スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

祭りの後

今回の山口県の集中豪雨で被害にあわれた方に
謹んでお見舞い申し上げます。



今年も赤坂にも祭りの季節がやってきました。
DSC_0002_20090725180749.jpg


今年は地味に雨が降ったり止んだりの嫌な天気。
でもこの祭りだけは犬連れで行きたかったのです。
なぜなら毎年会うのを楽しみにしているテキ屋の娘さん達と
そこで飼っている愛犬ピーチで会うためです!
DSC_0010_20090725180801.jpg


なんだか今年は昨年とは雰囲気が変わっていました。
屋台の数が減っているような?気のせいかな?
いつも子供達とお母さんが見当たりません。
その時
「この子はアンナですか?」と声をかけられた。
あっ、この子だ。
シュウ「あれ?一人?妹さんは?」
女の子「お留守番」
シュウ「ピーチは?」
女の子「散歩に行ってるから、帰って来るまで待ってて」
シュウ「わかったよ」
DSC_0030_20090725180816.jpg


みんなハッピを着て、気合いが入ってます。
ピーチ、遅いねぇ。
DSC_0006_20090725180858.jpg


待つ事15分ほど。
ピーチだ!!
DSC_0012_20090725180910.jpg


ピーチはアンナと瓜二つなミックス犬です。
パピヨンとマルチーズだったかな。
大人になってる~。
可愛い~。
DSC_0015_20090725180925.jpg


ピーチはセイにご執心。
さすが、モテ男セイ。
スゴすぎるぜ!!
DSC_0019_20090725180945.jpg


この子がピーチですよ!
アンナじゃありませんよ!
DSC_0020_20090725180956.jpg


帰りがけに、いつもわが子達を可愛がってくれるテキ屋のおばあさんが
呼び止めてくれました。
おばあさんは焼き鳥屋さん担当で、忙しそうな中わざわざ
呼び止めてくれたのには理由がありました。

なんと、おじいさんが今年の3月にお亡くなりになったそうなのです。
おばあさんは「夏になったらアンナに会えるのよ」と言って
励ましていたそうなのですが、残念ながら間に合わなかったそうです。
おじいさんは、ピーチも可愛がっていましたが、ピーチにそっくりな
アンナもわが子のように可愛がってくれていたのでした。
おばあさんは言いました。
「アンナに会うのをとても楽しみにしていたのよ」

祭りの時だけの1年に1度のおつきあい。
こんな刹那的な出会いの中にも、ウチの子達をそんな風に
大切に思ってくれている人がいるのです。
ワンコたちは私を癒してくれているだけではなく、
いろいろな人の輪を広げてくれます。
特にアンナは特別な子です。
街を歩いているだけで「アンナ~」って声がかかったりします。

おじいさんの事とても残念でしたが、そんな風にアンナを
大切に思ってくれた事、すごく嬉しく思います。
名前も知らないテキ屋さんですが、知り合って3年で
そこには絆が生まれていました。
おじいさん、いつも可愛がってくれてありがとうございました。
天国からわが家の子たちを、ピーチ同様見守ってやってください。
お疲れさまでした。

DSC_0026_20090725181002.jpg
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:12 

Comment

シュウ URL|みみさん
#- 2009.07.31 Fri18:15
私は普段の人付き合いが良い方ではないので、
犬を通じてのオフ会やブログなどのおつきあいは新鮮です。
特にこんな風に祭りのテキ屋さんと交流が持てるなんて
以前の私では考えられない事です。
でもおかげで視野が広がった気がします。

みみさんがおっしゃる通り、
普段街を歩いていて通り過ぎてしまうような人とも
犬好きということでおたがい気軽に挨拶を交わす事ができます。
これってスゴい事ですよね?

今回、おばあさんから聞いたお話は、
悲しくもある反面、感動してしまいました。
他人の愛情がこんなに温かいと思える機会って
なかなかありませんよね。
アンナの事と同時に心優しいご夫婦の愛情が
私にはとてもうらやましく感じました。

せつなくて悲しくて
でも優しい気持ちになることができる
夏の夜でした。
みみ URL|ワンとの生活
#bUTxrzys Edit  2009.07.31 Fri00:06
ワンコと一緒に暮らしていなかったら知り合えなかった人たちって、すごく多いです。
普通なら黙ってすれ違うだけの人でも、ワンコを連れているというだけで笑顔で挨拶できるのも不思議・・・
ワンコは私たちを癒してくれるだけでなく、世界も広げてくれますね。
ピーチちゃんのこと、私も覚えています。
今回はちょっと悲しいお知らせがあったけれど、心温まるお話もあって、それもこれもワンコがいるからこそですね。
一年に一度の人情味溢れるお祭り、早くも来年が待ち遠しいですね♪
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2009.07.30 Thu10:43
私は仕事を離れた時の人付き合いって苦手なのですが、
そんな私でもワンコを通すと少しずつ街に知り合いも
増えてきています。
飲み屋の呼び込みさんに鶏料理屋の店長とその彼女、
公園でよく会う小学生の女の子とお父さん。
みんな第一声が「アンナ~」です(笑)
アンナはそんないろんな人に愛されてますし、
彼女も人間が大好きです。

