スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

こんにちは、モコです。

以前アタチが「そけいヘルニア」だと、パパがブログに書いたため
皆様には多数のご心配をおかけしまちた。
ちょっとパパの書き方が悪かったようでしゅが、
アタチはすぐに手術をするほどの症状ではありませんので、ご安心くだちゃい。
アタチとっても元気でちゅ。
SANY2154.jpg


2月7日(土)は、知人のライブがZEPP東京で行われました。
「2HEARTS」という声優2人組のユニットなのですが、
これがかなり盛り上がりました。
声優とはいえボーカルのレベルも、演奏のレベルも高く、普通のライブとして
楽しめました。ただ関係者席だったので、立ち見席で疲れました(笑)

ライブ前にはZEPP隣のビーナスフォートにも久々に行って参りました。
ビーナスフォート1階はワンコOKで、ワンコショップもあります。
ワンコの洋服屋さんとペットパラダイスに行ったのですが、
ペットパラダイスでやっちゃいました。
ネットで見ていて欲しかったダウンジャケットがあったのです。
ヤンキースとレッドソックスの。
更にスヌーピーのハウスも私の衝動をかき立てました。
でもこの後ライブに行けねばならず、大荷物は持って行けません。
そんな時店員さんのあま~い声が。
「こちらでお預かりできますよ」

そう言われた私は……
『では下さい』(赤い字⇒赤字)
と衝動買いしてしまいました。
ダウン¥2000円×5着=¥10000
スヌーピーハウス¥6800
合計¥16800也。
あ、破産だ。

そんなわけで、これがその問題の?スヌーピーハウスです。
ダウンは近々アップします。
なんと、いつもメロンが寝ている玄関のスペースにピッタリはまりました。
DSC_0003.jpg

屋根には、こんな感じでスヌーピーが寝ております。
DSC_0004_20090209114731.jpg

「ごはん代は削らないでね。」
SANY2147.jpg


削らないよ~。
これでどうだbikkuri01
「鶏肉と野菜の雑炊+ワカサギ乗せ」生パン粉をトッピングしています。
SANY2140_20090209115308.jpg

そんな貧乏な大家族に応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:日常いろいろ  Trackback:0 comment:10 

Comment

シュウ URL|キララままさん
#- 2009.02.12 Thu10:26
ご心配ありがとうございました。
このスヌーピーハウスはとっても可愛くて、きっとキララちゃんにも
サスケにもお似合いだと思います。
ですが、、、、
2日前から、ついに!メロンが入るようになったのです!
昼間はほとんどスヌーピーハウスで寝ております。
無駄な出費にならず、ちょっとホッとしております。

みんなのサイズは計って、データを携帯にメモしてあるので
それを元にサイズを選ぶようにしてはいますが、
毛が短いときと長いときでは2サイズくらい違ってしまいます。
ちょっとくらいサイズが違ってもまあいいか、と思って買いますけど(笑)
「愛情の余裕」
ん~、いい言葉です。
でも、現実はカツカツで火の車なのですよ(笑)
ライブのチケット代は払わなくて良かったけど、出費はチケット代どころでは
なくなってしまいました。
ウチはそんなにしょっちゅう服を買うわけではないので、たまにはいいかとは
思っています。
おっしゃる通り、出費は痛いんですけど、まったく後悔はないんですよね。

モコは、、、、元気すぎて困っています(笑)



シュウ URL|みみさん
#- 2009.02.12 Thu10:14
犬の服って自分で決めごとを作らないと、可愛い服がいろいろ売っているので
際限がなくなってしまいますよね。
でもウチの場合は、欲しくても5着分となると大変ですから
欲しくても買えない場合が多いのですが、、、1着2000円くらいだと
「まっ、いいか」となってしまう事があります。
今回がまさにそのパターンでした。
実は、私が最も欲しいのは、サッカー日本代表のユニフォーム(公式)なのですが
1着6~7000円なので、なかなか買えません。
全員にユニフォームを着せて、ワールドカップの応援をするのが、今の目標です。
前回のドイツ大会では貧困のためできませんでしたが、次回の南アフリカ大会では
頑張って揃えたいと思います。
もう来年ですけど。

