スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

スヌーピーハウス、その後

買ってからおよそ2日間、誰も近寄らなかったスヌーピーハウスですが、
ついに住人が出来ました!!

このお家の家主。
そう、それはあたち。
誰だかわかります?
メロンですよ~。
DSC_0011.jpg

うんしょ、うんしょ。
マットだけど、引っ掻いて地面をならして、
DSC_0012_20090212104022.jpg

おやすみなさーい。
DSC_0016.jpg


私はメロンが閉所恐怖症だと思っていたのですが、
見誤っていたようです。
ただ単に新しい物体の使い方がわからず、戸惑っていたようです。
それにしても一件落着。
無駄な買い物にならなくて良かった。
スポンサーサイト

Tag:日常いろいろ  Trackback:0 comment:6 

Comment

シュウ URL|チロmamaさん
#- 2009.02.14 Sat06:52
ありがとうございます。
最初から住人はメロンだといいなと思っていたので
理想的なカタチになりました。

メロンは、閉所恐怖症ではなかったようです。
というかすっかりハウスに馴染んでいて、先日までは何だったんだ?
って感じです(笑)
玄関に置いてあるので、私が家に帰るとノソノソとハウスから出て来ます。
可愛いですよ。

ウチは狭いのですが、みんな何となくそれなりに、おのおの居場所があるので
メロンハウスも、誰かが占領してしまったり、羨ましがったりすることは
ありません。むしろメロンは1頭でいることが多いので、ようやく居場所が
できたという感じですね。
シュウ URL|キララままさん
#- 2009.02.13 Fri09:21
まったく誰も使わなかったら、ホントに差し上げようと思っていたのですが、
今のところメロンが使ってくれています。
ただ飼い主としてはひと安心です(笑)
でもそんなメロンもやっぱりソファとベッドが一番いいみたいですよ。
今朝9時ですが、みんな集まってソファで寝ています。

ウチは狭いのでそれぞれの縄張りはありませんが、
何となくこの子はここにいることが多いって事はあります。

「特別室」
ホントその通りです。
メロンにとっては、ここは一人になれる特別な空間になったと思います。

可愛くなりましたか?
メロンはロングコートの方が似合うのだと思います。
でも近々カットするかも。。。
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2009.02.13 Fri09:05
ありがとうございます。
一番使って欲しいと思っていた入居者が入ってくれたので
ホントにひと安心です。
もともとメロンの居場所だったところにハウスを設置したのと
おっしゃる通り落ち着ける場所だという事がわかったので安心できたのだと思います。

「押し込められることなく、ハウスに行きたい時だけ行って」
ホントにその通りだと思います。
「ここはあの辛かった牢屋じゃなくて、自分の家なんだ」
ってことがわかってくれたのでしょう。

以前は違うハウスを使っていたこともありますが、ワンコは真夏でも
入ってますよね~。
見た目はとっても暑いと思うんですけど(笑)
もちろん夏も設置しますよ。

今の場所に設置する前に、アンナが覗いただけですぐに出て行きました。
ハウスが好きなのは、モコとしゅうですが、今のところ2頭とも
入る気配はありません。
だから、ホントにメロンだけのお家なのです。


チロmama URL
#- 2009.02.13 Fri01:07
住人誕生おめでとうございますっ。
これで、ホッとしましたね。
あんなにカワイイお家が空家だったら、ショックですもんね。

スヌーピーハウス、メロンちゃんに似合ってますよね。
なんかカワイイです。
特に最初の写真は新居で寛いでました!!って表情がいいですね。
こんなに、いい表情をしてるんですから、閉所恐怖症ではないですよね。
よかったです。
うちの閉所恐怖症は、狭い所が全然ダメです。
チロの為に買ったケージ②個とキャリーケースを見るたびに無駄な買い物したなぁ~って悲しくなります・・・。
シュウさんは、無駄な買い物にならなくてよかったですね。
メロンちゃんだけに新しいハウスで、他の子は、羨ましがったりしないのですか?
キララまま URL|VIPルーム
#- 2009.02.12 Thu21:35
アッーホントだ。メロンちゃんの特別室になってるv-258
ウチのキララは特別室がなくて、ベッドを買ってあげても、ダメで
ソファか、疲れた時は狭いクレートにこもります。
サスケの居場所は自分のベッドかクレートがやっぱり好きみたい。
ワンコも「一人の時間」って大切ですよね。
シュウ家のワンズも、それぞれの居場所ってあるかと思いますが
メロンちゃんにとって、この個室は特別室ですねッ
メロンちゃん。また可愛くなりましたねv-238
さるんばママ  URL
#k9MHGdfk Edit  2009.02.12 Thu21:27
しばらく空室の続いたスヌーピーハウスに「入居者」があらわれたとのこと、おめでとうございます!空室が埋まって「大家さん」もこれで一安心ですね。v-410

メロンちゃん、かわいい「一人暮らし」を始めたのですね。狭くて落ち着けるスペースということが分かったんですね。今までみたいに押し込められることなく、ハウスに行きたい時だけ行って寝ればいいですものね。メロンちゃんの寝ているお顔、とっても幸せそうです。このハウス、見た目もかわいいですが、犬が入るとかわいさ倍増じゃないですかっ!!

こちらのハウス、夏はどうされるのでしょうか。うちにもこういう布地のハウスがありますが、うちのサルサは夏でも寝ています。こちらも夏でも使える生地ですよね。

ちなみにメロンちゃん以外にこのハウスに入ってみた子(内覧に来たとか)はいますか?犬って一頭入ると好奇心そそられて自分も入ったりしませんか?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
