

Tag:スポンサー広告 

青葉公園でアドベンチャー

連休最終日は、青山にある青葉公園でのんびりお散歩です。
ちょっと暑かったけど、連休2日目は海水浴疲れのため
みんなずっと寝ていたから気力は充実していました。
(飼い主はみんなが寝ている間に台場に行っておりました)
さっそく台場で買った300円の服を着てみなさんご機嫌です。
この服のバックプリントには「SOMETHING」と書かれています。
ジーンズのEDWIN「SOMETHING」の製品らしいですが、
それにしては作りが粗い。
だから安いのか(笑)


アンナはいきなりハイテンション!
おかげで後半バテてました(笑)
DSC_0066_20090722150354.jpg


この青葉公園に来ると、突然ナイスコンビネーションを見せる
わが家のリーダー(アンナ)とサブリーダー(モコ)。
DSC_0067_20090722150400.jpg


2人で園内を駆け抜けて行きます!!
DSC_0068_20090722150405.jpg


こちらマイペースなメロンちゃん。
彼女もとても楽しんでいるみたいです!
DSC_0074.jpg


こちらはアンナを追いかけるセイ君。
海水浴の疲れはもう吹っ飛んでいるみたい。
DSC_0075_20090722150419.jpg


アンナ&メロンの珍しいコンビ。
DSC_0081_20090722150425.jpg


何故か常に同じ方向を向きます。
DSC_0086_20090722150430.jpg


しゅう、セイ、モコ。
少し遠くへ行ってしまい、呼ばれてあわてて戻って来ています。
DSC_0087_20090722150436.jpg


3人ともはねるように躍動的です。
DSC_0088_20090722150442.jpg


お、モコちゃんがフレームアウト!
DSC_0089_20090722150451.jpg


嬉しそうに走るセイと対照的なしゅうをご覧下さい。
DSC_0090_20090722150458.jpg


ドンドン足どりが重くなって
DSC_0091_20090722150504.jpg


もう足を止めています(笑)
DSC_0092_20090722150510.jpg


モコ『しゅうぱぱは走るのが嫌いなんです』
DSC_0103_20090722150518.jpg




モコ『パパ~、ここは緑が多くってとっても楽しいね~』
DSC_0105_20090722150526.jpg


セイ&メロン『そうですよ~遊ぶには最高の場所です~』
DSC_0116.jpg


みんな笑顔で楽しそうです。
DSC_0135_20090722150547.jpg


最後にモコうさぎの連続写真をご覧下さい!
DSC_0161.jpg

DSC_0162_20090722150559.jpg

DSC_0163_20090722150605.jpg

DSC_0164_20090722150611.jpg

DSC_0165.jpg

DSC_0166_20090722150624.jpg

DSC_0167.jpg


長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
皆さんはどんな3連休をお過ごしになられたでしょうか?
わが家は8月に少し大きな旅行を計画中です。
残念ながらワンコは1頭しか連れて行く事ができないので、
現在オーディション中なのです。
そちらのご報告はまた後日。

Tag:未分類  comment:10 

Comment

シュウ URL|モコモコさん
#- 2009.07.24 Fri18:10
そうなんですよ~。
白って意外にどんな色の服でも似合うんですよ。
まっ白の服でも柄があれば、けっこうバッチリなんですよね~。
これで足の汚れさえなければねぇ(笑)

昔のフィアット500は外観も内装もデザインが素晴らしいです。
当時はエアコンがまだ普及していなかったのでしょうし、
緯度の高いヨーロッパではさほど必要ではなかったのでは
ないかと思います。
この車を所有する場合は、セカンドカーかサードカーなら
バッチリでしょう!まっそんな財力はありませんが(笑)

イタリア車やイギリス車のグリーンって
独特の深みがあって、私も好きですね。
日本車では、なかなか再現出来ない、素晴らしい色です。
モコモコ URL|No title
#- 2009.07.23 Thu20:22
緑の中を走る白いワンコ達、絵になりますね。どの子もニコニコして楽しそう。お洋服も300円とは思えません。白い子達って何色でも似合いますよね、足も汚れますけど(あはは)。

フィアット、エアコンがないし2ドアだし、ワンコを乗せるにはキビシイですね。デザインは最高なんですけど。以前の職場の同僚が古いパンダに乗ってて、窓の開閉は手動、エアコン無し、メーター類なんておもちゃみたいでしたよ。近所のディーラーはアルファロメオも扱っていて、こちらも小型の素敵なグリーンのがあって、うっとりします。
シュウ URL|キララままさん
#- 2009.07.23 Thu17:32
白い波とサンドベージュだなんて、美しいお言葉で表現して
いただいてありがとうございます。
この3連休は、「まさに夏!」って感じの過ごし方でした。
「呼べば戻る」って、なかなか出来ないことですか?
ありがとうございます~。
しゅうとアンナが子供の頃に「かくれんぼ」と称して、
散歩で私の前をトコトコ歩いている時に
突然私が道の脇に隠れ、途中でそれに気がついた
しゅうとアンナがあわてて私を捜すって遊び?をしていました。
当時から2人とも臆病で甘えん坊で、私から離れるのを
とても恐れていましたので、その頃から「遠くへ行ってはいけない」
って意識が植え付けられたのだと思います。
それがアンナ隊長によってセイやモコやメロンに教育されて
偶然「呼び戻し」が出来るようになりました。
なので何も私は教えていないんですよ。