ボロニーズはちょっと性格的にナーバスな面を持っているので
いきなり誰にでも全開で心を開くと言うのはあまりないのですが
アンナは最初から「人間大好き~」って意思表示を
体全体で表すので、ターゲットにされた人も
「かわいい~」ってなるようです。

おじいさんも、そんなアンナが可愛かったそうです。
絶対に天国から見守ってくれていると信じています。
ピーチと女の子の成長を楽しみに、来年また祭りに行きます!
チロmama URL|No title
#- 2009.07.30 Thu01:32
犬つながりのステキな出会いですね☆
ピーチちゃん、本当にアンナちゃんにそっくりですね。
まるで、親子のようですね~。

アンナちゃんは、人気ものなんですね。
みんなアンナちゃんの魅力にメロメロなのかしら?

おじいさん、アンナちゃんに会えずに亡くなったって、残念でしたね…。
でも、きっとアンナちゃんのことを天国から見守っていてくれてますよね。
アンナちゃんは、生きる勇気をくれる子なのですね。

また、来年が楽しみですね。
ピーチも、ますます大人になってるんでしょうね。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2009.07.29 Wed09:56
やっぱり祭りはいいですね~。
人ごみ嫌いな私ですが、お祭りは別です。
その場にいるだけでわくわくします。

ワンコのハッピって可愛いですよね。
特に紺と赤のハッピは気に入ってるんですよ。
年に2~3回しか出番がないのですが、
着た時のインパクトは絶大です!
ロビンママ URL|祭りだ、祭りだ!!
#- 2009.07.28 Tue19:52
みんなハッピが似合ってますねぇ。
夏はやっぱりお祭りですよね。ロビンは毎年、花火の音にビビってますけど。v-12
シュウ URL|モコモコさん
#- 2009.07.28 Tue10:41
そうですね。
きっと見守っていてくれると信じています。
私も基本的にすごく人見知りなので、こんな風に交流を持つ事って
ほとんどないんですが、お祭りの雰囲気と、相手が小さな子供だった
事と、ワンコがいた事で、コミュニケーションがとれたのだと
思います。最初は子供たちがウチの子達と遊んでいて、
そのうちお祭りが終わって親も話の輪に入ってきて、
おそらく最初の年は3時間くらい話していたと思います。
アンナとピーチがそっくりだったのも、話を弾ませるきっかけと
なりました。

ハッピ姿の集合写真を撮りたかったんですが、
この日は地味に雨が降ったり止んだりしていたので
家に帰ってすぐにハッピを脱がせてしまいました。
8月にはもっと大きなお祭りがあるので、その時には
もう一度ハッピ姿をご覧いただけると思います。

そうでしたね。
7月はココちゃんが星になった月でしたね。
きっとココちゃんの想いがメロンに幸運をもたらしてくれているの
だと思います。
あの時に、不幸にも星になってしまった子たちの魂の分、
メロンには幸せになってくれるように、
私も努力していきたいと思います。

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2009.07.28 Tue10:22
セイとモコの事ありがとうございます。
もう5歳ですよ。
時が経つのが早過ぎです。

それにしても、怒濤のようなイベントラッシュに
当の本人が混乱しております(笑)
ジメッとした梅雨から抜けた勢いで、いろいろ行動したのは
良いのですが、また雨が戻ってきてしまいました。
晴れたり、強い雨が降ったりと、昼間は家を留守にするわが家としては
「窓全開+扇風機」にして家を出るか「クーラー」にすべきか
判断をつけにくい所です。

海水浴は、犬が海に入ってしまったのは予想外でした。
みんな水は苦手なので、波打ち際をウロウロするだけだと
思っていたのですが、けっこうみんなジャブジャブと入ってきました。
途中からかなり暑くなってきたので、そのせいもあると思います。
砂が歩けないほど熱くなっていたので、犬たちには悪い事をしました。
砂だらけのみんなは、太陽の下であっという間に乾燥したので
あえて真水で流さず、砂だけ落として帰りました。
翌々日にシャンプーしましたが、細かい砂が毛に入り込んで
とれにくくなっていました。
ロングの子には海水浴はオススメできません(笑)

