メロン、再発か?

先週の話です。
ドライブの翌日。
仕事から帰って来た私は、のんびりとテレビを見ながら、みんなを撫でておりました。
するとメロンがトコトコとやってきて「私も撫でて~」と言いました。
メロンのお腹を撫でると、お腹を見せました。
CMに入り、メロンに目をやると、、、、
なんと
乳首の近くに腫れのような突起を見つけました!
私の中で、2年前の恐怖がよみがえりました。
「乳腺腫瘍」の再発ではないかと思いました。

翌日すぐに病院に行きたかったのですが、先週は仕事が立て込んでいて
すぐには病院に連れて行けず。
予約を取ったのは日曜日の朝。

午後から用事があったので、メロンだけ連れて行く事にしました。
いつもはモコ専用ハンモックバッグをメロン用に拝借。
SANY2167.jpg

体が密着し、電車が暖かかったので、メロンはずっと寝ていました。
SANY2168.jpg

コンビニ前でお留守番。
飼い主はお金を下ろしています。
SANY2170.jpg

病院の待合室にて。
SANY2175.jpg

病院とわかっているのかいないのか、とっても楽しそうです。
今日はいつもの担当の先生が学会のためお休みで、診察は院長先生にしてもらいました。
情熱的な担当の先生と違い院長先生はクールな人でしたが、
診察は丁寧で、的確でした。
SANY2176.jpg

<診断の結果>
触診では乳腺の腫れではなさそう。
注射器で患部の血液を採取しての検査でも、腫瘍につながる悪い細胞のようなものは見えないとのこと。

しかしまだ断定はできないので、継続して注意していく必要がある。


ほんのちょっと安心できました。
ホッとしたので、いつも行かないような病院の周りを少しだけ歩いてみました。
SANY2178.jpg

おしゃれな撮影ポイントがいっぱいある!
さすが横浜だ!
SANY2181.jpg

今回はカート無しだったので、いつもと違うルートを使ってみました。
JRで関内~横浜~新橋ルートです。
そしたら早い早い。
あっという間に新橋に着いてしまいました。
SANY2184.jpg

最後に新橋SLで記念撮影。
メロンはまだまだ疲れ知らずな様子。
また来週、通院だよ。
SANY2187.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Tag:通院  Trackback:0 comment:10 

Comment

シュウ URL|みみさん
#- 2009.02.17 Tue16:00
ホントにあらためて見直すと、メロンは安心して寝ているなぁと再認識できました。

そんなに大きな心配はしてないんですけど、
「気を抜くな」という天からのお告げだと思って、経過をみていこうと思いました。
私も「思い過ごし」であることを祈っております。

横浜ってちょっとした場所がオシャレで楽しめますよね~。
さるんばママさんには以前から「横浜に住みたい」って言ってるんですよ。
馬車道~中華街の周辺って、撮影ポイントがいっぱいで、もしも住人になったら
毎週末ごと撮影に出かけるでしょう。

シュウ URL|モコモコさん
#- 2009.02.17 Tue15:27
ホントにビックリしました。
メロンはずっとお腹を見せない子だったのですが、昨年の後半くらいから
撫でるとお腹をみせるようになりました。
今回も彼女がお腹を見せてくれなければ発見できなかったでしょう。
今のところは大丈夫そうなのでそんなに大きな心配はしていないんですが、
早めに発見して診察してもらえたのはラッキーだったと思います。
やっぱり「強運な子」なんだな、と再認識しました。

みみ URL|お大事に!
#bUTxrzys Edit  2009.02.17 Tue13:26
メロンちゃん、寝姿が愛らしく、まるで赤ちゃんのようですね。
今度の診断結果が何ともなくて、
シュウさんの「思いすごし」であることをお祈りいたします!

それにしても、見慣れているはずの景色が
シュウさんのカメラを通して見ると初めて見る景色に見えるから不思議!
樽上のメロンちゃん、ナイスショットv-352
かわいい舌がペロリン。。。意外と長いですよね!?



モコモコ URL|
#- 2009.02.17 Tue11:52
びっくりしました。でも、とりあえず何でもなくて良かったです。経過観察ですね。
お腹を触るのは確実です。ココもそれで発見しました。
メロンちゃん、何事もないように。
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2009.02.17 Tue10:14
こちらの病院が最も安心ですので、ちょっとスケジュール的にはきつかったのですが
思い切って診察していただいて良かったと思いました。
N先生は学会に出席されているとの事で、日月はお休みだったようです。
勤務医や開業医で安定してしまうと、学会には出席しなくなり、
知識や技術が進歩しない、学習しない獣医も多いと聞きますので、
N先生のお休みは逆に安心できることでした。
さらに彼はまだまだ若いので、知識も技術もこれからもっと吸収して
もっともっとイイ医者になっていくんだと思います。

会計の時に看護師さんから「次回もこのまま院長の方が良いですよね?」
と言われたんですが、
『いいえ、N先生でお願いします。』
とN先生にしてもらいました。
院長のクールさは私にはちょっと物足りなく感じたのでした。

次回もお会いできないのは残念ですが、代わりに阪東橋などでゆっくり買い物
してから帰ります。大さんばしにも行こうと思っています。
意地でもラーメンを食べるつもりです(笑)
シュウ URL|キララままさん
#- 2009.02.16 Mon21:10
ご心配ありがとうございます。
気づいた時は、ただただビックリしましたが
落ち着いて自分なりに触ってみると、乳腺腫瘍とは違う感じがしました。
でも素人判断は危険なので、病院に連れて行きました。
楽観はできませんが、ちょっと安心しました。

