スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

那須塩原でアドベンチャー完結編

21日はあいにくの雨。

キララままさんオススメスポットなどを散策です。

「手作りハムの店」
こちらはほとんどの商品を試食できます。
私はほぼ全種類を制覇しました(笑)
そして自宅用でベーコンをゲット!!
DSC_0235.jpg

「ペニーレイン」
こちらテレビ東京TVチャンピオンで優勝した
パン職人の方がいる那須でもっともメジャーなパン屋さん。
広めの店内でしたが、それを埋め尽くすようにレジ待ちのお客さんがいて
ビックリしました。
こんなに混み合っているパン屋さんなんて見た事がありません。
DSC_0238_20090623185410.jpg


しかもビートルズをモチーフにしたお店です。
ビートルズ好きな私はコーフン!
DSC_0239_20090623184404.jpg


次にキララままさんご推薦の「パンのいえ リネア」
ペニーレインとは対照的に静かな環境にある、
とても雰囲気が良くて可愛いお店です。
ちなみにこちらの「クリームパン」は、他では味わえない奇跡の一品です!
DSC_0241.jpg


「NASUのラスク屋さん」
お土産にピッタリ!
いろいろな種類のラスクが売っていて、それぞれ試食で来ます。
私は全種類いただきました(笑)
DSC_0244.jpg


最近日本テレビ「行列のできる法律相談所」でU字工事さんが
紹介していた「レモン牛乳」が売っていたので買ってみました。
味はマミーにレモン風味をつけて薄めたような飲み物でした。
DSC_0248_20090623184431.jpg

「キャンドルハウス chouchou」
「ラクス屋さん」のお隣にあります。
chouはしゅうのスペルと同じです。
フランス語で「キャベツ」
シュークリームのシュー(chou)です。
DSC_0247.jpg

「道の駅 友愛の森」
農産物を買い、すいとんを食べました。
すいとんは値段も安くて(200円)とっても美味しかったです。
DSC_0250.jpg


結局雨が止まなかったので、メインイベントだった
「千本松牧場」に行くのをやめて13時には那須を立ちました。
こちら黒磯PA。
パーキングエリアをコンビニが経営しているのを始めてみました。
DSC_0257.jpg

<犬連れで那須を観光するにあたっての教訓>
①なるべく朝は早くでかけること。
②那須は地図で見るより、実際はとても広いので移動はじゅうぶんに余裕をもって。
③メインの通りは限られているので、場所によっては渋滞が発生します。
④とにかく観光スポットが多いので、下調べは必ず必要。
⑤ワンコに優しいとはいえ、必ずしもウェルカムではないから
 飲食店などの情報はゲットしておくべし!
⑥ショッピングスポットも多いので買い過ぎに注意!

スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:12 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2009.06.28 Sun08:29
そうでしたか!
MIYU&NICOママ家も那須に行かれる予定だったのですね~。
私のレポートが多少でもお役に立てれば嬉しいです。
私はキララままさんの那須日記を見て、ずっと那須に行きたいと
思っていたので、今回思い切って行ってみました。
想像通りの素敵な土地でした。
ぜひぜひ行ってみて下さい!!
期待を裏切らないと思いますよ~。


ペンションは、本当は「オリーブ」という所に行きたかったんですよ~。こちらは、お部屋からダイレクトにドッグランに出る事が
できるという夢のような宿なんです!!
でもこちらのお宿、人気ミュージシャンのコンサートチケットの
ように予約受付を開始した日にすぐに予約が埋まってしまいます。
(ちなみに土曜日)
お友達がオススメされた「イマジンドッグス」も同じく
超人気ペンションです。
MIYU&NICOママさんもホームページでご覧になったかと思います
が、こちらも予約をとるのは至難の業ですね~。
うちもイマジンドッグスが第2希望だったんですけど、
とっても残念でした。少しお話しした女性スタッフさんは
本当に感じが良くて、私はそれで救われた気がしました。
ちなみにイマジンドッグスさんとペニーレインは系列店で
お隣同士です。

しゅうとサスケ君のホモダチ関係で笑っていただいてありがとう
ございます!
この2人、とても相性がいいようで、写真のような愛情表現を
ずっとしておりました(笑)
サスケ君はセイにも同じ事をするんですが、セイはすぐに
このホモダチに飽きてしまうのですが、しゅうもサスケも
2人ともしつこい性格なので特に相性が良いようです。

