スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

兄の納骨とトリミング

1月某日の金曜日に有給をとりました。
目的は兄の遺骨を納めるためです。
その前日となる木曜日の夜に一路、静岡へ。
1泊した金曜日の朝…
トリマー養成学校の迎えの車が到着。
体調不良のメロンとトリミング不要のアンナを残した
しゅう、セイ、モコの3頭が連れて行かれました。
いつものトリミングです。
恐ろしいほど毛玉だらけだったので、トリマー養成学校には
申し訳ないと思いつつ託しました。


共同墓地だったので納骨も30分ほどで終了。
そのまま気分転換も兼ねて、墓地の近くの三保の松原へ。
ここは富士山とセットで何故か世界遺産の指定をされた
富士山の景観が良いだけの普通の砂浜です(笑)

めったに行くこともないのと、
土日は観光客でごった返すとの事で
人の少ない平日に行ってみるかという事になったのです。

まずは三保神社。
数十年ぶりにきました。
もう当時の記憶は無く、こんな神社だっけ?という印象。
3530.jpg

三保神社から、羽衣の松へ続く道は
神の道という名前がついていました。
いったいいつの間に?
3706.jpg

ほどよい距離を歩くと神の道と言う名の木道が終わり
10932.jpg

富士山が見えます。
この日はちょっと曇っていましたが
普段はもっともっと美しく富士山が見えます。
学生の頃、毎日当たり前のように富士山を見ながら
暮らしていたので、離れてたまに美しい姿を見ると
けっこう感動します。
今住んでいる横浜からも天気が良いと富士山を望む事ができます。
私は静岡県清水市という所で育ちました。
しかし市町村合併で静岡市清水区と名を変え、
母校だった東海大一高校も合併で東海大翔洋高校と名前を変えました。
なんか寂しい気持ちです。
5048.jpg


そんなこんなあって夕方になり、トリミングも終了。
学校に迎えに行くと、すでに車に詰め込まれていて
送ってもらうために出発する寸前でした。
いやいやみんなお疲れさん。
そして学校の先生もお疲れさまでした。
毛玉の量がハンパなくて大変だったと思います。
おかげさまで3頭ともとてもキレイになりました。
3248.jpg


5246.jpg



スポンサーサイト

Tag:静岡  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
