スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

アイロンプリントでアドベンチャー

梅雨時です。
散歩もままならない今日この頃。
犬にもストレスが溜まりがちです。

そんな時、わが家ではぁ ⇒
「じっと耐えてもらう」

これしか手段がありません。
散歩好きなセイやメロンからはブーイングを浴びますが、
窓から外を見せて「ねっ、雨だから散歩に行けないんだよ」
と語りかけて諦めてもらいます。
(効果があるのかないのかわかりませんが笑)

雨嫌いな私は、雨が降ると家に籠るので、私も退屈です。
そこでほんの少しだけ、暇つぶしをすることにしました。
裁縫が苦手な私は「犬服を作りたい」と思っていても
近くに教えてくれる人がいないため、なかなか着手できません。
なので少しだけ裁縫気分を味わう事にしました。
それがこの
アイロンプリント
です。

まず「ユザワヤ吉祥寺店」で材料を購入します☜別に何処で買ってもいいです(笑)
ちなみにこちら1文字で100円となっておりますので、1300円也。
(1文字50円の物もありました。)
SANY2408.jpg

こちらを丁寧に、わが家自慢の
「Ariete スチームアイロン 6201」
でぺったんこしていくと………
こんな感じになります。
以前に購入したカラーTシャツが、無地でちょっと地味だな
と思っていたところだったので、ちょうど良いアレンジになりました。
SANY2419.jpg


メロン
DSC_0202_20090629151516.jpg

モコ
DSC_0203_20090629151521.jpg

しゅう、セイ、アンナ
DSC_0204_20090629151527.jpg

どうです?
これなら、お出かけしてもわかりやすいでしょ?
皆さんから大好評の声をいただいております。
飽きてしまった服もちょっとしたアレンジで生き返ります!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

<余談>
「突撃!わが家の晩ご飯!!」
こちら「ワンコ用鶏モツ煮込み」となっております。
私がたまに鶏肉を購入する、新橋「加賀屋」さんでは
レバーや砂肝をとった時に傷ついてしまって商品として出せない部位を
まとめてお安く購入する事ができます。
それが「トリモツ」です。
上記の理由から「トリモツ」の内容は毎日微妙に違うし、
肉をさばく職人さんの調子がいい日だと「トリモツ」はあまり量がありません(笑)
SANY2400.jpg


<余談の余談>
那須で見つけた自動販売機です。
今時、こんな懐かしいお菓子が自販機で売られているんですよ。
DSC_0255_20090629152720.jpg
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:12 

Comment

シュウ URL|さるんばママさん
#- 2009.07.06 Mon16:37
わざわざ吉祥寺の眼科まで通われているのですね!
確かに自分にあった病院を見つけるのって
大変ですよね。結局行き着く所は大学病院になってしまうので
そうなってしまうと気軽に行く事は出来なくなってしまいます。
今のところ私は、内科以外に主治医がいません。
友人も大病しましたし、自分も気をつけなければと思う今日この頃
です。

文字の色の事。
よく気づいていただけました!!
最初は男の子を黒、女の子を赤と考えていたのですが、
服の色にかぶって目立たない事もあるので、服の色を基本に
目立つ色をプリントしました。
まだまだ文字は余っていますが、他のは大きさが小さいので
服のワンポイントにしてみようと思います。

アイロン。
ぜんぜんオシャレじゃないんですよ。
メーカーはご存知「デロンギ」です。
機能的にはやっぱり国産に限るな~と思います。
海外製を使うと日本の技術の優秀さがわかりますよ!
デザインも選択肢が増えたし、良い製品も増えてきました。
特に最近の日本製品は目を見張るものがあります。

さらにメンテナンスやアフターケアの事を考えると、
やっぱり日本製品が一番だなぁと思います。
さるんばママ URL|リメイク☆
#k9MHGdfk Edit  2009.07.05 Sun10:53
とってもかわいいお名前入りのお洋服ができましたね!なんだか子供時代の体操着を思い出してしまいました。

ユザワヤ吉祥寺店までわざわざアイロンプリントを買いにだけ行かれたんですか?結構遠くありませんでしたか。私も吉祥寺は行きつけの眼科があるのでよく行くのですが、ユザワヤは楽しいのでいつも寄ってます。手芸材料からキッチン用品までなんでもそろいますよね。色々見ていると、あれもこれも作りたくなってしまいます。

アイロンプリントは赤字と黒字が混ざっていますが、オレンジ系の服の子は「黒字文字」の方を買われたんでしょうか。

お写真拝見するに、一袋に4つの文字が入っているようなので、まだまだ他にも名前が付けられますね!お洋服が大成功だったので、もっといろんなものに名前が付けたくなりますね。

