スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

4月5日後半 大江戸温泉「綱吉の湯」でアドベンチャー

う○ちまみれの一行がやってきたのは、大江戸温泉物語。
タイミングの良い事に、ドッグショーの会場で
5日のみ有効の入浴半額券&ドッグラン無料券を配布していたのです。
頭数分もらえたので、家まで臭くて周りに迷惑をかけるよりも、2駅だけ我慢して
みんなを洗って帰ろうと考えたのです。
それに綱吉の湯には一度来てみたかったので、これ以上のタイミングはないと
思ったのでした。

DSC_0022.jpg


やってきました大江戸温泉物語

DSC_0026.jpg


上の写真の正面が人間の温泉の入り口ですが、向かって右側に
犬の温泉「綱吉の湯」があります。
よく見ると「JOKER」って書いてある。
JOKERが経営しているんだね。

DSC_0028_20090406175917.jpg


暖簾をくぐると、すぐに受付とロビーがあります。
ロビーは想像より狭かったです。
DSC_0030_20090406175928.jpg

エプロンとタオルを受け取り、いざ入浴!
洗い場は3カ所に区切ってありました。
人間の温泉みたいだ。
おっ、
シャンプー&リンスがラファンシーズだ!
こんな所で、初ラファンシーズが体験できるとは。
ちょっと得した気分でトップバッターのしゅうの体を洗いました。

体をすすいで温泉へ。
お風呂は深さが3段階になっていていました。
DSC_0036.jpg

DSC_0039_20090406181414.jpg


ゆっくりさせてあげたいけど、まだまだ後ろがつかえているから
入浴はササッと済ませて、リンスして乾燥室へ。
トリミング台やスタンド式のドライヤーを使うのは初めて。
スタンド式と普通のドライヤーをWで使って乾燥させていきます。
しゅうは毛量が多いので、乾かすのも一苦労です。
そんな訳で、写真を撮る余裕はいっさいありませんでした。

次から次へ、洗っては乾かし、洗っては乾かし。
悪戦苦闘する事2時間。
ようやく4頭の入浴終了。
設備が整っていたので、家よりもかなりスムーズに作業する事ができました。
でもとにかく夢中で途中の記憶がほとんどありません。


終わった後は、ドッグランでみんなノビノビ遊びました。
DSC_0042_20090406183422.jpg


一緒に遊んだのは、2頭のパピヨンちゃん。
1頭は、男子好き男子のざくろちゃん。(写真右)
ざくろちゃんの活躍はこちらでざくろ道
DSC_0065.jpg


しゅうはざくろちゃんにジャレかかっては、怒られていました。
2頭ともガウガウしていましたが、ホンキのケンカではなさそう。
ざくろちゃんの飼い主さんも大らかな方でラッキーでした。
DSC_0052.jpg

ちなみに、しゅうのお郷ではボロニーズとパピヨンのブリーディングをしていました。
そのせいか、しゅうはパピヨンちゃんが大好きなのです。
でも、しつこ過ぎ(笑)

このあと、ざくろちゃんに怒られます。
   ↓    ↓    ↓
DSC_0051_20090406183705.jpg


もう一頭のミニパピヨンちゃん(スミマセンお名前忘れました)は
女の子大好き男子だそうで、メロンにご執心。
DSC_0078_20090406184905.jpg


DSC_0079_20090406184914.jpg


DSC_0080_20090406184921.jpg

こちら無料トリミングで、顔周辺をカットされたモコ。
DSC_0061.jpg


ドッグランは、我々ファミリーとパピヨンちゃん以外に
利用者がいなかったので、のびのびと遊ぶ事ができました。
DSC_0047.jpg


新橋にたどり着いた頃は、とにかく空腹だったので
立ち食い蕎麦をかっ込みました。
DSC_0085.jpg


さ、帰ろ帰ろ。
DSC_0086.jpg


こちらアクシデントにもめげずゲットした、この日の戦利品。
DSC_0087.jpg

なんだか、とっても長い一日でした。

おしまい
スポンサーサイト

Tag:台場  Trackback:0 comment:18 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2009.04.09 Thu23:59
ありがとうございます。
本当に「次から次へと」と言う言葉が
ぴったりな状況でした(笑)
おっしゃる通り、終わった後はヘトヘトでした。でもウチの連中はドッグランで他所の子と
遊んでもらいながら、自分も精神的に
のんびりできたので、そこで帰る分の力は
回復できました。
近くにお風呂があった事、更に割引券を
もらった事はとてもラッキーでした。
う○ちまみれのままだったら、狭いゆりかもめ
ではひんしゅくだったと思います。

