スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

銚子でアドベンチャー(後半)

命からがら?ウォッセ21を後にし、
我々がやってきたのは~~

こちら「犬吠埼」です!
世界灯台100選にも選ばれた絶景の灯台がこちら!
ちなみに灯台の入場には200円がかかります。
有料なので私はパス(笑)
DSC229.jpg


この周辺はまるで船越英一郎さんが出て来て、事件を解決しそうな絶景ポイントが
広がっています。
DSC227_20090214004132.jpg

DSC228.jpg

DSC230.jpg

海風が強くて、かなり寒いです。
みんな買ったばかりのダウンを着ていますが、それでも寒そう。
DSC231.jpg

曇っていたこともあって、物悲しい海の色です。
DSC232.jpg

でもワンコはみんな楽しそう。
DSC233.jpg

ちなみに「犬吠埼」の名前の由来ってご存知でしょうか?
義経が愛犬「若丸」を戦に行くためにこの地に置き去りにし、
若丸が主人を慕うあまり7日7晩吠き続けた事から
「犬が吠く岬」ということで、この名がついたとの説が有力だそうです。

せっかくなので義経も犬になってもらいました(笑)
DSC234.jpg

モコ『パパ、楽しかったね』
モコちゃん、笑っていられないんだよ君。
DSC235.jpg

実はこの笑顔の裏で、ちょっとした事件がありました。
犬吠に向かっている途中、車の後部座席でモコとメロンがケンカを始めました。
けっこう長いケンカでしたが、私は運転中だったので少しの間放っておきました
1分ほどして車を停車させ、モコを呼び寄せました。
モコは何事もなかったかのようにシッポをフリフリさせていました。
一方メロンに目をやると、、、、
なっ、なんと血だらけです。
慌ててモコを投げ出して、後部座席に行くと目の周りがまさに血で染まっています。
運良くドラッグストアの前に止まったので、すぐに店内に駆け込んで
「消毒ウェットタオル」を買い、すかさずメロンの元へ。
丁寧に血を拭き取って行くと、傷は目の周りに2カ所。
幸い、眼球は無事なようです。
ほどなくして出血が止まったので、再び走り出したのでした。
大事に至らず良かったね、メロン。
しかし、モコのヒステリーには困ったものです。

ま、いろいろありながらも楽しい10時間のドライブでした。
「人生いろいろ、犬生もいろいろ」と思っていただいた方は
ぜひポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Tag:房総半島  Trackback:0 comment:12 

Comment

シュウ URL|さるんばママさん
#- 2009.02.16 Mon20:48
いつも東京~静岡の行動範囲なので、たまには反対側に行ってみようと思いました。
銚子に意味はないのですが、たまたまネットで見た金目鯛の煮付けが食べたくて
銚子になりました。
市原PAなどは、ドッグランやワンコ用のお水の自動販売機があるそうなので
そちらにも行ってみたかったのですが、次回のお楽しみという事にしました。

集合写真のアンナは周囲を警戒しているわけではなくて、
周りの人と遊びたくてウズウズしているんですよ(笑)

そうです。
これが私を破産させた問題のジャンパーです。
次回はデザインがわかるように撮影しますね。

おっしゃる通り、順位は落ち着きましたが、小さなケンカはしょっちゅうです。
特にモコは意外と温和じゃないんですよ(笑)
家族には噛み付くんですよ。
普段はセイにだけ噛み付くんですが、今回はヒステリーを起こしたみたいです。
出血にはビックリしましたが、まあよくあることだと思って、旅は続行しました。
このモコとメロンの闘いは、順位は関係ない単なる「痴情のもつれ」なので
これからもちょくちょくあるでしょう。
でもいがみ合っているわけじゃないので、これはこれでいいでしょう。

「犬を擬人化」するのは、私もやるし嫌いではありませんが、
やりすぎはダメです。まずワンコよりも飼い主の方に教育が必要だなって思う事は
多々あります。
まあ家訓が違うから仕方のないことでしょうね。
わが家の家訓は「ワンパクでも逞しく育ってほしい」です。

メロンは結膜炎を起こしていたようですが、眼球に問題はないので
大丈夫です。横浜の病院で目薬をもらってきましたから。
さるんばママ  URL
#k9MHGdfk Edit  2009.02.16 Mon20:19
千葉県の銚子に行ってこられたんですね!