キララちゃんはビックリしてしまって、ずっとママさんの腕の中に
いたので、申し訳ない事をしてしまいました。
一方でサスケ君は楽しさ全開でした。キララままさんがサスケ君が
「犬選」するとおっしゃっていましたが、とてもそれが信じられない
ほどウチの家族とは相性が良いみたいです。

アンナを褒めていただいてありがとうございました。
彼女は性格的に仕切るのが好きみたいなのです。
他のご家族とご一緒すると、結局アンナが話題の中心になってしま
うことが多いです。赤坂にもアンナファンが数人いるんですよ~。
MIYU&NICOママ URL|とても参考になりました
#- 2009.06.28 Sun00:01
今年の夏は、出来うるならば那須に行こうかなと思っているので、シュウさんの事細かに書かれたブログがとても参考になりました。本を見ても、??ということが多いので、行かれた方のレポートが一番です。
那須に行くなら、イマジンドッグがいいよと友人にすすめられましたが、予約を取るのが大変そうですね~

しゅう君とさすけ君のおホモ達関係、楽しく拝見しました。ごめんなさーい~
シュウ家のみんなは集団で楽しく遊ぶ方法をちゃんと知っているので、見ているわたしも楽しくなりました。
キララままさんのブログで拝見したアンナちゃんのリーダーぶりは、かっこよかったなあ~
シュウ URL|みみさん
#- 2009.06.27 Sat04:27
おっしゃる通りです。
犬旅行はとても楽しかったです。
そりゃ人間だけの方が遥かに負担は低いですが、
犬連れの方が何倍も楽しみは大きかったです。
しかし予想以上に準備も大変で荷物も多かったです(笑)
フードを5頭分とか、ペットシーツとか、カート持参とか。。。
出発前日の夜は、自分の準備も含めて大騒ぎでした。
次回はもう少し要領よく支度ができそうです。

「時間の拘束」
今回思ったのはまさにそれでした。
『なんでこんなに気持ちがくつろげないんだろう?』って
考えていたんですが、それです!それです!
18時から夕食、21時から歓談、翌朝8時に朝食で、
10時までには退室しろって時間的な縛りがくつろげない理由の
一つだったんです!!
一般的なホテルや旅館だと、「何時から何時の間で食事をして
ください」って感じですが、こちらのペンションは
「食事は何時から始めます」って完全に決められていたんです。
だから決められたスケジュールに沿うと、けっこう慌ただしいん
ですよね~。

公共の場である以上は「ルールの遵守」は当たり前だと思います。
私もみみさんが行かれたキャンプ場のHPを拝見した事がありますが
ルールについて『まったくおっしゃる通り』って思う内容でした。
うちも次回はキャンプ場にチャレンジしてみようかと思います。
次回はテント泊をしてみようって思います。
ロッジも良さそうですよね~。
日帰りは大変ですが、金銭的なことも考えると
わが家にはジャストサイズかもしれないです(笑)
みみ URL|旅行は楽しい
#bUTxrzys Edit  2009.06.27 Sat02:25
犬連れ旅行はハマりますよね~
準備は大変で意外と荷物が増えてしまいますけど、やはり非日常の時間を作るというのは気分がリフレッシュできて良いと思います。

私はペンションって利用したことがありません。
時間に拘束されるのが苦手なので「何時にどこどこで食事」というのを避けたくて、キャンプ場を選んでしまいます。
キャンプ場も、それなりに犬連れに対するルール遵守はうるさく言われますけど、内容的には当たり前のことばかりなので、まだマシかもしれません。
今回、嫌な思いをされたのは残念でしたね。
次回の那須旅行で是非挽回を!
でも、「日帰り」は結構大変でしょう?!
シュウ URL|モコモコさん
#- 2009.06.26 Fri10:12
那須は私も行ったのは初めてですが、とっても良い所でした。
まず(当たり前ですが)人が少ないし、オシャレなスポットが
満載です。食べ物も美味しいし新鮮だし安い!
すべても店ではないのでしょうが、他の土地に比べると
ワンコに優しい土地でした。(犬連れでも食事する場所に困らない)

ワンコOKのお店に関しては、まったく意見が一緒です。
犬連れでも快適かどうかは、結局人の問題なのだと思いました。
文中にも書きましたが、こちらのペンションは、広いしキレイだし
雰囲気はいいし、床がツルツルな事以外の犬連れの住環境としては
最高でした。

