スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

犬のいないアドベンチャー

土曜日は犬に留守番を頼んで、恩師のお墓参りに行ってきました。
同僚と品川駅で待ち合わせて、一路「京急富岡駅」へ。

SANY2076.jpg

こちらに在住する別の同僚と合流し、車で走る事15分。「横浜霊園」に到着。
大きな霊園だけに、朝から人が多くてビックリ。
しかし田舎者の私からすると、かなりハイソな霊園だけと単なるお墓の集合地。
お寺さんがあるわけでもないし、誰が魂を守るのやら。

帰りに食パンが美味しいと評判のパン屋さんでパンを買い、
富岡に戻って、同僚宅近くの「加藤牛肉店」で、コンビーフ、特製メンチカツ(200円)メンチカツ(130円)、餃子を買いました。
こちらは銀座にも直営店を持つ牛肉専門店です。
せっかく遠出するのだからと、同僚が下調べをしていたお店です。

富岡の同僚はとっとと帰ってしまったので、仕方なく駅のホームでメンチを食べました。
柔らかくて、口に入れるとそのまま無くなってしまうような不思議な食感です。
地元では、店のオヤジの態度が悪いと評判が良くないお店だそうですが、
このメンチは、一度でも食べて見る価値があると思いました。
(ちなみに我々を接客してくれた奥さんは、とても感じの良い方でした)

こちらはインターネットで販売すると即完売してしまうコンビーフです。
缶詰のコンビーフと違って、まるで生肉のようなジューシーさ、柔らかさです。
ちなみに店頭には並んでいないのでご注意を。
SANY2095.jpg


その後、同僚が絶賛していた阪東橋の商店街に行きました。
こちらには、笑点でおなじみの桂歌丸師匠が在住だそうです。
商店街には写真のような歌丸師匠のイラストが各所に。
なぜ阪東橋に来たのか?
食材探しの旅って感じですね。
2人の共通項が、バツイチ、独身、趣味料理なんです(笑)
SANY2081.jpg

この阪東橋という所は、コリアンをベースに、日本の下町風のお店と
タイ料理、中華のお店が混在している不思議な街でした。
さほど大きな商店街ではありませんが、とにかく安い!!
私の目に留ったのは、魚介の安さ、新鮮さでした。
(一応港町で生まれ育ったので、魚にはウルサいんですよ笑)

私は調理された豚耳、ニラのキムチ、麺3種類(麺の専門店があったんです)などを
購入しました。同僚は、ナマコ、ネギのキムチなどを買っていました。

こちらは昔懐かしい佃煮屋さん。
「イナゴの佃煮」も売っていました。(私はちょっと苦手)
SANY2090.jpg

こうしたお惣菜屋さんがいっぱいあって、どこも美味しそうでした。
SANY2088.jpg

こちらは中華のお惣菜屋さん。
SANY2087.jpg

漬け物屋さんまでありました。
SANY2086.jpg

我々はこちら「南山家キムチ」さんでキムチを購入。
SANY2085.jpg

商店街から1本道を離れると、いろんな国の料理が。。。
でも時間が早すぎて、どこも営業してません。残念。
SANY2084.jpg

阪東橋に着いたのは午前11時過ぎ。
商店街を巡る前に、同僚が「面白い店がある」と言って連れて行ってくれたのがコチラ。
ちょっとわかりにくい写真ですが、
店の左側が酒屋、右側が立ち飲み屋になっています。
せっかくだから入ってみると、、、
まだ午前11時過ぎなのに小さな店内は10人近いおっさん達でいっぱい。
わっ、わっ、ダメ人間の集まりだ(笑)
同僚がビールの大瓶を注文。
お代は360円也!
安!!
それなりに着飾っている我々を見て、常連らしきおっさんが
「若いヤツらが来たな」だって(笑)
え~40歳(私)と48歳(同僚)なんですけどぉ~。若いヤツらって。。。
(まあ確かに同僚は童顔で服装もオシャレだけど)
たぶんそう言っていたおっさんも50歳そこそこだと思う。
そんなに年齢かわらんだろ(笑)
SANY2083.jpg

帰りは阪東橋~関内~馬車道と、いつの間にか見慣れた道を歩いて
帰ったのでした。

こちら晩ご飯。
加藤牛肉店で購入した餃子、阪東橋商店街で購入した麺を使ったタンメンです。
SANY2092.jpg

みんな留守番させてゴメンね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
スポンサーサイト

Tag:日常いろいろ  Trackback:0 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。