

Tag:スポンサー広告 

白い平原?

横浜地方も2週続けての大雪になりました。
せっかく土曜日に降ったのに、
2月8日は会社をあげての遅めの新年会。(強制参加)
2月15日は月に一度の土曜日出勤。
休みだったら大雪を楽しめたのに、
2日とも出勤ともなるといまいましいだけ。
最寄駅まで歩くのも大変だし、最寄駅まで着いたら
電車は走っていないし。もう大騒ぎ!
8日は偶然通りかかったタクシーを捕まえて横浜駅へ。
どうにか新年会には間に合いましたが、
帰りの横浜駅タクシー乗り場は長蛇の列。
寒いしいつまで待つかわからなかったので自宅まで歩く事に。
徒歩40〜50分。普通なら30分もあれば着けるので大変でした。


15日はまず東京へ向かう電車が動いていない!!
いろいろ乗り継いで1時間遅れで出社。
幸いにも8日と違い最寄駅は稼働していたので、
往復とも駅までは徒歩。
いやいや2週に渡って疲れた週末でした。

そんなこんなで出社する主人を見送ろうと
玄関まで着いてきたしゅうとモコでしたが
雪に驚いてさっさと家の中へ。
20140208080631.jpg

11日はいつも行く公園に連れて行ったのですが
みなさん寒さが苦手なようでイマイチテンションがあがらず。
雪の無いところをウロウロ。
20140211124007.jpg

仕方ないので私が強制的に雪の上を走るように誘導すると
最近の運動不足を晴らすかのようにモコちゃんは元気に走り回っていました。
20140211124331.jpg

そして他の連中も続いて少しずつ雪に慣れてきた頃…
おや?
モコちゃん、体にラインが入っているけど…
どれどれコッチに来てごらん…
20140211125940.jpg

…………
近づいてきたモコを見てしばし絶句する私。
いったいどうしたらそんな泥汚れが付くんじゃい!!
ソッコー帰ってお風呂に入れました。
ついでにセイ君も入れちゃいました。
20140211125951.jpg


寒がりのセイ君はストーブ前を陣取り。
P2101722.jpg


アンナはコタツへ潜り込み
P2101728.jpg


しゅうとモコはコタツ布団にへばりついて爆睡でした。
P2111737.jpg

雪と寒さでなかなか散歩に行けていません。
休みの日くらいは一緒にのんびり歩きたいね。

Tag:横浜日常  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