お天気があまりよくなかったということですが、みんなとても楽しそうです。やはり海沿いということで、風が冷たくて町中より寒く感じたのではないでしょうか。お魚グルメまで堪能できて、銚子っていいところなんですね。

集合写真ではアンナちゃんは横を向いていることが多いような気がしますが、やはりリーダー犬たるもの、写真撮影の時でも「敵」が来ないが常に周囲に注意を払っているのでしょうか。

みんなのお揃いのスタジャン、もうちょっと近くで見たかったですよ。この次は柄が分かるくらいのアップでお願いしま~す。

メロンちゃんの怪我、治りましたか?モコちゃんが噛み付いたんですか!温和なモコちゃんというイメージがあったのでびっくりです。犬の群れって一旦は上下関係が決まっても、向上心のある犬は「チャンスがあれば自分が上に行ってやろう」と機会があるたびに仕掛けてくると聞いたことがあります。

たまたまモコちゃんの歯があたって皮膚が切れたので血が出てしまいましたが、犬同士、ケンカもするのが自然なんじゃないでしょうか。「みんなで仲良くケンカ無く♪」って犬を擬人化しておままごとみたいなことを押し付けてもね~。v-8

しかし白い犬って血が出たら目立って恐いですよね!シャンプーしなくても血の部分は綺麗になりましたか?
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2009.02.16 Mon17:30
犬も人間も大勢集まるといろいろあるんですね。
更にこれが女同士となると、対立はそれはそれは大変なものがあります。
メロンは目のふちがザックリと切れていたんですよ。
眼球まで紙一重でした。
モコは怒ると怖いんですよ。

一方でウチの連中は群れでの生活に慣れてしまっていますから、
みんながいないとダメなんですよね(笑)

シュウ URL|キララままさん
#- 2009.02.16 Mon13:11
そうでしたか!
2度もキララちゃんと一緒に訪れた事があるんですね。
私は初めてだったのですが、オフシーズンだったせいか、とにかく人が少なくて
人ごみ嫌いな私には快適な土地でした。
ペンションに泊まられたのですね!
私も犬無しだったら、泊まって帰りたかったですよ。
ウォッセもオフシーズンなせいか、人は多かったですがごった返す程ではありません
でした。ウォッセでは、魚よりもワッフルに目がいきました。
魚臭いなかに、あま~い香りがして、定食を食べた後のデザートとして
食べたかったのですが、500円もしていたので、諦めました。
(他でデザートは食べようと思っていましたが、結局食べずじまいでした。)

伊豆はとってもいい場所ですが、道が悪いし、何気にいろんな事が不便なので
ワンコ連れだとわが家は厳しいかもです。
その点、千葉は静かで道も整備されているし、東京から行きやすくて良かったです。




シュウ URL|モコモコさん
#- 2009.02.16 Mon00:32
女同士の嫉妬というのは、人間も犬も同じなようです。
序列の問題もそうですが、モコとメロンはそれ以前の「女のプライド」の闘いなのでは
ないかと思います。
もちろん私を取り合っての事です(笑)

おっしゃる通り、オスとメスの組み合わせの方がいい関係が作れるような
気がします。同性同士はいろいろあるのでしょうね。

ドライブボックスはとても便利ですが、ウチはみんなそれほど動き回る訳ではない
んですよ、ウロウロするのは「しゅう」くらい。それも車酔いして気持ちが悪いから
落ち着かないだけです。でも彼は運転席にはきません。
それが危険だな事だとわかっているのだと思います。

ケンカ前はモコとメロンは私の膝の上でずっと一緒に寝ていたんですよ。
まったく何がキッカケだかわかりませんが、困ったもんです。
ロビンママ URL|
#- 2009.02.15 Sun20:49
メロンちゃん、大したことがなくて良かったね。
大勢いると色々あるよね。
ロビンなんて、とても中には入っていけないだろうけど。でも、大勢でワイワイ暮しているほうが、ワンコも幸せかも、ですよ。v-218
キララまま URL|犬吠崎
#- 2009.02.15 Sun14:16
前半の銚子へのドライブを拝見して、犬吠崎に行かれるかな~と
思っていたら、やっぱり!! 寄られたのですね。
犬吠崎は、キララ連れで、昔二度ほど訪れたことがあります。
犬吠崎のペンションに泊まりました。日本一早く日の出が見られる犬吠崎。由来を書いてくださって、あ~そうだったなと、思い出しました。
ウォッセ21は、観光地とあって、ごったがえしていましたが、新鮮な
魚が水あげされて、ものすごい活気でした。まだキララ一頭だったので
同じく車に「お留守番」させて、魚を食べに出かけました。

10時間のトリップ。とても中味の濃い~一日でしたね。
ケンカあり、ケガあり、車酔いあり、大変だったかもしれませんが
非日常の珍道中???を楽しく拝見させていただきました☆
海って、伊豆半島が真っ先に浮かびますが、千葉の海ってどこか
静かな感じでいいですね。また行きたくなりました。

シュウ URL|チロmamaさん
#- 2009.02.14 Sat20:03
ホントに楽しいドライブでした。
たまにはこうして環境を変えるのも良いと思いました。

キンメはそちらも本場ですよね。
そういえば私が金目鯛の煮付けを食べて美味しいと思ったのは、
小学生の頃にそちらの民宿でした。
あれからずっと私の好物のひとつです。
あの頃、父はよく家族を民宿に連れて行ってくれました。
なので未だに私はホテルやペンションよりも民宿の方が好きなんですよ。
それにしても銚子と違って、そちらは人気観光地ですからキンメだけではく
干物もお値段は高いですよね。