もちろん、私は服を来ておりました。
こちらでは長いエプロンを貸してくれるので
それを着けてシャンプーします。
(結局洋服は濡れるんですけどね笑)
湯船では人間はズボンの裾をまくって、
ヒザ下までは入っていいので、一緒に入浴
できますよ。

私も今回初めて参加したのですよ。
とっても楽しかったです。
また来年も行こうかな、と思っています。

MIYU&NICOママ URL|お疲れ様でした
#- 2009.04.09 Thu23:36
次から次へとみんなをお風呂に入れているシュウさんを思うと、さぞお疲れになったことと思います。
でも、いいところにお風呂がありましたね。つかぬことを伺いますが、洗っているシュウさんは洋服を着ていていいのですよね?
お風呂上りのみんなは白くてフワフワですね~

ペットショーにドッグショー、愛犬家はたまらなく魅力的なところですね。わたしは地元のスーパードッグカーニバルしか行ったことがありませんが、いろんなブースを見てまわるのが楽しいですよね~
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2009.04.08 Wed10:33
確かにすごい人でした。
それは入場者だけでなく、出場者もいたから
倍混んでいたのだと思います。
でも会場が広かったので、人垣はすごかったですが、まったく見る事ができない、という程
ではなかったと思います。
私はショーは見ていないので何とも言えません
が、少なくともアジリティはそうでしたよ。

お得なのはペットフェア。
犬を見るならドッグショー。
今回両方行く事によって、わかった事です。

「トリミング相談」ってタイトルでしたが
実際は無料でカットや爪切りをしてもらう
コーナーで、すごい行列でした。
我々は早々に並んだので、ほとんど待ち時間
もなくラッキーでした。
学生さんは「緊張してた」というよりも
「やっつけ」っぽかったです。
失礼な対応ではないのですが、
私が「いつもカットは学校にお願いしている」
というと、「この子は毛玉が多いから
毛玉をとってから学校に出すべきだ」とか
すごい勢いで一方的な学生の主張をし始めた
のでした。
うちでは毛が伸びたらサマーカットで
バリカンをいれてもらうので、毛玉が多くてもさほど学生さんの負担にはならないと
思うのですが、そんな話を聞く耳持たずでし
た。
最後にようやく私にしゃべる機会が来たので
「いつもバリカンをいれて短くしてもらって
ます」と言うと
「ならいいんですけど」とさらっと
流されてしまいました。
お前の長々した主張を聞くために
ここに来たんじゃないってのに。
結局爪切りもせず、カットだけで帰りました。
何校か合同でこのトリミング相談をしていましたが、どの学校かは写真をご覧いただければ
わかると思います。「無料」って所が気に
かかったので、トリミングコーナーの
募金箱に1000円いれてきました。
なのでお金を払ったから、ブログで文句を
言っております(笑)

綱吉の湯は入場料ではなくて入浴料なので
5頭で入ってもお風呂にはいるのが2頭なら
2頭分の料金でいいってことなのです。
今回はモコだけセーフだったので入浴したのは
4頭でした。
正規の入浴料¥2625×4頭=¥10500
(ドッグランは別途料金が発生します)
この日は半額だったので¥5250でした。
ドッグランも無料だったし、この金額だったら
リピートしてみようと思いますが、正規料金
だったら、もう行けないでしょう。
スイミングは、ウェットスーツを着た
インストラクターがいて楽しそうでしたよ。
でもいずれも金額が高いので、この金額を
出すなら、どこかペットOKホテルにでも
行った方が、ゆっくりできて良さそうな
気もしました。


さるんばママ URL|No title
#k9MHGdfk Edit  2009.04.08 Wed07:07
ドッグショー、私も行ってみたいと思っていました。すごい混んで犬とか見えないんじゃないかと思っていましたが、大丈夫でしたか?

