

Tag:スポンサー広告 

初海水浴でアドベンチャー

7月20日は「海の日」です。
ということで連休を利用して、ほんのちょっと早く18日に
海水浴に行って参りました。
場所は不況下の千葉県で唯一地価が上がったと言われる「上総一ノ宮」。
サーファーのメッカです。
私は初めてでしたので、ドライブを兼ねてブラブラと行ってみました。

皆さんやる気まんまんですけど、荷物を積んだり、
シートにカバーしたり、マットの上にシーツを敷いたり
まだまだ出発出来ませんよ~。
DSC_0005_20090719221702.jpg


そうこう言いつつ、90分ほどで現地到着。
「九十九里有料道路」は、このご時世にあって「ETC不可」という
アナログな有料道路ですが、ドライブにぴったりの快適な海沿いの道路です!!
こちらはパーキングエリア。
朝早かったためか、お店ものんびり。
さっそく「いわしのおつまみ」をゲット。
それから一宮海水浴場に行ってみましたが、サーファーだらけで
一般客が誰もいなかったので、腰がひけてしまい場所移動。
DSC_0007_20090719221717.jpg


んで、やってきたのは一宮からちょっと離れた「一松海水浴場」。
地元の親子連れがぞくぞくと海へ向かっているのを見て、
安心してこちらに決定。
DSC_0014_20090719221725.jpg


この日は曇っていたためか、人も少なくて、快適。
DSC_0085_20090719221747.jpg


ワンコたちは、こちらで朝食。
外で食べるご飯は美味しいよね~。
この日は最初曇っていて良かったのですが、だんだん日が出てきて
砂が焼けてきました。
DSC_0016_20090720093155.jpg


最初は、こんな風に波打ち際で遊んでいただけだったのですが、、、
DSC_0018_20090720093205.jpg


私が海に入ると、付いて来る子もいて
結局みんなビシャビシャに!
逃げ足が速いのはモコです(笑)
DSC_0019_20090720093212.jpg


でも、まあ濡れたのは足だけだったので
ワンコたちにも海水浴をさせてげることにしました。
DSC_0020.jpg

波の来ない所までエスケープ。
DSC_0021_20090720093243.jpg

波打際を歩いては、、、
DSC_0022_20090720093333.jpg


波に襲われ、、、
DSC_0023_20090720093341.jpg


逃げる、、、この繰り返し(笑)
DSC_0024.jpg


他のみんなは飽きちゃったみたいですが
DSC_0025_20090720094854.jpg


この子は私を追いかけて
DSC_0026_20090720094902.jpg


波と戯れて…?
DSC_0027_20090720094909.jpg


だんだん
DSC_0028_20090720094924.jpg


楽しくなってきたのかな~?
DSC_0029_20090720094935.jpg


モコちゃんは水があまり好きではないようで、
ずっと日なたぼっこ、、、
というより砂が暑くて歩けないようでした。
DSC_0036_20090720095358.jpg


そんなモコを尻目に、一人海水浴を楽しむセイをご覧下さいませ。
DSC_0050_20090720095554.jpg


DSC_0051_20090720095602.jpg


DSC_0052_20090720095611.jpg



DSC_0053.jpg



DSC_0054.jpg


DSC_0055_20090720095637.jpg


DSC_0056_20090720095647.jpg


DSC_0057_20090720095656.jpg


DSC_0058_20090720095704.jpg


DSC_0059_20090720095713.jpg


DSC_0060_20090720095723.jpg


DSC_0061_20090720095734.jpg


DSC_0062_20090720095744.jpg



モコ『なに1人で楽しんでるのよ~!!』
DSC_0063_20090720095754.jpg


モコ『待ちなさいよ~』
DSC_0065_20090720095803.jpg


モコ『逃げるんじゃないわよ~』
DSC_0066_20090720095814.jpg


モコ『あたちは暑過ぎて、ぜんぜん楽しくないのよ~』
DSC_0067_20090720095821.jpg


セイ『パパ~助けて下さ~い!言いがかりつけられてますよ~』
DSC_0068_20090720095830.jpg


みんなひとしきり遊んだし、暑さでばててきたし。
砂が歩けないほど熱くなってきたので
そろそろ帰りましょう!
DSC_0070_20090720101147.jpg


