スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

代々木公園ドッグランでアドベンチャー

思えば私たちが住むこの土地は、ここは犬にとってさほど悪い環境ではないような
気もしてきました。
歩いて6~7分の所にノーリードで遊ばせることができる場所が2カ所あります。
電車に乗って10分、乗り換え無しでドッグランに行けます。
こんな場所はなかなか探してもないでしょう。

唯一のネックだった、近所の駅にエスカレーターもエレベーターもなかったことも
駅のリニューアルで改善されました。今はどちらもあります。
以前辰巳ドッグランに行った時は、辰巳駅にエレベーターがなくてひどい目に
あいましたが、代々木公園駅はエレベーター完備です。

SANY1156.jpg



『みなさん、こんにちは。メロンです。
先月このウチに来て1年になりました。
大阪にいた時は、狭くて臭い箱に押し込められていたんです。
ご飯は、ドッグフードを水に溶かしたものを1日1回だけ。
私はいつもいつもお腹を空かせていました。
青い空も緑の木々も私は見た事がなかった。
でもここに来て、いろんな経験ができた。
お散歩は毎日行けるし、ご飯はなんだかよくわからない内容だけど
お肉やお野菜やお魚、お米を煮たものや、たまにドッグフード+缶詰とか
いろいろ食べることができる。
でもこれも皆さんのおかげです。
これからも応援よろしくお願いします。』
SANY1159.jpg


そんなわけで、いつもの目を細めたメロンスマイルの理由は
みんな大好きな代々木公園に一家でやってきたのです。

SANY1162.jpg


ということで、メロンが楽しんでいる模様をご覧下さい。
SANY1160.jpg


SANY1176.jpg


SANY1177.jpg


でもやっぱり一番ドッグランを楽しんでいたのは、しゅうです。
人間は嫌いでも、犬は大好きなんです。
楽しくて仕方ないしゅうの写真をご覧下さい。

SANY1191.jpg


SANY1174.jpg


SANY1169.jpg


SANY1166.jpg


SANY1167.jpg


SANY1181.jpg


SANY1196.jpg


代々木公園は、どこもお花が植えられていて、とてもキレイ。
この近くに住む知り合いの話では、この花を摘んでいく困った人もいるそうだ。
SANY1197.jpg


そして帰ったら、みんなグッスリ。
DSC_0189.jpg




スポンサーサイト

Tag:代々木公園  Trackback:0 comment:16 

Comment

ベスりん URL|そうですね
#w/z5m.D. Edit  2008.06.28 Sat19:00
そうですね、家の子も本来持っていた物なんでしょう。
24時間ピッタリとしていると、逆に見えない部分があるようです。
少し距離を置いてみます。
ベスりん URL|シュウさんへ
#w/z5m.D. Edit  2008.06.28 Sat00:04
岸和田ではなくて、富田林ではなのでは?
地図で見て。
シュウ URL|ベスりんさん
#- 2008.06.23 Mon12:03
確かに、メロンは荒んだ生活をしてきたのでしょうから
すぐに性格を治せって言われても無理だと思います。
というか基本性格なので、治すなんてできないでしょうし
これもメロンの個性なので、人間のエゴで彼女を
支配するつもりはありません。

ただ短気な部分を穏やかにすることは出来ると思うのです。
まあ来た当時から考えると、ずいぶん穏やかには
なったので、ぜんぜん心配はしてないんですけどね(笑)
ベスりん URL|No title
#w/z5m.D. Edit  2008.06.21 Sat00:48
シュウさん、メロンちゃんの性格を直すのは時間がかかると思います。
まだ、うちの子もまだ苦労してます。今が、いごごち良いと感じてるからなのですが。
うちの子の同胎さんが、あと2頭いたのですが、不明です。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2008.06.18 Wed15:10
そうですね。
彼女は岸和田の魂を持ち続けています。
セイが「仲良くしよ~」って近づいても
「ウウ~」と唸って、追い返してしまいます。

少し前、私以外の人間を寄せ付けない時期もありましたが
今は、だんだんアンナ&セイの外交役に混じって
積極的に他所の人に甘えに行きます。

寝る時も重なるようにして寝ているし、
いちおう溶け込んではいます。
メロンも意地っ張りなので、
もう少し素直になれば、もっともっと
打ち解けると思うのですが。。。
ロビンママ URL|あらあら!
#- 2008.06.17 Tue20:43
そうなんですか。
もしかして、女清原!?だったりして。
岸和田祭で大暴れするコかなぁ。
いえいえ、元気が一番ね。
シュウ URL|みみさん
#- 2008.06.17 Tue12:22
おっしゃる通り、メロンが目を細めるのはまぶしいからなんだと思います。
それはずっとケージに閉じ込められていたので、太陽光線に対して、
まだまだ刺激が強すぎるんだと思います。
でもそういった観点で見ると、なんだか悲しくなるので
私は勝手にあの笑顔を「メロンスマイル」と認定する事にしました。

