スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

黄金週間は実家でアドベンチャー 其の弐

わが家の定番「タケノコの里せせらぎ西里」へ。
到着すると、早速母はお店にタケノコを買いに行きます。
後回しにすると、売り切れちゃうんです。
晩ご飯はタケノコづくしです。

DSC_0106.jpg


嫌なことがひとつ。
あちこちに犬についての禁止事項が書かれた張り紙がしてありました。
こんな田舎なのに、犬嫌いの連中のクレームには困ったもんです。

DSC_0085_20090509045107.jpg

吊り橋①
DSC_0084.jpg

DSC_0081_20090509045401.jpg

DSC_0082_20090509045409.jpg

DSC_0083.jpg

吊り橋②
DSC_0107.jpg


お花がキレイ。
みんなご機嫌です。
DSC_0089_20090509051216.jpg

DSC_0094.jpg

DSC_0099_20090509051231.jpg


しゅう君、すべり台に挑戦!
DSC_0102.jpg

DSC_0103_20090509051528.jpg

DSC_0104.jpg

DSC_0105.jpg


DSC_0120_20090509051730.jpg

最後に食堂でざる蕎麦をいただいて帰りました。
DSC_0117.jpg


スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:12 

Comment

シュウ URL|ロビンママさん
#- 2009.06.11 Thu14:04
時が経つのが早くてビックリしています。
この2年の間にメロンは、ウチに来た当時とは
別犬のように穏やかに、優しくなっていきました。
当時の気の強さがウソのようです(笑)

応援していただいた皆様のおかげですし、
皆様の代わりと思ってこれからもメロンと
楽しく暮らして行きたいと思っています。
ロビンママ URL|おめでとう
#- 2009.06.10 Wed19:47
早いですね。メロンちゃん、すっかりみんなの仲間になって、感無量です。
ほんと、幸せそうで安心しきっていて。良かった良かった。
シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2009.05.13 Wed11:16
ありがとうございます。
メロンがわが家に来てからあっという間の2年でした。
彼女だけに特別な愛情をかけたわけでもなく、
皆平等に扱ってきたのですが、メロンは自分の力で自分の居場所を作り彼女なりに私と接してきました。
とても苦労の多い2年間だったと思います。
でもおっしゃる通り過去の辛さやわが家での苦労を乗り越えてきて、
更に皆さんのご声援があったからこそ、今の笑顔があるのだと
思います。

しゅうは、私が個人で飼った初めての犬です。
初対面の日の事は、今でも鮮明に覚えています。
私にとっては特別な存在なのです。
あっという間の6年間でした。
これから老いへと向かっていく時間を、しっかりと見守っていきたい
と思っています。

吊り橋ですが、アンナは途中棄権しました。
他の子たちは何が何だかわからずに渡っているようです。
ちなみにリード着用していたので渡っていますが、
ノーリードだったら渡っていないでしょう(笑)

コタローは、問題犬なんですよ。
姉も「どうすればいい?」って私に聞くだけでまったく勉強
しようともしません。犬を飼うには失格夫婦ですね。
コタローには罪はないので可哀想です。
実家では「1対7」の状態になります。
何かあると7頭がいっせいにコタローに吠えかかるのです。
でも体が大きいとはいっても、まだ10ヶ月ですから
コタローも耳を後ろに伏せて、困った表情をします。
ただ黒くて似ているせいか、ピノとは仲良しなんですよ(笑)


MIYU&NICOママ URL|おめでとう!!
#- 2009.05.12 Tue22:09
遅ればせながら、メロンちゃん、しゅう君、ピノ君おめでとう~おめでとう~

メロンちゃんがシュウ家の一員になってもう2年が経つのですね。メロンちゃんの表情が日に日に明るく元気になっていったことを昨日のことのように思い出します。
メロンちゃんの笑顔が最高なのは、辛い思い出を克服した笑顔だからなんでしょうね~

しゅう君がシュウさんの分身、支え、全てなんですね。
わたしもそのお気持ちよくわかります。私にとっては、先代のチャビィーが同じ存在でした。

コタロー君、朝青竜なみのヒール?わたし、コタロー君のファンになっちゃいます。実は問題ばかり起こすけど、笑顔が可愛いから朝青竜のファンなんです。
うん、そう言えば、コタロークンも笑顔がキュート!