モコちゃんのお顔だけトリミングしてもらえただなんてお得ですね!しかも無料?!

お写真を見るに都内の専門学校の学生さんがやっているみたいですね。初めてお客さんに接して緊張していたんですかね?おっしゃる通りトリマーはサービス業なので接客もできないといけませんよね。何か具体的に失礼な対応とかあったんですか?

綱吉の湯は一度行ってみたいと思っていました!ドッグショーの会場がビックサイトなので、会場からすごく近いですね。

5頭で2時間って超早いですね!乾かす時のブラシとかも貸してくれるんですか?

みんな真っ白フワフワになって、パパの技術とシャンプーがよかったほかに、パワーのあるスタンドドライヤーも貢献したんでしょうね。

みんなで綱吉の湯でシャンプーしたら結構な出費になったのではないですか?もっと時間があったらみんなを温泉につけて頭にタオルを乗せて写真が撮れましたね。また行ってみようと思われていますか。うちはルンバの筋トレのために一度スイミングをやらせてみたいです。
シュウ URL|みから。さん
#- 2009.04.08 Wed00:00
先日は一緒に遊んでいただきましてありがとう
ございました。
楽しく過ごさせていただきました。
私の相棒である「しゅう」(☜ざく君にしつこくしていたアイツです笑)は、楽しかった
ようで、帰ってからも「楽しかったよ~」と
うったえておりました。

こんなつたないブログで良ければ
ぜひともリンクしてやってください。
私も遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いします。

シュウ URL|キララままさん
#- 2009.04.07 Tue23:52
ブログのタイトルの意味は、おっしゃる通り
身近な場所でもワンコたちにとっては
アドベンチャーなんだっていう意味なんです。
遠い場所に行った、珍しい経験をした、
それもアドベンチャーですが、普段なら
通り過ぎてしまうようなありふれた町中でも
視点を変えると、実に新鮮に感じる事が
あります。それも立派なアドベンチャーです。

先週のペットフェアから今回のドッグショー、
綱吉の湯と、目まぐるし過ぎて当事者である
私も何が何だかよくわからない日々です。
『シュウ中力』・・・ありがとうございます。
でも本当にただただ、この臭い連中を
どうにかしなければ、という一念でした。
その代償は、、、5千円以上の出費でした。
せっかくドッグショーの激安チケットを
金券ショップで手に入れたのに、
逆に大赤字になってしまいました(笑)
しばらくは大人しくしてます。

みから。 URL|ありがとうございました♪
#SFo5/nok Edit  2009.04.07 Tue23:08
ミニパピヨン(笑)の飼い主です♪
デカパピヨンと一緒だったので、特にミニだったと思われます(爆)

こちらこそありがとうございました。
ゆきさんに続き、私もLINKさせて頂いて宜しいでしょうか?不躾ちみっこではありますが、宜しかったらまたご一緒させて下さい。
その時は是非、もう一匹のデカパピヨンとも宜しくですm(_ _)m
キララまま URL|まさに
#- 2009.04.07 Tue21:16
アドベンチャー ドッグスですね
前回のペットフェアからドッグフェア ドッグショー。そして
大江戸温泉物語、都会の旅。アドベンチャーそのもの
です。冒険って距離や時間は関係ないんですね。
予期せぬハプニングや嬉しい出会い(ざくろチャンファミリ
ー)もあったり。ジャングルの中?よりも、都会の方が
未知のものや、偶然に出会えたりもしますよね。
ドッグショウって一度も行った事がないのですが、楽し
そうですね。ペットフェアなども同じく、未知ですが
興味がわいてきました。
犬の温泉「綱吉の湯」初めて知りましたが、ラファンシー
ズから何から何まで、揃っている風でビックリです。
『とにかく夢中で途中の記憶がほとんどありません』
シュウさんの「シュウ中力」ってスゴイです。
チャンスと勘とスピードと、好奇心と、ワンへの思い。
二時間で5匹は神業ですよ~。みんな真っ白になって
とても綺麗になりましたね。前半の4枚目の写真は
手前がセイ君で後ろがしゅう君?ソックリです。
メロンちゃんがまたまた可愛くなっていて、モコちゃんは
相変わらす、美人さんですね!