「モコと親密になる」
これは、かなり大きな課題です(笑)
モコはとにかく私を奪われてしまうのではないか、という女の嫉妬で
メロンをまったく受け付けません(笑)
メロンはそんなことおかまいなしに、私に甘えてくるので、
そんな時はいつもケンカになりかけます。
まあ無理しても仲良くなるわけではないので、気長にやっていきます。

みんなぐっすり眠っていたんですが、シャッター音で目覚めました。
部屋が汚いのですが、あれは犬が寝床づくりをすると
ああなってしまうのです。ということにしておいて下さい(笑)

シュウ URL|ロビンママさん
#- 2008.06.17 Tue00:22
いやいや、都会の子になんかなってないですよ。
彼女は河内の熱い血を持っています。
それが証拠に未だにとっても気性が激しいです(笑)
喧嘩っ早いですよ~。
彼女の過ちはアンナに勝ってしまったことです。
それがメロンが先住犬と打ち解けにくくなってしまっている
要因だと思います。

でも彼女は強い子。
安心して下さい。
とっても元気。
散歩が大好きなんですよ。
毎晩催促します。
みみ URL|No title
#bUTxrzys Edit  2008.06.17 Tue00:15
メロンちゃんが目を細めて笑うのは、最初は日差しが眩しいからなのかと思っていましたが、どうやら彼女独特の表情のようですね。 幸せいっぱいのオーラを感じます! これからの課題は「モコちゃんと如何に親密になるか・・・」かしら?!

「みんなグッスリ」のはずなのに、しっかりカメラ目線になっています(笑)
こんなに可愛いふわふわちゃん達に囲まれたら、きっとアルファ波が出まくりだわ。
みんなドッグランでいっぱい走れて良かったわね♪
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2008.06.17 Tue00:10
以前フィリアさんから『メロンちゃんは強運な子』と言っていただき
ました。その時は単にわが家を褒めていただいた言葉だと思って
いました。でも考えて見ると、もっともっと深い言葉でした。
さるんばママさんもおっしゃる通り、メロンが救われた、なんて事は
ごく稀でほとんどの子たちは、もらい手もなく殺されていきます。
これがこの国の現実です。
大阪のインチキ腐れ金欲ブリーダーのおばはんも、
この業界では平均的なブリーダーなんだそうです。
民主党の松野頼久議員のように殺処分問題に取り組んでいる
議員さんもいますが、まだまだ議員さんの意識は低いです。
法整備がなされないと、何も変わらないでしょう。

メロンは体格が良いので体重は増えましたが、
私から見て4.7キロでも問題ないと思います。
でも写真じゃわかりませんが、少しだけ皮下脂肪が(笑)
まあN先生も「これ以上は太らせない方がいいですね」って
おっしゃってました。でも注意、という感じではなく
あくまでそんなに気にしなくていいですよって風でした。
ちなみに品川の西小山にウチがワクチンだけ射ちに行く病院が
あるのですが、そこは少し体重が増えると大騒ぎ!!
飼い主が意図的にコントロールしてるんだから問題ないってのに。
目先の情報で、知ったかぶったように、いろいろこちらを
問いつめてくるので、正直イラッとしました。
そんな事が露呈してきたためか、最近はそこも患者が減っているように
感じました。私ももう行かないでしょう。

犬だけではありません。
ブームになった動物たちは今どうなっているんでしょうか?
日本は空前のペットブームだそうですが、
早くそんなブームが去ってもらいたいです。

関係ないですが、私は捕鯨も反対です。
狂信的な環境保護団体には否定的ですが、
日本は食料の3分の1を捨てている国です。
つまりそれだけの命を無駄にしている国です。
金さえあれば、ってくだらない国です。


ロビンママ URL|楽しそう~~
#- 2008.06.16 Mon21:42
みんな、とっても楽しそう!!
メロンちゃん、河内の田舎の子だったけど、すっかり都会の子になっちゃいましたね。
垢ぬけて、明るくなって、とっても素敵ですよ。
ほんとに良かったね。東京に行けて良かったね。
オバちゃんは安心しましたぁ。
また、元気なお写真見せてくださいな。
これ以上、心無い人間の犠牲になるワンコが出ませんように。
シュウ URL|キララままさん
#- 2008.06.16 Mon21:41
そうですね。
ノーリードで遊ばせる場所があるのは、幸せな事です。
規則ではホントはダメなんですが、最近は警備員も見逃してくれます。
私はウンチの処理もきちんとするし、遊ばせるのも夜遅くなって
からです。人に迷惑をかける事もありません。
しかし意外に都心は穴場があるかもしれません。
以前住んでいた江戸川区だったら、ベッドタウンなので
住居が多くて都心よりもごみごみしていました。

