

Tag:スポンサー広告 

那須塩原でアドベンチャー①

いつもキララままさんのブログを拝見していて、一度は那須へ行ってみたいと
思っていました。
今回、不況にも関わらずボーナスをいただけたので、
思い切って那須1泊旅行をすることにしました。
実家や車中泊以外に、宿に泊まるのは初めてです。
事前に宿を探しましたが、泊まりたかった宿ベスト3は
残念ながら予約でいっぱいでした。
仕方なく第2候補としてリストアップしていた3カ所ほどから絞って決定!
予約も無事に終わり、折りたたみ式のサークルなどを購入して準備は万全!

6月20日(土)
AM 7:30 トヨタレンタカー赤坂店にて 
        借りた車は「Vits」トヨタを代表するコンパクトカー。

AM 8:20 出発

☆時間を早めにしたつもりでしたが、私の読みが甘かった!
 首都高までは良かったのですが、その先が大渋滞。
 延々「矢板」まで車が連なっていました。

AM10:00 「佐野PA」到着。
        
☆ニュースで見た事あるような大混雑!
 文字通り、人でごった返しています。
 もちろんこちらに立ち寄ったのは意味があります。
 “ドッグラン”があったからです。

こちら佐野PAドッグラン。
「小型犬エリア」と「小型~大型犬エリア」の2つに分かれていますが、
広さはどちらも同じでした。最初は写真の「小型~大型エリア」にいましたが
お友達がみんな小型犬エリアに行ってしまうので、後に移動しました。
DSC_0009.jpg

「いやいや狭かった。朝飯も食べさせないで押し込めやがって」って言われそう。
珍しくしゅうは車酔いをしませんでしたが、
今回はモコちゃんがモドしてしまいました。
でもこれでようやくトイレタイムです。

<私の寸評>
広さは小型犬には十分だけど、大型犬にはかなり物足りないかも。。。
「ゴミ箱」「ティッシュ」「水飲み場」「東屋」「犬用プール」などの
施設が充実している足柄と比べてしまうとかなり見劣りしますが、
愛犬家にとってはありがたい施設です。
DSC_0010_20090622104002.jpg


とみんなのトイレタイムも終わり、それぞれにくつろいでいると
3家族17頭のチワワ連れの集団(人間5人)がやってきました。
これだけいっぱいチワワがいると壮観です。
飼い主さんも大らかな方々だったし、多頭飼いの苦労がわかるので
お互いとても仲良くできました。

金網越しの恋?
メロンちゃん、この日最初の恋心?
DSC_0014_20090622104020.jpg

犬好きなしゅうはハイテンション!!
DSC_0022_20090622104030.jpg

「チュ♡」
メロンちゃん、この日2度目の恋心?
(いつからこんなフシダラな子に。。。。)DSC_0025_20090622104038.jpg
青い服のマルちゃんの飼い主さんは、ちょっと神経質そう。注意しなきゃ。


PM12:20 黒磯IC到着。
最初にアウトレットに行こうと思っていましたが、お腹が空いたので
先に予定していたレストランに行く事に。


<農園レストラン 創造の森>
那須のガイドブックに載っている有名なお店です。
DSC_0044_20090622104053.jpg


絵本に出てきそうなメルヘンチックな建物と周辺の光景です。
DSC_0041_20090622104111.jpg


ネットで下調べした時に「店員の愛想が悪い」など批判的な書き込みがありましたが、
接客してくれたお店の方は長身で細身、ヒゲを蓄えた男性は素朴で
対応は普通でしたよ。
というかこの人が、妙に愛想が良かったら逆に怖いと思うんですけど(笑)
DSC_0040_20090622104101.jpg


私が頼んだのは「野菜カレー」。
味はとても優しくて、辛みもなく、刺激的なカレーに慣れている私には
ちょっと物足りない気もしますが「自然と共生し、優しい食事」というのは
こういうことなのだと思いました。
DSC_0038.jpg


ワンコたちには車中でお留守番してもらって、
戻ってきた所で朝食&お散歩!!
DSC_0042_20090622104133.jpg

PM13:40 野菜直売所を物色

この後、今回の目的の一つでもある「アルパカ牧場」に行こうと思ったのですが、
ナビで調べると、ここから40分ほどかかるという。
15:00からとある約束があったので、時間的に無理だと思い断念。
(15時からの素敵な約束については、次回!!)
当初行く予定だった「那須アウトレットガーデン」に行く事にしました。

PM14:00 那須ガーデンアウトレット着
P6200081.jpg


そこで奇跡が!!!

一度はあきらめたアルパカがアウトレットにいたのです!
運が良ければアルパカがいるというのは、事前に知っていたのですが
まさかこんな簡単に会えるなんて。
P6200083.jpg

ふわふわの毛は触り心地が良くて、気持ちいい~。
でも大勢の人に囲まれて、ちょっと怖いみたい。
ごめんね。
DSC_0055.jpg

⇒次回の「素敵な約束」につづきます。

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