シュウ URL|モコモコさん
#- 2009.04.07 Tue20:42
すごい一日でした(笑)
数日分を1日に濃縮したような感じです。
「ドッグショー」「綱吉の湯」「シャンプー」
それぞれ1日かかるような行事ですよね?
いろんな事で楽しめた反面、
すごく疲れた一日でもありました。

アジリティって楽しそうですよね?
私もとても興味深く観戦しました。
一度、遊びで経験させてみようと思います。

ピッコロカーネを購入されたのですね!
おめでとうございます。
初期型のピッコロカーネは、かなり出来が
悪かったですが、今のタイプは改良が
進んで、初期型に比べて使いやすくなって
います
いろいろお出かけしてみてください。
モコモコ URL|すごーい一日
#- 2009.04.07 Tue19:05
楽しい、でも大変な一日でしたね。ドッグショウは1度行ってみたいと思っていますが、名古屋ではなかなか開催されないようで、今だ機会がありません。
アジリティーは私がたまに行く「しつけ広場」という所では、普通にプードルやコーギーがやっていて、みんなとっても楽しそうなんです。それでついネットでトンネルを買ってしまいましたが、見向きもしてくれません・・・。
ピッコロカーネ、買っちゃいました!やはり1番人気で使い勝ってもよさそうで、届くのが楽しみです。

シュウ URL|No title
#- 2009.04.07 Tue16:00
いやいや、本当に大変だったんですよ~!!
心身ともに疲れきるとはこの事かと思いまし
た。会場はありとあらゆる犬種(ちょっと
オーバーですけど笑)がみる事ができました。
特に大型犬が多くて、同じ犬種を飼われている
方々が集っていたりして、皆さんのグループ
それぞれが、サークルみたいで
みているだけで楽しかったですよ。

こちらの温泉は、私もテレビでしかみた事が
ありませんでした。とにかく高いんです。
休日だとドッグラン使用だけで1頭1500円。つまりわが家だと7500円かかります。
7500円だったら、ドッグランじゃなくて
レンタカー借りて、犬を走らせても文句を
言われなさそうな人気のない山へ連れて
行きますよって感じです。

入浴料半額&ドッグラン無料券って当日のみ
有効でしたが、かなりお得でした。
シャンプーもリンスもラファンで
しかも2種類ずつ揃っていたんです。
ドライヤーもプロ仕様で、普段とは
仕上がりがまったく違いました。

おっしゃる通り、モコがカートにいるのは、
レアショットです。
カートに入れる事はあるのですが、
私が買い物でお店に寄るわずかな時間だけ
ですので、写真を撮ることは滅多にありません。

ちなみにワンコと仲良く遊ぶ事ができるのは
4ワンズです。モコは家族犬以外とは
上手に遊べないんですよ~。
困ったもんだ。
チロmama URL|No title
#- 2009.04.07 Tue14:40
ドッグショーでは、大変でしたね。
せっかく行ったのに、ゆっくり出来なくて残念。。
でも、スタンダードプードルのあのカットが見れたなんて、羨ましいです。

温泉、テレビで見たことありますよぉ~。
設備も整ったいい施設ですね。
シャンプーもラファンが揃ってるだなんて、スゴイ!!
私だったら使いまくってきちゃいそうです。
我が家もラファンですが、もったいないので、泡立てポンプを使ってケチケチ洗ってるので…。
トリミング台やスタンド式のドライヤーって、私も1度だけ使ったことがあるんですが、使いやすいですよね。
乾かすのも早いし、風も強いせいか素人の私がやってもふわふわに仕上がったのを覚えてます。

2枚目の写真、モコちゃんもカートに入ってみんなでカメラ目線可愛いですね。
モコちゃんが入ってるってかなりレアな写真ですか?