シュウ家のみんながつり橋を渡っているのに、びっくりです。まったく怖がっていないのですね。いつも伸び伸び楽しそうに遊んでいるから、気持ちがおおらかなのかしら。シュウさんのワン育てがいいからなんですね。

シュウ URL|モコモコさん
#- 2009.05.12 Tue11:16
メロン記念日、祝っていただいてありがとうございます。
一方でココちゃんの事を思うと胸が痛みます。
同じ環境にいても、ちょっとしたタイミングでメロンのように
元気でいられたり、ココちゃんのように残念な事になってしまったり
悲しい運命のイタズラです。

モコモコさんが、ココちゃんからいろんな事をギフトとして
もらったように、ココちゃんも短くても幸せな日々だったでしょう。
何年も無機質な檻に閉じ込められていた犬生だったのが、
モコモコさんの愛情をいっぱいもらえる犬生を少しでも送る事が
できたのですから。

コタローのこと。
私もモコモコさんと同じ意見です。
ウチの子たちも、実家の子たちも、みんな穏やかな性格なのですが
コタローだけは違います。
まだまだ子犬なので元気だということはあると思うのですが、
実家に来ると、父も母も甘やかすし、ノーリードでノビノビできるの
で、人の言う事を聞きません。
食べ物を見ると異常興奮します。
私も両親も姉も「可哀想だ」と言っているのですが
義兄は聞く耳を持たないようです。
世話もせず、ただ可愛がり、シツケもできていません。
結局世話をするのは姉なのですが、姉の言う事をコタローは
まったく聞かず、姉もかなりのストレスを感じています。

ただ義兄が特殊な訳でもなく、田舎の人間って知識もなく
勉強もせずシツケもできず、犬を何も考えず飼い、
慣れなければ捨てるってケースが多いような気がします。
幸いな事に、姉夫婦はそれはしないと言い切れますが、
苦労しているのは確かです。
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2009.05.12 Tue10:47
今年は連休2日めの5月3日の早朝便で帰ったのが良かったのか
まったくスムーズに帰る事ができました。
(座席に座れないのはいつもの事ですが)

お誕生祝いと言う事で、しゅうとメロンをトリミングに出しました。
とはいっても連休中で学校はお休みだったので、
地元のトリミングショップに出しました。
とにかく毛玉がひどかったので、毛を刈られた羊状態に
丸刈りになりました。大きさが半分以下になった感じです。

滑り台のしゅうは最初から腰が引けていて、ほとんど突き落とした
ような状況です(笑)
きっと彼の心の中はおっしゃる通り「やるんじゃなかった!」とか
「だから嫌だったのに!」って感じだったと思います。

メロンの笑顔は、私から見ても変わったと思います。
最初の頃、会っていただいた時は「檻から外に出られた」という
開放感だけだった気がしますが、今は心から笑ってくれていると
感じます。あの時は「気負った状態」で家族の中でもかなり
浮いた存在でしたが、今はすっかり雰囲気にも慣れて
「気負わなくてもいいんだ」ってわかってくれたのだと思います。
ケンカもなくなりましたし、アンナの指示にも従うように
なりました。
こういう時に「アンナの存在って大きいな~」と実感します。
アンナ隊長とモコ副隊長。
トップ2頭の序列がハッキリしていることで
家族の順位が明確なのです。
(隊長と副隊長の権威の差は大きいですが笑)
その序列の中で、メロンもおっしゃる通りの安心感や自信が
持てているのだと思います。

メロンの経過は、今度行った時に診てもらおうと思っています。
お時間があったら是非遊んで下さい。

コタローは義兄がとにかく可愛がっているようですが、
飼育環境は変わらず問題は多いです。
若い事もあって、とにかくイキガッているので、
噛みはしないのですが、乱暴で他の子に襲いかかっておさえつけたり
してケンカになりトラブルが絶えません。
あまりにひどいので、尻をぶっ叩きましたが、義兄はあまり快く
思っていないようです。コタロー本人は特に気にしていない
ようですが(笑)
そんな訳で、コタローは犬のみんなからひんしゅくを買っています。

