スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

パパは体調不良中

花粉症の影響で、すっかりノドをやられてしまいました。
極度の鼻づまりのため口呼吸になりノドが乾きます。
更に点鼻薬が決定的にノドを傷めます。
ということで、ノドが炎症を起こし腫れた影響で熱がまわってしまい高熱が出て、
7、8、9日とまるまる3日間寝ておりました。
最近は雨とそんな私の体調不良のせいで、ほとんど散歩に行けておりません。

家で寝ていると、先週ネットで購入したワンコ服が届きました。
なんて事はないワンコTシャツなんですけど、色の種類が多いのです。
衝動的にわが家の犬の担当色に沿って5枚購入しました。

しゅう ⇒ 赤
アンナ ⇒ ピンク
モコ  ⇒ オレンジ
聖   ⇒ ブルー
メロン ⇒ グリーン


『パパ、散歩に行きたい』と訴えかける一同。
SANY2280.jpg

これで実家に帰った時に、両親が見分けるのが楽になります。
SANY2283.jpg

季節の変わり目ですので、みなさんも健康にはお気をつけ下さいませ。
スポンサーサイト

Tag:日常いろいろ  Trackback:0 comment:12 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2009.03.21 Sat18:04
今年はハーブどころか、薬すら効かず、
ホトホト困り果てております。
おそらく花粉というより、黄砂がアレルギー
症状を増長しているのではないかと、
推察しております。

散歩については、まったくおっしゃる通りで
散歩だけでなく、外出自体が億劫になって
しまいます。春なんて一番気持ちの良い
季節なはずなのに、花粉症になってからは
最も憂鬱な季節になってしまいました。
無気力なために、私も雨が降ると
「ラッキー」ってまったく同じ事を
思いますよ(笑)

最近はお揃いの服以外は買わないように
しているのですが、色がなかなか揃いません。
だからこの服はひさしぶりにヒットでした。
2匹だと洋服も揃えやすいでしょうから
いろいろ選べて羨ましいですよ。
セイは聖なんです。
MIYUちゃんもNICOちゃんも漢字名が
あるですよね?
ウチはセイだけ漢字名を持っていたのですが
MIYUちゃんNICOちゃんに刺激を受けて
それぞれ漢字名を考えました。
でもしゅうだけは、なかなか決まらないんです
。。。
MIYU&NICOママ URL|お大事に
#- 2009.03.20 Fri20:59
今日も花粉がいっぱい飛んでいましたね。
一昨年、去年とハーブのネトルで乗り切ったわたしでしたが、今年は花粉が多いのか、症状が出てしまい辛い日を送っています。
点鼻薬でノドを痛めて、より症状が悪化するなんて…こんなに花粉症患者がいるのですから、もっといい薬がでてもいいですよね。もう少しの我慢です。お互いがんばりましょう~

花粉が飛んでいると思うと、わたしも散歩が億劫でMIYU&NICOには申し訳ないかぎりです。雨が降るとやったー!という気分になります。
5ワンズからお散歩!とせがまれたら、シュウさんもつらいですね。

洋服を色分けするなんて、グッドアイデア!5ワンズならではのアイデアですね。2匹じゃ、面白くないですもの。
セイ君って、聖君なんですね。
シュウ URL|モコモコさん
#- 2009.03.17 Tue13:12
お返事が遅くなりました。大変申し訳ありませんでした。
暖かくなってきましたが、季節の変わり目ですので
モコモコさんも体調にはご注意下さいませ。

しばらくは散歩に出れませんでしたが、最近はようやく出られるようになりました。
天候や体調が戻ってきたと思ったら、仕事がバタバタしているので
行けない事もありますが、今週末は思いっきりどこかへ連れて行ってあげようと
思っています。
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2009.03.17 Tue13:08
お返事が遅くなりました。
申し訳ありませんでした。
このおそるべき花粉症によって、仕事には行けるようにはなったといえ
慢性的に体調が悪かったので、ブログも悪質な宣伝コメントを削除するくらいしか
しておりませんでした。
花粉は体が慣れる事が一番大切なので、チロmamaさんは大丈夫だと思いますよ。
とはいえ医者が「花粉症は誰でもなる可能性がある」と言っておりましたので
お気をつけ下さいませ。

5色って本当にないんですよ。
あっても4色までなんです。
しかもわが家のイメージにはない色が入っていたりします。
1枚数百円でこんなに何色も揃っているなんて珍しいのです。
楽天のドッグニュースでお知らせが入って来るので、自分から探す事は
あまりないのですが、あったら買いますって感じです。
これからじょじょに暖かくなって行くので、お揃いの服で街の注目を浴びて行こうと
思います。
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2009.03.17 Tue12:51
お返事遅くなってすみません。
ノドの腫れは、急にはひかないのでしばらく微熱が続いておりました。
体調が戻ってきたのはようやく昨日辺りからです。
この土日は仕事になってしまったので、ゆっくりすることもできず
また急きょ日曜日はセイを横浜の病院に連れて行ったので、
余計にバタバタしてしまいました。
モコがヒートに入ってしまったので、それを巡ってわが家の男2人は毎日ケンカが
絶えません。
そういえば、さるんばママさんがわが家にいらっしゃった時にもヤツらは
ケンカしてましたね(笑)

今年はまだ耳鼻科には行っておりません。
昨年の残りを使っているんですが、何だか効かなくて困っているんですよ。
点鼻薬も医者で処方されたものと市販薬を両方使っております。
点鼻薬の使い過ぎで、鼻炎になってしまったので、現在は使用を止めています。
まったく嫌な季節ですね。