みんな『えっ!やっと帰れますか!?』
DSC_0071.jpg


さあさあ、帰りの準備ですよ~。
DSC_0081_20090720101208.jpg


しゅう&セイ『いやあ~車内はクーラーが効いていて快適です~』
DSC_0082_20090720101217.jpg


遊んだ後はご飯です。
ドッグマップに掲載されていた『レストランBull』さんに
行ってみました。
DSC_0088.jpg


店内は犬NGですが、広々としたテラスでワンコたちと共に
ノンビリとランチしました。
DSC_0090_20090720101242.jpg


お土産は「九十九里オーシャンビール4本セット」。
千葉では車のため飲めなかったので、家に帰ってから
ゆっくりとビールをいただきました。
いや~疲れたけど楽しかったです。
次回は1泊したいと思います。
DSC_0094_20090720101306.jpg

Tag:未分類  comment:8 

Comment

シュウ URL|キララままさん
#- 2009.07.23 Thu00:19
おっしゃる通り!
夏は海です!!
準備や後の始末がいろいろ大変でしたが、
それよりも楽しかったので、とても満足したドライブとなりました。
いろんなシチュエーションに溶け込んでいますでしょうか?
キララままさんにそう言っていただけるととても嬉しいです。
飼い主の勝手で連れ回されているので、
ワンコにとっては迷惑なのかもしれませんが、
こんな飼い主の元にいるのですから、諦めてもらうしか
ありませんね(笑)

今回は熱い砂への対策が不十分でした。
だからみんな足の裏が熱くて辛かったと思います。
次回は砂の対策をもっともっと考えて行きたいと思います。
モコはわが家のお姫様ですが、とんでもないオテンバ姫なのです。
キララままさんはおわかりだと思いますが(笑)
身体能力も高いし、意外に気性も荒いし、動きも活発です。

セイの写真。
私も気に入ってるんですよ。
彼の純粋さが表情に表れているような瞬間だと思います。

テントは10数年前に買って数回使いましたが
その後ずっと使っていなかったので、虫干し代わりに
久しぶりに張ってみました。
今年は一度くらいはキャンプをしたいなぁ~と思っています。
キララまま URL|夏は
#- 2009.07.22 Wed20:48
海!
アクティブなシュウファミリーは、山も川も高原
も、都会のテラスも、アスファルトも、イベント会場
も、どこでも本当に自然に溶け込みますね。
そして、波と戯れる、セイ君はじめ、お写真には
写っていないけど、しゅう君も、波打ち際で遊ん
でいたのですね!モコちゃんって、本当に活発
なお嬢さんですね。いろんなシーンでそれがうか
がえます。アッチチッ~な砂や、その後のケア
が大変だったと思いますが、素晴らしい、アドベ
ンチャー。『パパ、助けてくださーい』のセイ君。
海水にまみれた姿が、なんともあどけなくて、
すっごく可愛いです。カメラを持って、海からの
撮影する、シュウさんの愛情が、たくさん感じられ
ました。テントがまた可愛いです☆

東京から、空いていれば? 90分で到着なんです
ね。真夏の昼は過酷ですが、早朝の砂浜に、こん
な風に、可愛いバウ柄(跡)を残したーい☆
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2009.07.22 Wed11:02
いつもチロちゃんが海で遊んでいるのを拝見していて
うらやましく思っていたのですよ!
だから今回、思い切ってワンコ連れで海水浴をしてみました。
ウチの実家も海に近いのですが、工業地帯のため
とても遊べるような海ではありません。
同じ県なのに、こうも違うのですね。

モコは何故か広い場所に行くと、異常なまでにセイに対して
攻撃して行きます。理由はまったくわかりません。
その追いかけっこと闘いが、すでに年中行事のように
なっています。
2頭を見ていた外国の方から「OH~!NICE FIGHT!」
って言われたことがあります(笑)

アンナは海が大好きなのですが、暑さと寒さに弱い彼女は
暑さでバテたようで、最初はしゃいでましたが、
すぐに大人しくなっていました。
テント内もすごい温度でしたので、テント前に敷いた
バスタオルの上にいました。

ガンダムは、すごい人でしたね!!
びっくりしました。
でも広い公園だったので、そんなにごみごみしてなかったです。
私は40歳なのですが、ちょうど中学生くらいの時に
ガンダムブームがあった、まさにガンダム世代なので
思い入れも深いのです。
シュウ URL|みみさん
#- 2009.07.22 Wed10:47
セイのご心配ありがとうございます。
そして以前にメロンの事で病院情報を募集していた時に
横浜の病院を教えていただいた事。
今でも感謝しております。

最初は水にいれるつもりはいっさいなかったんですよ。
むしろ砂浜だけで遊んでいて欲しかったのです。
でも海に入ってきてしまうんです。
しばらくは足だけ水につかって、波が来たら逃げる感じで
遊んでいたのですが、しゅうとセイはどんどんバシャバシャ
海の中に入ってきてしまったのです。
私はそれを見て、諦めました(笑)
「もう好きにしろ」って。。。

