fc2ブログ

近況

外にいるだけで身体が燃えるような暑さのため
ワンコさんたちの散歩もおでかけも控えめ。
平日の散歩も飼い主の疲れのためほとんど出来ず。
それどころか極端に暑がりの飼い主は寝付けない日々が続き、
もうヘロヘロ。
なので週末は横浜でのんびりとしております。
出かけるのも人間だけ。
ワンコはお留守番。



7月28日は、葉山の朝市に行ってみたのですが
なっなんと間に合わず!!
その足で私が今勤めている会社の創業者のお墓参りに行きました。
「社長、命日には平日だったので来れなかったけど、また来ましたよ」

同じ日の夕方。
Aloha YOKOHAMA 2013
期間:7/26〜7/28
みなとみらい地区をハワイ化してしまおうという
世界最大級のハワイアンフェスティバルです。

IMG_2484.jpg


IMG_2490.jpg


IMG_2493.jpg
ハワイを代表する料理やお酒を飲む事が出来たり、
雑貨や洋服やジュエリーさらには別荘まで購入できるブースがありました。
フラのチームによるダンスパフォーマンスを見たり
平井大さんやALEXXXさんのライブを見ました。
ALEXXXさんはフジテレビめざましテレビの
ハワイコーナーのテーマを歌っています。
陽気でポジティブな曲調は聞いていて心地よかったです。
ちなみに大さんばしのデッキでフラを見たのですがワンコ連れを多く見ました。
私が行った日は風が涼しくて気持ちよかったので、
ワンコを連れていても大丈夫な気候でした。
私も連れてくれば良かった。
途中でお話ししたトイプーさんと来ていたおじさんは
なんと自由が丘から来たそうです。ビックリ!!



8月に入ってやってきたのは横浜美術館。
プーシキン美術館展。
音声ガイドが水谷豊さんでした。
朝日新聞とテレビ朝日が主宰だからだと思われます。
音声ガイドの最後に相棒の杉下右京さんを装ったセリフが入っていました。
IMG_2592.jpg


こちらはみなとみらい地区の新名所MARK ISみなとみらい。 
8月は機会あって2度来ました。
1階にペットパラダイスがあるので決められた通路でペットパラダイスへは
ペット同伴で行く事ができますが、他は館内NGなので
ペットは連れていかない方が賢明でしょう。
余談ですが1階のCAMP COFFEEというお店のテラス席だけ
ワンコはOKなようです。
IMG_2597.jpg

MARK ISはアフタヌーンティーも屋内テラス席みたいなのがあってオシャレです。
4階がレストランフロアですが、話題のお店が入っているのでお昼時は激混みです。
ランチでオススメは地階にデパ地下的な総菜やスイーツショップです。
お弁当も売っているので、レストランの待ち時間で時間を使うのだったら
地階でお弁当でも買って食べた方が時間を有効に使えると思います。
ちなみに私のオススメは地階の真ん中ほどの位置にあるお惣菜屋さんです。
お惣菜と言っても洋風のヘルシー総菜です。
それをメインが1品、副菜を2品選んでお弁当にしてくれるのです。
雑穀米つきで750円。お弁当としては少々お高めですが
内容は充実しています。美味しいし。
IMG_2598.jpg


そしてとある日曜日は、家庭で焼肉パーティー!!
ん?しゅう君、たまらずお肉なめちゃってるけど(笑)
IMG_2607.jpg
スポンサーサイト



Tag:横浜日常 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索