ワンコ服に凝っているわけじゃないんですよ。
ダウンも今回も単なる衝動買いなんです。
ダウンは雑誌やネットで見ていて「いいな~」と思っていた商品だし、
今回の服はなかなか5色揃う安い服ってないので、「春用に買ってしまえ」
となったのでした。

今週末は土曜日と日曜日の夜が仕事なので、
金曜日にどこかへ遊びに行きたいと思っています。


モコモコ URL|
#- 2009.03.13 Fri20:37
大変でしたね。私も花粉症なのでつらいのは良くわかります。でも熱が出てしまうのは、本当につらいと思います。お大事にして下さい。
みんなが「散歩は?」って感じのお顔で、訴えていますね、可愛いなあ。
Tシャツも良く似合っています。シュウパパさんのワンコ服はセンス良いですね。
シュウ URL|キララままさん
#- 2009.03.13 Fri12:04
ご心配いただいてすみません。
体調は万全とはいきませんが、徐々に回復してきました。
おっしゃる通りノドの腫れってなかなか厄介で、腫れのひきが遅いんですよ。
だから根気強く薬を飲み続けるしか手段はないので、
ゆっくり改善していこうと思います。
『季節の野菜』!!いいですね!
さすがに料理を作っていないのですが、湯豆腐くらいならしてみようと思います。

ワンコ服って3~4色なら揃うんですが、それ以上になるとなかなか揃える事が
できません。ですからちょうどいい機会だと思って、買ってしまいました。
今はモコにヒートが来て、毎日しゅうとセイがケンカしてます。
散歩に行けないストレスも一因だと思っています。
メロンに続き、しゅうとセイも流血事件を起こし、もう大変でした。
おかげでメロンの診察でもらった抗生物質や目薬が役に立ちました(笑)




シュウ URL|ロビンママさん
#- 2009.03.13 Fri11:53
まったくその通り!
花粉症は恐ろしいです。
今回は派手に熱が出ましたが、例年は地味に微熱が続く事が多くて
それはそれで毎日ゆううつなんです。
点鼻薬は、鼻に「シュッ」と吹き付けるだけで鼻が通るというすぐれた薬品なのですが
使うすぎると逆に鼻づまりを起こすという副作用をもっています。
今回の私はこの副作用によって、ひどい鼻づまりに悩まされています。

ワンコ服はいろいろ発売されていますが、なかなか5種類揃えるって大変なのです。
お安かったのもあって、衝動買いしてしまいました。
ロビンママさんも衝動買いされていましたね(笑)
チロmama URL|
#- 2009.03.13 Fri02:07
花粉症で大変なことになってたんですね。
高熱まで出るなんて、花粉症って侮れませんね…

私は、田舎生活なので、花粉に免疫があるらしく、花粉症には、なってないんです。
でも、花粉症って、いつなってもおかしくないんですよね?
シュウさんの症状を聞いて改めて花粉症になりたくないって思っちゃいました。

5ワンズ可愛すぎます。
寝てるシュウさんを見舞ってるかのように見えました(笑)

早く元気になって、おさんぽに連れていってあげてくださいね。

お洋服似合ってますね!
イメージカラーがあると、見分けがつきやすくていいですよね。
犬服で5色展開もしてる所って少なさそうですよね。
そぉゆうお店を探すのって大変じゃないですか?
5ワンズの為なら大変だとは、思えないですよね
さるんばママ URL
#k9MHGdfk Edit  2009.03.12 Thu21:10
シュウさん、高熱が出て大変だったんですね。

私も花粉症なので、大変なお気持ちよく分かります。先日眼科に行きまして目薬をもらってきたので、目のかゆみの方は何とか治まりましたが鼻炎は続いています。

花粉治療でまだ内科には行ったことがないですが、シュウさんは点鼻薬をもらって来たとのこと、花粉症治療を継続的にされているんですか?

お洋服お揃いなんですね。この前もジャンパーを買われていましたが、最近お洋服に凝っていらっしゃるんですか。お洋服ってなかなか5色(以上)展開ってなくないですか?しかも全員のイメージカラーが全部揃うお揃いの服って珍しいのではないでしょうか。そういうお洋服は「買い」ですね。早く元気になられて、新調したお洋服を着てみんなで出かけられるといいですね。
キララまま URL|
#- 2009.03.12 Thu21:04
こんばんわ。シュウさん、体調の方、お辛らそうです。大丈夫でしょう
か。油断してたら、急に寒さが戻ってきてしまうし、春=花粉もあって
ノドからくる高熱は、しぶといでしょう。散歩どころではありませんよね。
熱が冷めても、体力が落ちているので、とにかく食べてください。
意識して季節の野菜をとってみてくださいね。

ワンコTシャツ。それぞれのイメージカラーがあるって、素敵です。
最初のお写真、モコちゃんとセイ君の区別がつきませんでしたが
カラーで判明しました~♪ 
10の瞳で「散歩~~~」 と、訴えかけるご一同さま。もう少しの
辛抱だから、パパを見守っていてね。


ロビンママ URL|お大事に
#- 2009.03.12 Thu21:03
なんと、そんなヒドイことになるんですね。おそるべし、花粉症!!
しかし、5色並べるときれいだこと。
早く花粉の季節が終わるといいですよね。
お大事に~~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