ナナちゃんは、カートは難しそうですね~。
気長になれてもらうしかないんでしょうね。
でも車移動でしたら、カートじゃなくてもいいですよ。
車がないから仕方なくカートを使っているだけですから(笑)
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2009.06.26 Fri00:48
今回は1泊2日で2日目は半分しかいなかったのですが
それでも那須には美味しい物がいっぱいあるのが
わかりました。
特に那須はパン屋さんだらけ(笑)
ご紹介できたのは2軒でしたが、街を走っていると
そこら中に(と言っても過言ではない)パン屋さんの
看板を見る事が出来ます。
今回のパン屋さんは2軒ともオススメです。

レモン牛乳は、話のネタや経験として飲んでみるのは
いいかもしれません(笑)
ラスクはおいしかったですよ~。
那須は美味しくて楽しくてワンコに優しい街でした。

「素敵な旅」
本当にその通りでした。
とっても楽しかったです~。
モコモコ URL|
#- 2009.06.25 Thu19:20
那須って行った事がないのですが、良い所ですね。最近はワンコOKのお店も多くなってきましたが、やはり経営者さんとか従業員さんの接し方が
問題だと思います。こちらはワンコ連れなのでそれなりに準備もしているし、そんなに大問題ってなんだったの?と逆に勘ぐりたくなりますよ。
パン屋さん、ラスクのお店と素敵な所がたくさんで良いなあ。
そしてシュウファミリーでは当たり前の、全員がカートに入っているのがすごくうらやましいです。ナナはまったくじっとしてくれません(泣)太字の文
ロビンママ URL|おいしそうなモノばかり!
#- 2009.06.25 Thu18:22
すごい、すごい!!美味しそうなモノばかり。
パンもラスクも大好きやし。
レモン牛乳、見ましたよ。飲んでみたいなぁ・・・
おしゃれで、美味しくて、、、素敵な旅に乾杯!!
シュウ URL|キララままさん
#- 2009.06.24 Wed19:45
今回の経験値のおかげで次回はもっともっと良い那須旅行に
なりそうです。
それにしてもキララままさんからいただいた地図はとても
役に立ちました。
丸がついていた「ハーブ園」にも行ってみようと思っていたのですが
あいにくの雨だったので中止にしました。
手作りハムのお店は、買ったベーコンはまだ食べていませんが、
試食でいただいたハムやウィンナーはとても美味しかったですよ。

ド派手なペニーレインさんのパンも美味しかったですが、
お店のたたずまいも含めて、リネアさんの落ち着いていて
可愛らしい雰囲気はとても気に入りました。
(目の前が動物病院なのもGOOD!)
文中にも書きましたが、私のいただいたクリームパンは
焼きたてに近い状態で、パンはしっとりクリームはフワフワで
私が今まで食べたクリームパンの中で群をぬいて
美味しかったです。
ペニーレインもリネアも再訪は確実です!

NASUのラスク屋さんでは「レモン牛乳ラスク」を売っている
んですよ!写真のレモン牛乳と同じデザインの箱に入っているので
お土産にちょうど良いと思います。
キャンドルハウスは、キャンドル教室も魅力的でしたが
私は小物に惹かれました。
天使グッズ好きな私は、小さな天使の置物を購入しました。
どちらも可愛いお店でしたよ。

ペンション、とても残念でした。
景観もいいし、ドッグランもあって、建物のデザインもGood!
でした。お掃除も行き届いていて、お食事も金額を考えたら
それなりに良かったと思います。
でもあれだけスタッフの愛想が悪いと、「何だったのだろう?」
って感じでした。
相方も「あの男の人が宿の雰囲気を壊している」って怒ってました。

ペニーレインに行った時に、ペンションとわからずに
「イマジンドッグス」さんの入り口を覗いていると
笑顔の女性のスタッフの方が「こちらはペンションですよ」と
教えてくれました。その女性は高齢のおばあさんのお客さんが
階段を降りているのを付き添っていました。

それを見ていた私は
「これが本来のサービス業だよな~」と思いました。
環境や建物も大切ですが、やっぱりこうした宿は「人」が
一番大事なのだとおもいました。

それもありましたが、1泊する場合の5頭分の準備が大変なので
次回は早朝から深夜までを那須で過ごす「日帰りドライブ」に
することに決めました!!
キララまま URL|犬連れの旅
#- 2009.06.24 Wed15:37
<犬連れで那須を観光するにあたっての教訓>
本当に、その通りですね。③はGWなどは渋滞で大変
です。⑥も同じくで、けっこう無駄使いしてしまう
んですよね。
「手作りハムの店」は、行ったことがなくて、次回に
でも行こうかと思っていたのですよ。お味の方は、
どうでしたか?(正直なところ)
那須はパン屋さんの激戦区なんです。リネアさん、
寄られたのですね!午前中の「焼きたて」がオススメ
なのですが、パングルメのシュウさんですから、
それほどでもなかった?かな(笑)少し奥まった
場所なので、静かな雰囲気が私は好きなんです。