私は今年41歳で、まさにガンダムがブームだった頃に
子供だった世代なので、ガンダムには思い入れが強いのです。
しかし、このガンダムはよく出来ていました。
本物のようでした。
第2弾で、那須ハイランドパークのガンダムも見に行く予定です。

オーディションの合格発表は少々お待ち下さい。
旅行はいよいよ今週末となりました。

テキ屋のおじいさん。
きっと見守っていてくれると思います。
ここ数日は、祭りの記憶を思い起こしています。
いつも2日間のお祭りは両方行くのですが、
今年は用事があって1日しか行けませんでした。
なので来年ピーチやテキ屋の家族と会えるのを
楽しみにする事にしました。
モコモコ URL|泣けますね
#- 2009.07.27 Mon19:51
例え1年に1度であっても、こうして多くの人との絆ができるのって、素晴らしいですね。おじいさん、きっと天国からアンナちゃんの事を見ていて下さいますよ。
私も犬を飼っていなかったら、ご近所の犬友の方、公園の犬友の方と知り合う事がなかったと思います。ワンコの力はすごいです。
ピーチちゃん、本当にアンナちゃんそっくりでびっくりです。
そしてみんなのお揃いのハッピ姿、何度みてもカワイー!

7月はココが虹の橋を渡った月です。7月7日なんですよ、本当に星になったと思っています。メロンちゃんの元気で幸せそうなお顔をみるとほっとします。どの子も元気で幸せでありますように、ココにお願いしました。
シュウ URL|キララままさん
#- 2009.07.27 Mon18:43
本当に時が経つのは早いものです。
今年で3年目。
もうわが家の恒例行事となっています。
小さかった女の子も1年ごとに成長していて
びっくりします。
最初に会った時は、お店のお手伝いは出来ず
ただ訳もわからずついてきている状態でしたが、
今年は立派にお手伝いをしていました。
逆にお手伝いが忙しくて、あまり一緒に遊ぶ事が
できませんでした。

最初に会った時は生後6ヶ月くらいで
とにかく落ち着きのなかったマスコット犬ピーチも
素敵なレディに変身していました。

とても小さな出会いですが、
仕事の人間関係以外に人付き合いのなかった私としては
大切な絆です。
アンナとおじいさんのお話。
おばあさんから聞いていて泣きそうになりました。
きっと天国からたくさんの幸運を我々に
降りそそいでくれると信じています。
MIYU&NICOママ URL|コメント、いろいろです。
#- 2009.07.27 Mon18:22
すっかりご無沙汰していたら、シュウ家のみんなはあっちこっちで大活躍されていたのですね!

そして遅ればせながら、セイ君、モコちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!!

海水浴のシュウ家の面々、パワー全開ですね!
あんなに楽しそうな遊んでくれたら、また連れて行ってあげようと思いますね!砂だらけのみんな、シャワーを浴びて帰ったのですか?
それにしても、ワンコと一緒に海水浴に行こうと思うシュウさんのパワーにもびっくりしたわたしです。
そして、ガンダムにもびっくり!ジオラマの風景なのかと思ったのですが、まさか!あんなに大きいとは…

大きな旅行に行かれる予定とか。オーデションに合格するのは誰なのか、楽しみでーす!!

そう言えば、赤坂のお祭りのブログ拝見したのを覚えています。もう1年たったのですね~1年に1回しか会えないのに、心がつながってるなんて素敵なお話です。でも、おじいさんが亡くなられてしまわれたのですね。きっと天国からシュウ家の面々を楽しそうにご覧になっていると思いますよ。

キララまま URL|一年に一度
#- 2009.07.27 Mon10:33
今年も夏祭り。一年のたつのが早いですね。
昨年の、同じ場所で、祭りの様子、とてもよく覚えています。アンナちゃんソックリなピーチちゃんは
テキ屋のこどもたち、そして、おばあさん、おじい
さんに、可愛がられ、人気ものなんですね。

あれから、一年。テキ屋のおじいさんが亡くなって
しまわれていたのですね。アンナちゃんに会うのを
楽しみに、この日を待っていた事を思うと、無念で
す。祭りの様子は、少し変った以外、いつもの
夏まつりでも、一年の間には、それぞれの人生
を、送っていること。普通は、そんなこと、考えも
しないけど、こうして、一年に一度の大切なお友
だちに、犬を通じて会えること。心がジンときます
あたたかな、お話し、ありがとうございます。
ハッピ姿のみんなの背中!とても可愛いです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