メロンのこと。
さすが、キララままさん!
彼女はこの1年で女っぽくなりました。
これまでは無理矢理、交配をさせられて辛かったでしょう。
最近の彼女は、外に出て他の子に、恋する乙女のような愛らしい
行動をとります。

水玉の服は、しゅうとアンナの物です。
だから4年くらい経ちます。
しゅうのだった方をメロンに着せました。
ぴったりでした。

お礼なんてとんでもない。
こちらこそ、キララままさんとキララちゃん、サスケちゃんを
離れていても仲間だと思っているから、メロンも私も
そして先住犬のみんなも大変だったけど
気持ちを強く持てるのです。

最後の写真は、正確にはソファベッドです。
ずっとソファ状態にしておいたのですが、それだとソファに
2匹しか上れないので、思い切ってずっとベッド状態にしてしまい
ました。客が来るのも稀ですし、わが家は犬優先なので
仕方のないことです。
ひとつだけ困るのは、ソファベッドを犬が独占していて
私が座れないという事です(笑)
さるんばママ URL|No title
#k9MHGdfk Edit  2008.06.16 Mon20:43
みんなとっても楽しそうですね。特にメロンちゃんの大輪のような笑顔は見ていてこちらも楽しい気分になります。

メロンちゃんとアンナちゃんだけ今回はお洋服を着て出かけたんですね。メロンちゃん、この一年で体重が900グラム増えたそうですが、お写真を見る限りはまだ痩せているように思えます。以前が痩せすぎていたんですね。以前は「生かされているだけ」の生活でしたものね。改めてそんなことをしたブリーダに怒りを覚えます。

ですがこうやって救いだされるワンちゃんは極極一部で今でもそのような境遇に置かれている無数の犬がいることを考えると心臓が締め付けられるような思いです。ブリーダ業を免許制にして、犬舎に抜き打ち検査をして生活環境の悪いところは免許取り上げなどの罰則が最低限でも必要だと思います。一般市民の通報があれば検査官が駆けつけて中を見る、ブリーダに限らず一般の飼い主のうちでも捜査官が強制権を持って踏み込めるようになって欲しいです。日本は遅れています。

代々木公園、とっても綺麗なところなんですね。ドッグランからこういう花壇や噴水のところまで近いんですか?こんな素敵なドッグランが近いなんて、今のお住まいは最高じゃないですか。私からしたらすごく羨ましいです。
キララまま URL|堂々のノーリード
#- 2008.06.16 Mon20:17
シュウ様
徒歩6~7分のところに、ノーリードで遊べる所が
二箇所もあって、電車で10分でいけるドッグラン
が代々木公園なんですね。そんなに近いとは☆
すごく恵まれていると思います。
勝手にドッグランはあっても、堂々とノーリードで
きる場所って都会ではとても少ないのではないで
しょうか。エレベータやエスカレータの設備も完備
されて、よかったですね!!
メロンちゃん。表情が変りましたねッ 特に上から
6枚目のウエス君とご挨拶している姿なんて、
女の子っぽくて、可愛くて、キララと重ねてしまい
ました。水玉模様のお洋服が夏らしくって、アンナ
ちゃんと色違いなんですね~
今、あらためて、シュウさんとその家族、そして
メロンちゃんに、ありがとうって言いたいです。

ワンコさんの毛布に囲まれたベッド。とても心地
がよさそうですよ。




シュウ URL|ベスりんさん
#- 2008.06.16 Mon15:46
ウチのカットはメチャクチャなので、皆様と違って観賞に耐えられるものでは
ないのですよ。アンナは私がカットしてますし、他の子は田舎に帰った時に
安いトリミングに出すのです。トリミングの学校が生徒の実習の一環として
運営している所なので、1匹3500円でシャンプー、カット、お散歩つきの
格安です。カットはいつもお任せなので、担当した子によってデザインが
違います。どんな仕上がりになるのか、迎えに行くまでわかりませんが、
それはそれで楽しみでもあります。
最後にお手紙ついてきて、毛玉が多かったとか、ウンチをいっぱいしたとか
いっぱい遊んだとか滞在中の様子がわかるので安心です。

メロンは、ベスちゃんの親戚かもしれないんですね~。
そりゃビッグニュースです。
私は血統主義には否定的ですが、それでも血縁犬って身近に感じます。
もしも機会があれば、一緒に遊びましょう。
ベスりん URL|No title
#w/z5m.D. Edit  2008.06.16 Mon13:25
わんこさん達のカットがお上手ですね。
それぞれの子に合わせてありパチパチです。

こういうお手入れの教室がないものかしらと、この年で本格的な学校はついていけなくてストレスだけでおわるかもと。

昨日夫婦で話したのですが、メロンちゃんは家の子のお母さんかお母さんの姉妹の可能性があるのではと。
地下鉄で赤坂に行けるので、いつか、メロンちゃんに会いたいですね。
しゅう君も少しだけ親戚さんかしら?男前ですね。


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。