おっしゃる通り、前回手術をしていただいたさるんばママさんご紹介の
病院に連れていきました。とりあえず近場の病院でも、と思ったのですが、
やはり執刀していただいた病院の方がデータもあるし安心できます。

メロンの表情が良くなったでしょう?
最近グングン自信をつけていい子になっているんですよ。

さるんばママ  URL|先週はN先生が不在でした
#k9MHGdfk Edit  2009.02.16 Mon20:50
シュウさん、先週の日曜日にクリニックに行かれたんですね。うちはサルサが外耳炎を発症してしまって、先週の土曜日に病院に行きました。いやに予約がスムーズに取れるなと思ったらN先生がお休みでした。

メロンちゃんは院長先生に診ていただけたのですね!うちはいつもN先生なので(笑)、いつか院長先生に診てもらいたいなーって憧れているんですよ。v-8

院長先生はやはり見かけ通りクールな先生なんですね!普段N先生だとそのギャップに物足りなくなってしまうかもしれませんね。

「情熱的な担当の先生と違い」

こちら笑いました。

ホント先生は「獣医界の松岡修造ですか?!」という位熱いですよね~。v-42

病気について語っているうちに熱くなって、どんどん早口になってますよねー。でも一杯説明してくれるので安心でもあります。

普通、飼い主さんって困って病院に来たら即座に「○○病です」「○○の治療をします!」と決めてもらいたいと思うのですが、N先生の場合は「おそらく○○だと思います」みたいなことになることもあって(しかも笑顔で言われる)、「本当に大丈夫かー」と心配になることもあります。一週間薬が効かないと本当に心配になるのですが、結局気がつくと治っているし、薬とかも必要最小限におさえられていてこれはこれでいいのかなぁと思います。

メロンちゃん大事にされてくださいね。来週また病院に行かれるのですね!シュウさんとメロンちゃんが病院に来ていた日曜日は私はスクールで噛んでくるシュナウザーと戦っておりました。来週もスクールに行くのでお会いできそうにありませんが、またメロンちゃんと(みんなと?)横浜にいらして心に余裕がありましたら、観光を楽しまれてくださいね。せっかくいらした機会にご一緒できなくてとっても残念です。v-390


キララまま URL|
#- 2009.02.16 Mon19:39
メロンちゃん、心配ですね。シュウさんがメロンちゃんのお腹を撫でている
時に、シコリのようなものに気づいたのですね。『2年前の恐怖がよみがえりました 』 本当にビックリなさったことでしょう。さっそく病院に向われ
たのですね。乳腺腫瘍の可能性が低いけれど、まだ油断できない
状態とのこと。。メロンちゃんがシュウ家にやってきて、乳腺腫瘍の
疑いがあった時、まっさきに、病院の手配など力になってくれた
さるんばママさん紹介の病院でしょうか。そうだとしたら、安心ですね。
命を助けてくれた病院というのは、二度、三度と助けてくれると信じて
います。二枚目の電車の中のメロンちゃん。なんて信頼に満ちた
穏やかな姿でしょう。三枚目のコンビニの前でのお留守姿も、とても
素敵です。
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2009.02.16 Mon17:50
さっそくのコメントありがとうございます。
もう見つけた時はビックリしてしまいましたが、乳腺腫瘍の可能性は低いと
先生から聞いてかなり安心しました。
家で私も触っていた時に「これはたぶん違うかも」と思っていたので
楽観はしてませんが、かなり可能性は低いのだと思います。
「シコリ」というよりは「腫れ」っぽい感じでしたので。
ただ腫れている場所も腫れ上がり方も、乳腺腫瘍っぽかったので
警戒はしたし、これからも警戒し続けていきます。

今回初めて院長先生に診てもらいました。
処置も判断も納得いく先生でしたが、やっぱり、執刀してもらっている
いつもの先生の方が私はいいなあと思いました。

メロンとのデートは久しぶりでした。
おっしゃる通り、彼女も喜んでいたみたいです。
朝早く家を出たせいか、電車が暖かかったためか、
気持ち良さそうにずっと寝てました。
さるんばママさんも愛用されているこちらのハンモックバッグは
Mr.MACの製品です。
モコだとすっぽり収まるのですが、体長の長いメロンには
ちょっと小さかったみたいでした。
うるさい人がいたら、電車内で文句言われていたと思いますが、
この日は大丈夫でした。
ちょっとしたお出かけには、ホント便利ですよ。

チロmama URL
#- 2009.02.16 Mon14:47
メロンちゃん、心配ですね。
病院での診察の結果、乳腺腫瘍の可能性は、低かったんですね。
本当に良かったです。
私も、安心しました。
でも、まだ注意が必要なんですよね。
シュウさんは、心配で仕方ないでしょうが、頑張って見守っていてくださいね。
来週の病院では、なんでもないって言われるといいですよね。
丁寧に診てくれる先生に出会えて良かったですね。
いい先生に出会えると、より安心感がましますもんね。

メロンちゃん、この日は、パパを独占できて嬉しかったんでしょうね。
とっても笑顔がかわいいです。
2枚目の写真、電車の中でパパに寄り添って寝てるメロンちゃん、いい表情してますよね。
本当にいい写真だと思います。
シュウさんちのモコちゃんもメロンちゃんも、さるんばママさんちのサルちゃんもハンモックバックがお気に入りなんですね。
こんなに評判のいいバック、私も欲しくなっちゃいました。
お出かけには、絶対便利ですよね。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索