モコはヒステリーなんです。
メロンも短気なのですが、ケンカしても押さえつけるだけで噛んだりはしません。
でもモコは勢いにまかせて、噛み付くんですよ。
まったく困ったものです。
順位というのもあるかもしれませんが、この2頭は私怨ですね(笑)
決していつもいがみ合っている訳ではないのですが、
ちょっとした事でケンカが始まる事があるんです。
ま、これは仕方ないです。
人間でも、仲の悪い人っているじゃないですか?
それと同じだと思っています。

でもとっても楽しかったです。
ただおっしゃる通り、晴れていたら倍は楽しかったと思います。

モコモコ URL|
#- 2009.02.14 Sat18:43
うーん、ワンコ同士の序列はなかなか難しいですね。我が家がモモ(オス)とナナ(メス)の2匹にしたのも、オス同士だと序列の問題が難しいかな、と思っての事ですが、メス同士でもそうなんですね。メロンちゃん、大事に至らなくて良かったです。
私は運転する時は、ドライブボックスの中に1匹ずつ入れて、付属のフックで止めています。運転中に移動されると困るので。しかしこれがなかなか大きな箱で、後部座席は2個のボックスでいっぱいで、誰も座れません(苦笑)

金目鯛が本当に美味しそうでした。
チロmama URL
#- 2009.02.14 Sat14:49
楽しい日帰り旅行だったんですね。
キンメ鯛美味しそうですね。キンメをまるまる1個ついて2000円なんて、安いですよぉ。
私の住んでる所はキンメの産地だっていうのに、バカ高いですよぉ~。

銚子って良い所ですね。
景色もいいです。
晴れてたら、もっとよかったんでしょうが、写真で見るみんなは、とっても楽しそうです。

女の戦いってスゴイんですね。
モコちゃんは、ヒステリーな性格なんですか(笑)
ケンカして血が出るなんて・・・。
もの凄く、ハードなケンカだったんでしょうか?
近くにドラッグストアがあってよかったです。
メロンちゃんもキズが浅い様で安心ですね。
モコちゃんって、おっとりしてるタイプの子って思ってたんですけど、意外と強いんですね。
2頭がケンカしてる時って、他の子はどーしてるんですか?

団体生活だから、順位付けの戦いってあるんですね。
早く決着がついて落ち着いてくれるといいんですが・・。
シュウ URL|みみさん
#- 2009.02.14 Sat13:07
とっても長い冒険にお付き合いいただきましてありがとうございました。
ホント一日でいろいろ回った感じですが、その分駆け足でした。
銚子に行ったのは初めてでした。
私は港町出身なのですが、まったく雰囲気が違いました。
でも物価は安いし、みなさん優しいし、銚子の方が私は馴染めました。
(観光で来た人は犬連れの人もチラホラいました)
人でゴミゴミしていないのが、なにより良かったです。
人ごみが苦手なので。

しゅうは、窓から顔を出せれば車酔いしないのです。
だから実家でのドライブは車酔いしないのです。
でもお出かけが大好きな彼は、ドライブが大好きなんです。
だからご心配にはおよびません(笑)

メロン流血事件はビックリしましたが、幸い傷も浅くて、
まったく問題はありません。
ご心配いただきましてすみませんでした。
その後のドライブもピンピンしておりました。
しかしおっしゃる通り、序列問題は尾を引きそうです。
私から見ていて、序列問題は落ち着いたと思っていたのですが、
まだ完全に落ち着いてはいなかったようです。
銚子につくまでは2頭とも私の膝の上で仲良く寝ていたんですが。。。
家に帰ってからメロンには、レバーやお魚をいっぱいあげたので、
もう大丈夫です。

みみ URL|楽あり驚ありの、大冒険
#bUTxrzys Edit  2009.02.14 Sat01:45
前編から楽しく拝見させていただきましたv-10
一日だけのお話なのに、盛りだくさんな内容でしたね。
さすが、漁港で有名な銚子だけあって、i-276i-276i-276・・・
お家の冷蔵庫はお土産の魚たちが占めていることでしょう(笑)

しゅう君は車酔いがあって可哀想ですが、
みんなもカートの移動よりはノビノビできるでしょう。
でも、ノビノビしすぎたお姫様達が流血騒ぎを起こしたとは・・・v-404
シュウさんは後部座席でいろいろあるから運転に専念できませんね~
メロンちゃん、大した事が無くてすぐに治ると良いけれど。。。
序列問題は、これでモコちゃんの勝利が確定したのでしょうか?
犬の群れ社会ですからね、頭の中では分かっていますが
可愛い顔の子も激しい喧嘩をする事に驚いていますv-388

メロンちゃんの怪我が治りますように、ぽちっ★
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