近々アップしますので、ダウンをぜひみてやってくださいね~。
キララまま URL|
#- 2009.02.11 Wed22:22
可愛いスヌーピーハウスですね。今のところ誰もココで寛がない!?
その後も、だーれも寄り付かなかったら、我が家に譲ってくださいまし。
(ウチもピタッとおさまる場所があります)
ワン服やグッズって、私も衝動買いしてしまいます。でも、不思議と
後悔ってないんです。サイズ的に合わない場合ってありますよね。
ワンサイズ下だとパンパン。上だとブカブカで交換ができないとか。
人間服だったら、悔しいのですが、ワンコ関係グッズは寛大になれ
ちゃいます。¥16800は、ワンへの愛情の余裕ですね~

モコちゃん。即手術でなくて、よかったですね。今日はとってもポカポカ
暖かな日でしたが、モコちゃんとシュウ家のお話もあったかでした。


みみ URL|衝動買いの怖さ
#bUTxrzys Edit  2009.02.11 Wed00:46
犬の服は高くても1000円・・・
私も普段はシュウさんと同じ考えですが、たま~にハメを外します。
店先で見てどうしても欲しいとなると、
「いつもダイソーの300円服だし・・・」とか
「今日はポイントが付いて得だし・・・」などと
自分に対する言い訳を考えるんですよ。
ダウンは寒い時にパッと着せられて便利でしょうね。
サイズが変わらなければ一生ものですから、
2000円ならお得だと思います♪ お披露目、楽しみにしていますね!
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2009.02.10 Tue12:10
ありがとうございます。
わが家のアイドルは、気分が乗らないと呼んでも来ないとか、
食べ物も気に入らないと食べないとか、わがままな所もありますが、
アイドル犬としての存在感は、やっぱりモコちゃんだねって感じです。

チロmamaさんもペットパラダイス好きなのですね。
私も好きなのですが、近場にあった行きやすい店舗が閉店してしまい、
今では表参道ヒルズとか原宿とか気軽に行けない場所にしか店舗がなくて
こうした機会に行くしかないのです。

スヌーピーのハウスを気に入っていただいてありがとうございます。
確かに、ハウスを買うのは一か八かみたいな所はありますよね。
ウチはいっぱいいるので「そのうち誰か入るだろ」って気持ちでいますが、
チロちゃんの場合は無駄になる事もありますから、購入は慎重になりますよね。
メロンもそうですが、閉所が嫌いな子はたぶんハウスは使わないような気がします。
上から圧迫感がある事が嫌なんだと思います。

ちなみにアンナ隊長はちょっと覗いて、すぐに出て来てしまいました。
今のところは誰も使っていません。
たぶんみんな「なんじゃこりゃ??」って感じなのだと思います。

ご飯は、私も毎日ワンパターンですよ(笑)
掲載できるご飯の時にしか掲載していないので、いろんなバリエーションが
あるように見えると思いますが、実はぜんぜんありません。
ただ須崎先生の著書や記事を何度も読んで
「炭水化物(米や麺など)+肉、魚+野菜」という方程式だけは気をつけるように
しています。ウチのワンコご飯は、一つの鍋でいろいろな食材をただ煮込むだけ
なんです。毎日作る事は面倒ですが、内容ないたって簡単なのです。
私の考えは「どんな粗食でも既製のフードよりはマシ」です。


チロmama URL
#- 2009.02.10 Tue02:23
さすが、シュウ家のアイドルモコちゃんですね。
カワイイです。

私もペットパラダイス好きなんです。
私の住んでる所にはお店がないので、いつもネットでチェックしてるんです。
シュウさん、衝動買いしちゃったんですね。
でも、ペットパラダイスに行くと可愛くて買っちゃいますよね。
しかも、買いやすいお値段だし・・・。
スヌーピーのお家もカワイイですね。
私も、ハウスに入ってるチロを見るのが夢なんですが、チロは閉所恐怖症のようで、絶対に入ってくれないんです。
なので、私は、イチゴのカドラーを狙ってるんですよ。
でも、入ってくれないことを考えると、なかなか買う勇気がでないんです・・・。
スヌーピーのハウスは、誰が一番に入ってくれるんでしょうか?
やっぱり、リーダーのアンナ隊長ですかね?
ダウン姿を見るのも楽しみだし、ハウスに入ってる姿を見るのも楽しみです。
次の更新を楽しみにしてますね。