モコモコ URL|
#- 2009.05.11 Mon21:08
メロンちゃん、お誕生日おめでとうございます!シュウパパさんの子になって、本当に幸せですね。お顔がとても穏やかで、楽しそうです。
ココと一緒にレスキューされた子達、どの子にも幸せになって欲しいです。残念ながらココは1年も一緒にいられませんでしたが、私にたくさんの事を残してくれました。心から感謝、短い時間でも楽しい、楽しい充実した生活でしたよ。

お姉様の所は、まだケージ生活なんでしょうか?この子だけお顔が全然違うように感じられます。他の子達は皆、穏やか&にこにこ顔なのに。せっかく家族にしたのなら、もっと楽しく暮らせるとお互いに幸福なのんでは。
さるんばママ URL|
#k9MHGdfk Edit  2009.05.11 Mon21:08
シュウさん、GWはご実家に帰られていたんですね。帰省の新幹線での移動は特に今回は問題なくスムーズでしたでしょうか。

帰省されている時に地元のトリミングには行かれなかったんですね。毎日アドベンチャーで楽しいことばかりだとそんな暇ありませんものネ!v-8

シュウ君、滑り台がんばりました。シュウ君、やり始めてみたものの、途中の写真で「やるんじゃなかった!」って後悔しているみたいに見えたのは私だけでしょうか。v-411  しゅう君は何をする時も真剣で真正面からぶつかって行きますね。それが滑り台にも現れているように見えました。

メロンちゃんは本当に楽しそうに笑うんですね。初めて会ったときもよく笑う犬だと思ったのですが、あの時の笑いと今の笑いでは安心感とか自信が違うように見えます。ホント家族にびっくりするくらい馴染んでメロンちゃんも大変だったでしょうが、みんなも頑張って受け入れましたね。

この前、またメロンちゃんの乳腺腫瘍が再発したかもしれないと院長先生に緊急で診てもらっていましたが、あれから経過はいかがですか?

コタロー君はしばらく見えないうちに大きくなりましたね。凛々しいですね。今でもケージ飼いなんでしょうか。お姉さんのご夫婦も目に入れてもいたくないくらいメロメロになっているんでしょうか。やんちゃ盛りみたいで、ふりまわされても可愛いって時ですよね。v-398
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2009.05.11 Mon11:03
ありがとうございます。
応援のおかげでみんなこの一年も元気でやっていけそうです。

GWはいつも帰省するのですよ。
新幹線もどっちにしても座席には座れないので、
デッキにカートを置き、その傍らに私が座ります。
始発に乗るとそんなには混んでいないので、いつも朝の便です。

先日の千葉でもそうでしたが、アンナは海が好きみたいです。
浜辺に行くとテンションが一気に上がります。
嬉しさが表情ににじみ出ていますよね。
ちなみに海の遥か向こうにぼんやりと見える陸地は
伊豆半島だと思います。

メロンだけでもわかっていただけるなんてスゴいです!
最近ではウチの両親でも区別がつかないくらいですから。
この無地のカラフルな服の場合は、色で区別してください。
しゅう ⇒ 赤
アンナ ⇒ ピンク
モコ  ⇒ オレンジ
セイ  ⇒ 青
メロン ⇒ 緑

しゅうは必死だったと思います(笑)
間違いなく怖かったんでしょうね。
表情が引きつってますから。
たまにはこれくらいの冒険もしてもらわないと(笑)
シュウ URL|キララままさん
#- 2009.05.11 Mon10:33
最高の家族だなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます。
以前は、メロンの風貌だけ違っていたのですが
最近は「家族の一体感」というのでしょうか、
他の子(特にモコ)と見分けがつかないと言われるように
なりました。
いろいろ褒めていただいてありがたいのですが、
私はさほど苦労はしていないんですよ。
やっぱりメロン本人が一番苦しんだと思います。
あのとき「乳腺腫瘍のためもらい手がつかない」と
ボランティア団体の方に言われ、衝動的に「引き取ります」と言った
ものの、一人では何もできず、皆様のご声援、情報、募金によって
私もメロンも救われました。
その事だけは、今後何があろうと私もメロンも忘れないでしょう。
本当にありがとうございました。