ランでは、みんな楽しそうですね。
特に、モコちゃんとメロンちゃんの表情がとってもいいですよね。
5ワンズは、みんなと仲良く遊ぶことができていいなぁ~って思いました。
シュウ URL|ゆきさん
#- 2009.04.07 Tue08:10
先日は長々とお世話になりまして
ありがとうございました。
わが家の面々は
ざくろちゃんにしつこく求愛?していた
しゅう(父)
セ イ(息子)
モ コ(娘)
アンナ(セイの嫁、リーダー)
メロン(ブリーダー放棄犬)
の5頭で構成されております。

アップは、今仕事が暇なので仕事の合間に
やってしまいました(笑)

すみません。
勝手にリンクしてしまいました。
ご迷惑でしたら解除いたします。
こちらはリンクフリーですので
ぜひともリンクしてやってください。
よろしくお願いします。

ぜひまたいらしてください。
大歓迎です。
また一緒に遊べたら楽しいですね~。


ゆき URL|No title
#9xsPF1TE Edit  2009.04.07 Tue00:58
こんばんは、ざくろの飼い主です。
先日はありがとうございました!
ふわふわを堪能させていただきましたよ~^^
それにしてもアップがお早いですね。
うちも早く書かなくては…!
その際、記事上でこちらとリンクさせていただいてもいいでしょうか?

また遊びに寄らせていただきますね。
シュウ URL|みみさん
#- 2009.04.07 Tue00:48
まったくその通りです。
1日1つでいいイベントを一気に2つ
無理矢理やりきってしまった感じでした。
せっかくなので綱吉の湯では、もう少し
ゆっくりしたかったのですが、こんな機会でも
なければ、来る事ができなかったかも
しれません。

新橋の駅前ビルは、金券ショップが10店舗
くらい入っているので、それらを見比べるのが
最近のマイブームです。
ただドッグショーのチケットがあったのは
1店舗だけでした。
仮に行けなくなっても300円なら、
諦めがつきます。
しかし、ドッグショーの券が売られている
なんて夢にも思いませんよね。

綱吉の湯は、半額なら良いかなって感じでした
ね。ちょっと正規の金額は高すぎると
思いました。
ちなみに、正規料金は小型犬(~10キロ)が
2625円。ドッグランは休日1575円。
浴槽は人間の物と変わらない造りでした。
足までなら人間も入れます。
きっと泳ぎの好きなワンコなら泳ぎだすと
思います。ウチの連中は、ヘタレなので
まったくダメでした(笑)
あ、プールは別にあって、そこでは
インストラクターさんがスイミング教室とか
やっているみたいですよ。

「シュウ念」(笑)
ホントにおっしゃる通りです。
それだけで燃え尽きたような2時間でした。
もし機会があれば、ファーファちゃんも
行ってみてはいかがでしょうか。


みみ URL|イべント2つも!
#bUTxrzys Edit  2009.04.07 Tue00:00
なんと長い一日だったのでしょう!
ドッグショーだけでも大ごとなのに、綱吉の湯まで・・・
どちらも興味津津で拝見しました。

それにしても金券ショップにドッグショーの券が売られているとは思いもしませんでした。
さすが新橋! 要チェックです。

浴槽はまるで人間用のようにしっかりした造りですね。
気持ち良すぎて、泳ぎ出してしまうワンコはいないのかしら?(笑)
確かに芝生の上のみんなは真っ白できれいv-353
シュウさんの「シュウ念」は、すごいパワーなんですねv-91
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2009.04.06 Mon23:21
ありがとうございます。
でもこの身が疲れきって立てなくなろうとも
ク○まみれの家族を見たら、
「仕方ない、やるしかない」って思いましたよ。
『執念』
それだけです(笑)

でも「やっぱり洗って良かった」と
思いましたよ。ラファンシーズの仕上がりは、想像以上でした。
よく羊みたいとか、ワタアメみたいって
言われますが、本当に空に浮かぶ雲みたいに
ふわふわな仕上がりでした。
さてこのふわふわが何日続くやら。。。
ロビンママ URL|No title
#- 2009.04.06 Mon20:56
すごい!私はロビンだけ洗ってもへろへろ~~なのに、全員連続シャンプーですか。
お疲れ様でした。でも、風にふわふわと毛がなびくのは素敵ですよね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