一つだけ私がやっていることがあるとしたら
日々の生活の中で、おやつで釣って躾けるのではなく
なるべく話しかけて、言葉を使うようにしているのが
いいのかもしれません。
犬は言葉の内容はわからなくても、語気や私のテンションで
話の内容を察するので、「おしゃべり作戦」は
少なくともわが子に関しては成功していると思っています。
先日の那須旅行のコメントで、その点をキララままさんから褒めて
いただいてとっても嬉しかったです。
「おーわかったもらえたー」って思いましたよ。

わが家のワンコ服は、オシャレ20%、蚊除け30%、
汚れ防止50%の割合です。
オシャレは求めませんが、最近は5頭お揃い服で
決めるのがマイブームとなっています。

メロンは相変わらず、他の子と完全に馴染んだとは言えませんが
彼女なりに日々の生活を楽しむ方法を得たようです。
スヌーピーハウスは、リビングに移動になったので
他の子に奪われる機会が多くなり、
今は玄関に置いてあるクレートで寝ています。

そういえば、絨毯を交換して部屋がキレイになりました。
ぜひまたいらしてくださいね!
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2009.07.23 Thu16:41
「母なる大地」という言葉があるくらいですから、
大地にはたくさんのパワーが詰まっているのだと思います。
普段コンクリートで遮断されていて、ワンコたちは
大地のパワーを吸収する事が出来ませんが、こうした緑の豊かな場所に
来れば、存分にパワーを吸収する事ができるようです。
こんなスポットが都会の真ん中にあることが、東京の奥深さだと
思います。休みの日だとけっこう人がいて、こんな風にノビノビ
遊ぶ事もママならないのですが、この日はラッキーにも
誰もいませんでした。

モコうさぎ。
可愛いでしょ~?☜親バカです。
他の子に比べてモコは跳躍力があるので、上下に飛び跳ねるように
走るんです。だからうさぎのように耳が立つんですよ。

オーディションの結果は間もなく出ます(笑)
少々お待ち下さい。

キララまま URL|緑の中で
#- 2009.07.23 Thu11:02
みんな、楽しそうです♪
前回の白い波とサンドベージュから、緑へと、
白いワンとのコントラストがとてもキレイです。
遠くに行きそうになって、「呼べば戻る」これって
なかなか出来ないことなのに、さすがです。
青山に、こんなに広い遊び場があるのですね。
みんなのTシャツ、300均なんですか? 全然そん
な風に見えませんよ。ワンに服は、可愛いだけで
なくて、体の保護にも役立ちますね。
メロンちゃん。おっしゃるように、風貌、目の感じ
全てが、変りましたね。アンナちゃんとのツーショ
ットが印象的です。

8月の「一匹様限定」の旅行大作戦ー。
成功をお祈りしております(笑)
チロmama URL|No title
#- 2009.07.23 Thu01:26
みんなホントに、いい笑顔♪
可愛いなぁ~。
犬って、緑のある場所に行くと笑顔になるんですよね。
東京でも、こんなに緑がある場所ってあるんですね。

公園では、モコちゃんが、嬉しそうな顔をしてるのが、とても印象に残りますね。
走ってる姿も、ウサギさんのようで、キュートです。

8月に旅行に出かけるんですね。
1匹しか連れて行けないってのは、辛いですねぇ~。
誰が選ばれるのか、楽しみです☆
シュウ URL|みみさん
#- 2009.07.23 Thu00:34
まったくおっしゃる通りで、実に手入れの悪い公園なんです(笑)
ウチは年に数回しか行きませんが、秋はイチョウの落ち葉が溜まり
放題(おかげで金色のじゅうたんのような写真が撮れます)
夏はご覧の通り雑草ぼうぼう。
これじゃ、子供が遊ぶのに適しているとは言えません。
本当にわが家専用のドッグランのようです(笑)
ただこの公園は意外に広くて、こことは別に土の広場もあるので
子供達はそちらに行ってるのかもしれません。

まさか、みみさんがウチの子達とお揃いの服をお持ちだなんて!
しかもウチの服の方が高級品だったとは!!(笑)
1回洗濯したら、すぐに「SOMETHING」の文字がひび割れて
きました。いつまで保つのかは???です。
まあ300円ですから、仕方ないですかね~。
みみ URL|SOMETHING
#bUTxrzys Edit  2009.07.22 Wed22:51
まぁ、私もSOMETHINGのバックプリントTシャツ持っています!
Gパン(←死語ですか?!)買った時に貰ったので、私のは¥0です。
キャー、みんなの洋服の方が高級品なのですね~(^^ゞ

こちらの公園は草ぼうぼうで、ワンコには良いけれど、小さい子供などは遊べないのでは!?
なんとなくシュウさんファミリーのために存在しているような公園に思えます。
みんな楽しそうですね♪
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2009.07.22 Wed22:45
そうですか~
ロビンちゃんと似てますか~
メロンは毛に張りが出て、どこか焦点が合っていないようだった
眼が力強さを取り戻したおかげで、来た頃と比べると
まったく別犬のようになりました。
血統書なんて関係なく、どこかで血がつながっていると思うと
とても近しく感じますね!!
ロビンママ URL|びっくり~~
#- 2009.07.22 Wed20:02
驚きました。メロンちゃん、ロビンとそっくりになってきましたよぅ。
やっぱり親戚犬なんでしょうねぇ。
みんなニコニコして、ほんと幸せそうv-221
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