しゅうへのメッセージは読み返すとちょっと恥ずかしいのですが、
でも私も素直な気持ちです。
私はしゅうです。
だからリーダーがアンナでサブリーダーがモコだろうが、
家族を外敵から守ってくれるのがセイだろうが、
メロンに皆様からのご声援が多くいただいても、私にとっては
この5頭はしゅうファミリーなのです。
たぶんそれは、犬たちが最もよくわかっていて、
いつもはしゅうの順位は5番めなのに、私が怒った時は、
全員しゅうを頼りにするんです(笑)
しゅうもそれがわかっているから、私のなだめ役で
私の元にやってきます。
でも私の怒りの原因であるゴミ箱あさりの張本人は
しゅうであることがおおいんですけどね(笑)

実家の面々は(当たり前ですが)わが家とは全く別の世界を
築いていて面白いです。
一番チビのペックが一家を仕切っていて、先住犬のピノとも
大の仲良しなのだそうです。ピノはノンビリ屋なので
誰が仕切っても文句なく、トップの地位を譲っています。
12歳になってさすがに老いを感じる事も多くなりましたが
まだまだ毛艶もいいし元気です。

コタローは、ちょっと問題児です。
とにかく食べ物を見ると異常興奮して我を忘れて凶暴化するのです。
完全に姉夫婦の教育が悪いことと、飼育環境の悪さが
問題だと思っています。

のんびりはしたのですが、ウチの田舎は田舎と言っても
都市部で間近に観光スポットもあるので人が多くて
気持ちが休まることはありませんでした。
やっぱりキララままさんの「那須」のような場所が
欲しいな~と思いました。
チロmama URL
#- 2009.05.11 Mon09:47
ピノくん、しゅうくん、メロンちゃん、おめでとう!!!
今年1年もいい年になりますように☆

GWは、実家に帰ってたんですね。
5ワンズを見てると、田舎の良さがわかります。
アンナちゃんの海での笑顔いいですよねぇ~。
特に、海でお花と写ってるアンナちゃんがとても可愛いと思います。

私、5ワンズを完璧に見分ける自身はないんですが(←スミマセン…)メロンちゃんの笑顔だけは、完璧にわかるんですよぉ~。
ホント心から楽しんでる笑顔ですよね!!
嬉しさが弾き出されてるような笑顔だと思うんです。
2年前とは、表情が変わって、幸せなんだな!って思わされます。

しゅうくん、滑り台姿必死ですね!
まじめな顔して、やっぱり怖かったのかな?
キララまま URL|最高の家族
#- 2009.05.09 Sat10:36
メロンちゃん。二周年、ピノ君12歳のお誕生日、そして
しゅう君。6歳のお誕生日。みんな、おめでとう!!

メロンちゃん。すっかりシュウファミリーの雰囲気に
なじんで、最初のお写真では、モコちゃんとセイ君
メロンちゃんの区別がつかないほどです。
2年。。。もう2年。かもしれませんが、この2年は
しゅうさんにとって、長く大変な2年だったのでは
ないでしょうか。メロンちゃんを見れば、しゅうさん
が、どれだけ多くの時間と、愛情と心をかけられたか、
とてもよくわかるのは、みなさんも同じだと思います。
しゅうさん。本当にありがとうございました。

しゅう君へのメッセージを読ませていただいて、その
短い文章の中に、シュウさんがしゅう君を「特別な
存在」とおっしゃるその意味が、伝わってきて、その
深く暖かな、そして強い絆に感動しました。
しゅう君は、シュウさんそのものなんですね。

ピノ君。12歳v-254ご実家のドンとして
これからも、元気でいてくださいね。キララも来年
12歳なので、お互い、ガンバリましょう。

ご実家で過ごされたGWのご様子を拝見させてもらい
ながら、本当に素晴らしいご家族の皆様がいてこそ
ワンズたちが、こんなに幸せでいられるんだなって
思いました。コタロー君。その濃いーお顔が凛々しく
て、日本男児的な風貌が素敵ですよ。
チャオ君。ほれぼれする程のイケメンは、セイパパ
譲りで、ペック君の社交性はアンナママ譲りなんです
ね。みんな最高にいい表情です。しゅう君のすべり台
大笑いさせていただきました☆
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