クリスマスタウンの、NASUのラスク屋さん。試食でき
るんですね!いい事を聞きました。chouchou シュ
シュは,しゅうchou君のスペルと同じなんですね~
以前、キャンドルの事で、この店と数回メールの
やり取りをしていた事があったのです。その時、いつ
も、chou君からのメールかと間違えそうになって
いました(笑)

ペンション。ちょっと残念でしたね。たとえ、以前に
「客同士のトラブル」があったにせよ、楽しみに
来られた、初めてのお客さまへの対応の悪さほど
不愉快な思いはありませんものね。

次回は 晴れ!期待して また合流したいです☆
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2009.06.24 Wed11:08
そうでしたか!
vitzユーザーでしたか!
ウチはいつもトヨタレンタカーを使うので、使用車両は
大体ヴィッツかパッソです。
どちらも良く出来た車で、何より燃費の良さが最高ですよね。
でもヴィッツはコンパクトカーと言えど、室内は広いので
旅の相棒としてはじゅうぶんな存在ですよ!
今回はカートまで積んでますからね(笑)
ヴィッツの優秀さは普段使いでご存知とは思いますが、
旅に出ても頼もしい優秀さはまったく変わりません!

那須は他の地に比べて、ワンコOKなショップや施設が多いと
思います。機会があれば、一度は行ってみてほしい
オススメの土地です。おっしゃる通り、オシャレな外観の建物が
多いし、美味しいお店もいっぱい。

アウトレットは楽しいですよ~。
ホントはもっとゆっくり見て回りたかったです。
ペットパラダイスのアウトレットはとても魅力的なショップでした。
でも、私が買ったクッションは定価だったんですよ!
(アウトレットとはいえ当たり前ですが)
割り引いてある商品と定価の商品があるので注意が必要です。

キララちゃんは、本当に可愛らしい子です。
ただちょっと内気なので、なかなか遊べないのが残念です。
キララちゃんの目って、奥深い感情が秘められていて
魅力的ですよね!

こちらのペンションは、部屋にあるノートを見る限りとても良い
ペンションだと思います。
清潔で外観も内装もオシャレでした。
ただとにかくツルツルのフローリングだったので、犬の関節には
悪いでしょう。うちの連中もフローリングに慣れていないので
みんなコケまくっていました。
最初から犬のために作ったと言うよりも、商業的に犬対応の
ペンションにした、ような感じでした。(実際の事は知りません)
我家以外のお客には、きっと良いペンションなのだと思います。

初日はいっぱい散歩が出来たし、友達にも会えたので、みんな
笑顔でしたが、2日目は雨でほとんど車の中だったので
みんな不満げでした。
でも犬と旅に出る楽しさを知りました。
今回は宿に泊まる事で気を使ったし、いろいろ準備が大変だった
ので次回はキャンプをすることにしました。
ぜひチロmamaさんも、近場で十分なのでチロちゃんと
旅に出てみてはいかがでしょうか?
チロmama URL
#- 2009.06.24 Wed00:38
楽しい旅行でしたね!
私、普段、vitzに乗ってるんですが、vitzでも快適な旅行は出来ますか?
那須って、行ったことないんですけど、シュウさんのブログを見てて、ステキな場所だってわかりました。
建物も可愛いいですね☆
自然と建物がマッチしてて、惹かれちゃいました。

アウトレットいいですねぇ~。
私もペットパラダイスに行きたいな♪
ペットパラダイスって可愛いのが沢山あっていいですよね。
しかもアウトレットで安いので買わなきゃ損ですよね。
アルパカ、可愛い☆☆
見れるなんて運がよかったですね。
5ワンズは、怖がってなかったですか?

キララちゃんとサスケくん、可愛いですね。
やっぱりキララちゃんの目に惹かれてしまう私です。
5ワンズとサスケくん、仲良しなんですね。
こんなにいい笑顔で犬同士遊べるって、いいですね。
私の憧れです。

ペンションでは、ちょっと残念でしたね。
でも、ここのペンション可愛いですね。

5ワンズ、旅行中ずっといい笑顔だったんじゃないですか?
モコちゃんとメロンちゃんの2ショットの顔、見てると嬉しさが伝わってきちゃいました。
私もチロを連れて、旅行に行きたくなっちゃいましたよぉ~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