写真ではセイだけですが、しゅうもずっと海に入ったり
波が来て逃げたりを繰り返していました。
きっと怖いけど楽しかったんだと思います。

ご心配いただいた通り、砂が大変です(笑)
晴れていたので、すぐに毛も乾いて、それによって
砂も思ったよりも落ちました。
でも毛の奥に入り込んだ砂があって、こいつがなかなかの
強敵なんです。月曜日に全員シャンプーしたのですが、
砂が毛玉に入り込んで大変な事になっていました。
それでも砂は全部とりきれていません。
でも面白かったので、今年中にもう一回くらい連れて行って
あげたいな~と思ってます。

300円服は近日公開いたします(笑)
シュウ URL|モコモコさん
#- 2009.07.22 Wed10:22
セイとモコを祝っていただきましてありがとうございます。
ホントは鮎は私が食べたかったので、2人にはお裾分けです(笑)
(2匹パックだったのです。)
焼きが気に入らなかったらしく、セイは半分以上残していました。
モコちゃんは完食でした。

昨年、川遊びに行ったときは、セイは川に近づきもしなかったので
今回はびっくりです。
私を追いかけてジャブジャブと普通に海に入ってきました。
途中からかなり気温も上がって、砂が焼けてきていたので
体を冷やしに入ったのかもしれません。

モコはモモちゃんと同じで波が怖いらしくて、波打ち際まで来ては
波から逃げるの連続でした。
他の子も波にはビックリしていました。
きっと「この水は何なんだろう?」って
得体がしれなかったんでしょうね。

フィアット500っていいですよね~。
私も購入をホンキで検討したことがあります。
クーラーがない事が購入を断念するポイントになりました。
以前の私はフォルクスワーゲンビートルって車に乗っていて
やはりクーラーがなくて大変だったのでした。
田舎に住んでいたらクーラーがなくてもいいと思いましたが
都市部に住んでいたら、クーラーなしは地獄ですからね。

希少車の500が、いろんな色が置いてあるなんて
お近くのショップはすごいですね~。
チロmama URL|No title
#- 2009.07.22 Wed02:36
海っていいですよね!!
広い場所に連れてってあげると、みんな笑顔になりますよねぇ~。

セイくん、とっても楽しそう。
波に近づいていけるって、勇気があるってことですよねぇ~。

モコちゃんは、セイくんを追いかけてる姿が、とてもイキイキしてますね。
モコちゃんの追っかけから逃げてるセイくんの顔、困った顔もかわいいですね。

いつも、海にくると、ルンルンのアンナちゃんは、今回は、あまり遊ばなかったのですか?
テントの中で、休んでたのかな?

↑の記事、ガンダム凄いですね!
新聞で見たことはあったんですが、こんな綺麗な写真でみたのは、初めてだったので、嬉しかったです。
ガンダムを見に来る人って多いんですね。
やっぱり、ヒーローだから、人気が凄いんですね。
みみ URL|ご無沙汰しております
#bUTxrzys Edit  2009.07.21 Tue21:41
セイ君との横浜デート日記を拝見してホッと胸をなでおろしたところに、波打ち際のバシャバシャ遊び。。。
シュウさんに本格的なアドベンチャーの機会を作ってもらえるから、きっと筋肉もついて健康でいられるのでしょう。
また、お写真では分からないけれど、たぶん毛の中に入り込んだ砂の始末が大変でしょうに、それを優しく見守るシュウパパさんの心の広さにホノボノとさせられます。
セイ君、元気いっぱいに夏休みを過ごしてね♪

「ガンダム」はTVで見て気になっていました。
実物は相当大きそうですね~
でも、私は1枚300円の洋服の方が気になります。
お披露目はいつの日記かなぁ? ^m^
モコモコ URL|No title
#- 2009.07.21 Tue20:41
モコちゃん、セイくん、お誕生日おめでとうございます。りっぱな鮎の入ったご飯に、ちょっとびっくりです。
そしてセイくん、勇気がありますねー。うちもモモ(シーズー)を連れて海に行った事がありますが、波が怖くて逃げてばかりでした。もともと濡れるのが嫌いな上に、突然大きな波が来るのでビックリしてしまったようです。
パパさんはベスパなんですね、かっこいいなあ。近所にフィアットのディーラーがあって、フィアット500が白、赤、黒、イエロー、ブルーと並べて展示してあって、もうかっこいいのなんの。イタリア物ってデザインが素敵です。お値段も素敵で手がでませんが(苦笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