あ、これを機会にもう一文字買い足して、パパもご自身のシャツにお名前を付けてみるとか?全員勢揃い~!v-425

お洒落なイタリア製のアイロンをお持ちなんですね。私はこのメーカーは聞いたことがなかったのですが、ずいぶん高級そうな印象を受けました。お高いんじゃないですか?スチームがたくさん出ると便利な場面ってありますよね。シュウさんはキッチン用品はデロンギとか、こだわっていらっしゃいますネ。安易な日本メーカーの白物家電はやはりイケてないでしょうか。

ですが最近は日本メーカーもデザインにこだわったものが段々出てきていますよね。
シュウ URL|みみさん
#- 2009.07.01 Wed00:11
「老若男女自販機」って笑ってしまいました。
ホントその通りですよね。
すべての年齢層をカバーしている自販機ってなかなかないと思います。ちなみにこれは自販機の下段でして、上段には「おでん缶」
「ラーメン缶」「カレーうどん缶」などのお食事系の缶詰が
ありました。
万能自販機です!
上段の画像は、次回の余談でご紹介したいと思います。

ファーファちゃんも、ウチと同じでチープシック派でしたよね?
お金をかけずにオシャレするのって、意外に楽しいですよね~。
今は洋服も安くてデザインの良い製品が増えたので
買い物にも選択の幅があります。

「世界でたった一つのお洋服」
こうして書いていただくと、なんだかすごい気がします。
確かにみんなそれぞれ自分だけの洋服ですね。
共有が当たり前のわが家では、服と食器くらいは
専用の物をあげたいな~と思います。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2009.06.30 Tue22:55
拍手ありがとうございます~。
ちょっとした工夫で、自分の想像以上の可愛さで
我ながら「よくやった」と思いました。

やっぱり「シガレット」って
皆さん大人気分をちょっとだけ味わえるお菓子という
印象ですよね~。
私もそうでした。
ただ、結局タバコは吸ったことがない大人になりましたが(笑)
シュウ URL|モコモコさん
#- 2009.06.30 Tue22:50
ホントに我ながら、グッドアイデアだと思いました。
アイロンプリントのおかげで、地味な無地のシャツが
途端に可愛らしいオリジナルシャツに早変わりです。
モコモコさんは、ボーダーとドットがお好きなのですね。
メロンの服ってドット柄のやつですかね?
あれは、しゅうに買ってあげた物です。
彼が1歳くらいでしたから、もう5年は着続けています。
他の物はあげたり、捨ててしまったりした物もありましたが
この服は気に入っていてずっととってあります。

人の多い場所では、カートがあった方が遥かにラクチンですよね。
ナナちゃん、何が不満なんでしょうね。
ちなみにモコもカートが好きじゃないですよ。
でもカートに慣れさせる訓練とか聞いた事がありませんよね(笑)
どうしたものやら。
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2009.06.30 Tue22:37
ありがとうございます。
思ったより平仮名が可愛くはまったので
大成功だと思いました。
たま~に、外出した時にしつこく「名前を教えてくれ」と言われる
事があるので、いちいち説明する必要もなくなります。
(けっこう面倒くさいのです。)

犬は飼い主に似ると言いますが、食い意地まで似なくても
いいと思うのですが。。。ウチの連中はなんでもよく食べます。
食べ過ぎて困るくらいですし、食費もバカになりません(笑)
1週間で鶏肉は2キロ消費するし、その他にも魚や野菜や米と
買っても買ってもワンコの胃袋に消化されていきます。
ドライフードにした方が、ずいぶんと安上がりなんですけどねえ。

ごはんの中にある卵みたいな丸い物は、モツの一種で
卵になるまえの状態の物です。
あまり気持ちの良い物ではありませんが、
この日はこれがトリモツに入っていました。
鶏肉専門店に行くと売っている事もあります。

この自販機、珍しいでしょ?
私も初めてみました。
那須は奥深い街です。
みみ URL|老若男女用自販機
#bUTxrzys Edit  2009.06.30 Tue21:50
ココアシガレット、子供の頃に大人の真似のつもりで買っていました。
でもブルーベリーシガレットは味が苦手だったわ~
カロリーメイトは大人向けの感じがするし、色々な購買者を想定している自販機、なかなか商売上手かもしれません。

