スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

那須塩原でアドベンチャー番外編「ゲストハウス ラ・ピステ」

キララちゃん&サスケ君といっぱい遊んだ後、
宿泊予定だったペンションにチェックインしました。

ネットでそこそこ評判の良かった
「ゲストハウス ラ・ピステ」
犬5頭でもOKだったし、広いドッグランと牧草地に惹かれました。
宿に着いた頃は17時を回っていたので、ドッグランは翌日にして
まずは落ち着く事に。

DSC_0233_20090623163458.jpg

オシャレな外観と、お部屋も広くて清潔で良かったです。
特にお風呂は雰囲気もよく、小鳥のさえずりが聞こえてきて
落ち着ける空間でした。

とにかく初めての宿泊施設利用なので、私も犬も緊張気味。

ただし!

DSC_0232.jpg


来て早々のチェックイン時に注意事項、部屋で注意事項。
「トラブルが多いので」というのは理解できるが、ちょっとうんざり。
それにここの主人らしき人。
仏頂面でとっつきにくい。
笑顔がない。
2言目には「客同士のトラブルが」。
何があったのか、具体的に言ってくれ。

夕食は和洋折衷。
お部屋のノートの書き込みでは絶賛されていたけど、
私の感想は「う~む」。
ボリュームはあるんだけど、ちょっと料理の構成が。。。
夕食後21時から、歓談タイム。
この日の宿泊はわが家を含めてたった2組。
おかげで歓談もいまいち盛り上がらない。
それにもう一組のご家族のビションちゃんは
とにかく家族以外は受け付けない猛犬。
そして主人らしき人、なぜか上から目線。
しかももう1組のご家族には対応がそれなりなんだけど、
こちらにはとにかく態度が悪い。
サービス業でしょ?
もう少し頑張れよ。

看板犬が出て来る訳でも無し、
2組だけだったから手抜きだったんでしょうね。

犬連れホテルとかペンションってこんなものなのでしょうか?
我々はマナーも守ったし、何も悪い事はしていないと思うのですが。
こちらのご主人はこちらの何が気に入らなかったのか。
とても疑問です。
とにかく最初のペンションですから、ここを基準に
今後のホテルやペンションの批評をしたいと思いました。

とりあえずここには
もう2度と来ないでしょう。

予約がいっぱいでとれなかったけど、
「オリーブ」とか「イマジンドッグス」に泊まりたかったな。
偶然、イマジンドッグスのスタッフさんとお話できましたが
とーっても感じの良い女性でした。
今回は失敗だったけど、次回もめげずによりよいペンションを
探していきます!!
スポンサーサイト

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
