


メロン「旅のお伴はアタチ」
いろいろ考えたのですが、アンナは残って集団を導いてもらわねばならず
モコはじっとバッグに入っている事ができません。
男の子はおしっこの問題があったので、長時間の旅行は難しいと思い、
めでたくメロンに決まったのでした。
DSC_0013.jpg


さっそく列車に乗り込むと、夜遅かったせいか
車内は静まり返っています。
その後しばらく車内を見学して回ってから部屋に入りました。
シャワーを使ってみたかったのですが、
人数制限があり、チケットがすでに「SOLD OUT」でした。

部屋のタイプは「B寝台ソロ」でした。
大きさは狭めのシングルベッドとほぼ同じでした。
DSC_0021_20090805175241.jpg


メロン「アタチ、こんな電車初めて!」
シュウ「パパも初めてだよ」
私もメロンも興奮気味ではありましたが、
疲れていたので結局深夜1時には寝ました。
DSC_0030_20090805175235.jpg


5時30分には自然と目が覚めました。
メロン「おはようございまちゅ~」
DSC_0057_20090805175251.jpg


岡山駅に6時27分着。
そのまま高松駅に向かう所でしたが、
チケットの手配ミスで岡山からは乗り換える事になっていました。

ボディには桃太郎のイラスト付き~。
DSC_0073_20090805175310.jpg


更に走る事1時間。
高松駅に到着です~!!
DSC_0076_20090805175319.jpg

右が私たちが乗った快速マリンライナーです。
DSC_0077_20090805175328.jpg


高松は雨でした。
雨嫌いな私は絶望感に打ちひしがれていました。
でもこんなことでめげていられません。
ここからが旅の本格的なスタートです!
DSC_0080_20090805175333.jpg


雨の中を歩く事30分。
予想よりもかなり駅から遠くて、何度も諦めようと思いましたが、
乗りかかった船だったので、勢いだけで前進しました。
雨の中でしたが、メロンも一生懸命に歩いてくれました。
そしてようやく!!最初の目的地「ぽんぽん」に到着!!
工場が集まった地域に突然あるうどん屋さんです。
SANY2590.jpg

食べてみて納得の味でした。
うどんは腰があるし、スープもダシが効いていて
とても美味しかったです。
さらにさらにこちらの女将さんの人柄が素晴らしかった!
人気店であることに納得でした。
お孫さんの写真まで見せていただきました(笑)
イタリア人のお父さんに日本人のお母さんの
ハーフの赤ちゃんはとても可愛かったです。
私が雨の中を歩いてきた事に、みなさん驚かれていました。
SANY2592.jpg

帰りは歩く余力はなく、タクシーを呼んでいただいて
港へ直行!!!

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