ご飯もいろいろなバリエーションがあっていいですね。
みんな毎日どんなご飯が出てくるか楽しみなんじゃないでしょうか?
私は、毎日ワンパターンなので、参考にさせてくださいね。

シュウ URL|さるんばママさん
#- 2009.02.09 Mon23:32
勢いというのは恐ろしいものです(笑)
予算はものすごくオーバーだったのですが、一度「欲しい」と思ってしまうとダメです。
さるんばママさんも、こちらのスヌーピーハウスをチェックされていたのですね。
ちなみにこちらのハウス、、、まだ誰も使っていません(笑)
メロンは狭いハウスよりも、広々したベッドやソファの上の方が良いみたいです。
これは私の予想ですが、メロンは狭い場所は好きですが、上が解放されていないと
嫌なのではないかと思っています。
たぶん長い間押し込められていた小さな檻に逆戻りしたくないという
精神的な傷があるような気がしています。
彼女はフトンの中にも入りませんし。
だから残念ながら、このハウスはメロンのハウスにはならないかもしれません。

さるちゃんもるんちゃんも、見事なロングコートですから
服は必要ありませんよ。
しかしネットでいろいろ見ると、確かにダウンは高いですねぇ。
ペットパラダイスは価格もお手頃ですから、どうにか購入できましたが、
5000円もされたら購買意欲もでないでしょう。
きっと、見てすぐにあきらめてます(笑)
でも今はセール時期ですから買い時ですよ。
私は残り少ない寒い日のために、ダウンは毎日着させています。
もう少し暖かくなってしまうと今年のダウンはもう終了です。

ペットパラダイスは確かにお安いので、セール品はすぐに売れてしまいます。
たぶん今回無理して買っていなければ、このダウンは購入することはなかったでしょう。
痛い出費ではありましたが、満足できた買い物でした。

シュウ URL|ロビンママさん
#- 2009.02.09 Mon23:10
美味しいんですかね~?(笑)
ぜひ料理の批評を聞いてみたいものです。
手作りワンコご飯の場合、いろいろな人のブログを見ても
カサを増やす事が一つのテーマですが、わが家はいつも雑炊なので
かなり水分で量が増えています。

スヌーピーハウスはいいですか?
私も一目惚れで、勢いで買ってしまいました。
実は、、、、
50%引の棚の上にあったので「ラッキー」と思いレジに持って行くと
「あちらの棚の上はセール対象外です」
なっ、なんだって?と思いましたが、もう気分は購入モードに入っていたので
勢いで買ってしまいました。
これから月末までの生活が、、、想像したくないです(笑)
さるんばママ  URL
#k9MHGdfk Edit  2009.02.09 Mon21:26
シュウさん、かわいいベッドを買われたんですね!

実はこのスヌーピーハウス、私も別のネットショップで見て心をそそられておりました。とってもかわいいですね!玄関の丁度よいスペースに収まったとのことで、よかったですよね。メロンちゃん、玄関の付近で寝るのが好きとのことですが、このハウスに早速入って寝ているのでしょうか。

今までの生活だったら自分用の(?)ふかふかハウスで寝るなんて考えられなかったですよね。本当にシュウさんちに来てよかったって思います。

ハウスとダウン5枚で16800円だったんですか?16800円は私にとっても出費ですが、でも私がよく見るネットショップではダウンが一枚で5000円以上するので、5枚でそのお値段だったらお得だと思います!うちも冬の散歩用にダウンを買ってやりたいと思っているんですよ。でも洋服嫌いの姉さんは絶対着てくれそうにないので、諦めてます。

今度その自慢のジャケットを披露してくださいね!ペットパラダイスのものって、ある時に買わないと売り切れが早いので、思った時に買った方がいいと思いますよ。「やっぱり買おう・・」ってなった時には絶対売り切れてます。
ロビンママ URL|またまた美味なり~~でしょ?
#- 2009.02.09 Mon21:05
いつものことながら、おいしそうなゴハンですねぇ。いいな。
それにしてもスヌーピーハウス、素敵!!
うちもほしいけど、、、ご飯代を削ることになります。とほほ~~~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