アイロンプリントでイメージチェンジは良いですね♪
シンプルなTシャツもおしゃれになって、世界でたった1つのお洋服になりました。
Tシャツもご飯も、シュウさんの愛情がたくさんこもっていますね!
ロビンママ URL
#- 2009.06.30 Tue19:45
わ、素敵なお洋服になりました。パチパチ~~(拍手)
ところで、いいですね。自販機!シガレットを買いたいなぁ。なんだか大人気分になれるお菓子でしたよねぇ。
モコモコ URL|
#- 2009.06.30 Tue17:01
かわいい服になりましたね。アイロンプリントとは、グッドアイデアです。私はボーダーとドットが好きなので、以前メロンちゃんが着ていたのと同じ服も持っています。白いワンコは何色でも似合いますよね。

カートは根気良く練習するしかないです。近所の夏祭りと、公園でのフリマに行く時、荷物とワンコで大変なので、ナナにはどうしても乗ってもらいたいんです。そして2ワンコの写真も!
シュウ URL|キララままさん
#- 2009.06.30 Tue11:13
ユザワヤ吉祥寺店に行ったついでにハモニカ横丁の「珍来亭」で
食事をしました。キララままさんがブログでご紹介されていたように
吉祥寺はとても楽しい所でした。
ユザワヤが目的だったのに、行ってみると他にいろいろなお店に
寄ってしまったので、一番最後になってしまいました。
こちらのアイロンプリントは、服の上に置いてアイロンで
ぺったんこするだけでOKです。
ただし!!
スチームを出すと上手にくっつかないので、スチームを出さずに
ぺったんこしてください。
自分の想像よりも可愛くし上がったので、私も満足です。

トリモツは月に1度は買ってきます。
みんな大好物なんですよ!!
私も人間用にモツ煮を作りましたが、とても美味しかったです。
しかしこちらの「加賀屋」さん。
目の前で肉をさばいているので、そうした光景が苦手な方は
行かない方がいいです。夢に出てきますよ(笑)

キララちゃんもサスケちゃんも、ササミを気に入ってくれたみたいで
嬉しいです。
それにしてもなにが違うのでしょうか?
温度設定を低くして、もっともっと焼いてみてはいかがでしょうか?
私の経験では1時間以上焼くと香ばしくこんがり焼き上がるようで
す。それとトースターだとあまり上手に焼けないかも、です。

自動販売機。
なんだか懐かしくて、可愛らしいですよね。
ちなみにこちら、「友愛の森」の対面に不動産屋があるのですが、
その不動産屋の敷地内にありました。
上段と下段に分かれていて、上段にはラーメン缶やおでん缶が
売っていました。
チロmama URL
#- 2009.06.30 Tue02:28
可愛い洋服が出来上がりましたね☆
着ると可愛さがUPして、とってもいいと思います。
ひらがなってのが、ますます可愛いですね。
この洋服を着ていてくれたら、間違えなくてすみますね(笑)
またまた美味しそうなご飯の登場ですね。
みんなガツガツ食べて、あっという間に完食だってわかります。
シュウさんは、買い物上手ですね。
いいものを安く購入するなんていいですね。
ご飯の写真の右側に写ってるまぁ~るいものは何ですか?
ゆで卵ですか?

自販機、懐かしい~。
こうゆう自販機は見たことないけど、ココアシガレット懐かしいです。
50円で買えるって、今では珍しいですよね。
キララまま URL|吉祥寺のユザワヤ
#- 2009.06.29 Mon23:07
とっても、可愛いアイロンプリントのご紹介、嬉しい
です。吉祥寺ユザワヤ、購入されたのですね!
アイロンでペッタンするだけで良いのですか?
これなら、わたしでも出来そうです。
それぞれのイメージカラーTシャツに、ひらがな文字
が背中にチョコンとペッタンされて、なんて可愛いの
でしょう。あったかなオシャレ♪です。

新橋「加賀屋」さんでの鶏肉を時々購入なさって
いるのですね。傷ついて、商品として出せないものを
まとめて購入なさっての、トリモツ。モツ煮込み
ワンコ用とは思えないほど、美味しそうです。
先日、いただいた、ササミ焼きですが、なぜ、あんな
に香ばしく焼けるのですか?オーブンが違うのかな。
わたしが焼くと、ただ白っぽい所に焦げ目がつく
だけなのですが。隠し技でも??(笑)

那須の自動販売機の中身。懐かしくて、かわいくて
思わず、ニッコリ微笑んでしまいました。
これ、那須のどこで、見つけられたのでしょう。
そういえば、大沢温泉の脱衣所には、昔ながらの
明治牛乳のビン詰の自販が置いてありました(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
