スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

メロン1周年記念

早いもので、メロンがわが家にやってきたのは昨年の5月1日。
大阪のボランティアさんが、自宅訪問を兼ねて、わが家に届けてくれたのでした。
ボランティアの方は推定5歳と言ってましたが、写真を見比べてみると
あきらかに1年前よりも大人びています。
だから私の予想では、もう少し若いのではないかと思います。

<こちらわが家初日のメロン>
この時の体重は3.7キロでした。
表情にも幼さがあります。
皆さんご存知の通り、乳腺腫瘍を患っていて、歯は歯石だらけ、
毛の所々は茶色く変色していました。
DSC_0039.jpg


DSC_0029.jpg


DSC_0023.jpg


<こちら現在のメロン>
相変わらず目の赤みはとれません。
でも表情がこの1年でずいぶん大人になったと思います。
体重も4,5キロになりました。
数字の増加だけみると、太ったように思われがちですが
体が大人になって、筋肉もついた結果だと思います。
触ってみても、さほど無駄な贅肉はありません。
しかし写真が苦手なのは変わらないようです。
SANY1078.jpg


SANY1085.jpg


SANY1113.jpg


<お礼>
メロンの1周年記念にプレゼントをいただきました「さるんばママさん」
「LARLAママさん」本当にありがとうございました。
そして「フィリアさん」いつもお気遣い下さって本当にありがとうございます。
皆さんのご支援、ご声援が、メロンに伝わっていると思います。

ーさるんばママさんからー
いろんなおやつと、高級そうなフード、素敵なカード、そして迷子札!
そういえばウチで迷子札つけてるのは、しゅうだけでした。
ごれは嬉しいプレゼントです。
SANY1089.jpg
SANY1090.jpg


ーLARLAママさんからー
わが家に最も必要で素敵なプレゼントをいただきました。

ーフィリアさんからー
素敵な洋服とおやつをいただきました。
写真には洋服だけですが、おやつはとっくにみんなでいただいてしまいました(笑)
DSC_0221.jpg



皆さんありがとうございます。
スポンサーサイト

Tag:日常いろいろ  Trackback:0 comment:16 

Comment

シュウ URL|チェロパパさん
#- 2008.06.04 Wed16:59
ありがとうございます。
もう1年も経つのか?と、あまりの時の流れの早さに
自分でもびっくりしています。
鳴く事、走る事、山や川や公園やいろんな場所の匂いを嗅ぐ事、
すべてが楽しいようです。
でもなかなか仲間と打ち解けられないようで、それが彼女の悩みだと
思います。(来た時はメロンがギスギスしていて、争いばかりだった
ので、仕方ないんですけど)
でもおかげさまで、健康面に不安はまったくないです。
すくすく育ってます。

チェロパパ URL|No title
#ew5YwdUc Edit  2008.06.03 Tue21:34
メロン姫がシュウさん家族になってもう一年にもなるのですね。大きく成長し元気そうで何よりです。
再開され、覗けるのが楽しみです。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2008.05.28 Wed22:40
ありがとうございます!!
本当に早い!もう1年も経ったのか?って感じです。
メロンはここに来て本当に幸せなのかどうかは
わかりませんが、あの生き地獄に比べれば、
良しとしておくれって思います。
ボロニーズを飼ってらっしゃるご家庭は裕福な方が
多いような気がします。
ひょっとしたらメロンはもっとお金があって
裕福な家庭の子になっていたかもしれませんが、
いちいちそんな事を考えても仕方ないので
「まあせっかくウチに来たんだから、裕福な暮らしは諦めてくれ」
と言い聞かせてます(笑)
メロンも私ものんびりやってますので、ご安心下さい!

ロビンママ URL|No title
#- 2008.05.28 Wed22:16
おめでとうございます~~!!
もう、一年もたったのですね。メロンちゃんの写真、最初は胸をしめつけられるような気持ちで見せてもらっていました。
でも、どんどん、のびのび、るんるん、、、もう、目に見えて幸せそうに変わっていくのを見せてもらって、もう、すっかり安心しています。
これからもメロンちゃんをよろしくお願いします^~~。v-209
シュウ URL|LARLAママさん
#- 2008.05.28 Wed10:20
もうこれだけいると、5匹も6匹も変わらないですよ(笑)
まあ金銭面の負担を考えると大変ですが、
「貧乏人の子だくさん」状態で、まあ1匹くらいなら
どうにかなるんじゃないかと思ってます。
幸い親孝行な事に、これまでみんな大きな病気やケガもなく
ここまで来ています。
まあわが家は、ちょっと吐いたとか元気がないだけでは
病院に連れては行きませんが(笑)

メロンはのんびりやっていくしかないので、
長い目で見てやって下さい。
LARLAママさんが、母のごとくメロンを見ていただいて
いるのは、理解しております。
親というのは、何かと心配性ですからね(笑)
でもメロンは強い子だから、きっと大丈夫ですよ。
LARLAママ URL|
#- 2008.05.28 Wed05:01
もちろん嫌みだなんて全然思っていませんでした。
お気を遣わさせてごめんなさい。

メロンちゃん内弁慶なのですね。
ご存知のようにLARLAもかなりな内弁慶です。

メロンちゃんにとってモコちゃんはシュウさんをめぐっての恋敵だからしょうがないのかもしれませんが、仲良くして欲しいです。

「もう1匹必要かな?」(笑)
・・・シュウさんは人間が大きい&できていらっしゃいます。 さすがです。
シュウ URL|まうさん
#- 2008.05.27 Tue18:47
こちらこそ、いつも気まぐれな書き込みですみません。
ブログ復活は突貫工事なので、いまいち使い方も
よくわかっておりません。
まあ気まぐれで更新してきますので、
お暇な時は覗いてみてください。

メロンや大阪の子たちがきっかけでお勉強をされる
決心をつけたのですね。
おっしゃる通り、メロンの背骨は極端に歪曲していました
が、1年かけて少しずつ伸びてきました。
でも、走るのは未だに苦手で、散歩に行った時などは
みんなは軽やかに飛ぶように走るのに、メロンだけは
手足の動きがバラバラで、バタバタと走ります。
きっと、まともに走った事がなかったのでしょう。
私もメロンを見ていると、思う所がたくさんあります。
でもぜんぜん余裕はなくて、何もできていないんですが
いずれ、やって行く事があると思います。
まうさん。
勉強代だけでなく、東京まで来る交通費や滞在費を
考えると、大変な負担になります。
大変だと思いますが、頑張ってください。

東京に来られたら、ぜひみんなに会ってやってください。
シュウ URL|LARLAママさん
#- 2008.05.27 Tue14:10
あっ、別に現状を言っただけで、嫌みを言ったつもりでは
ないので、気にしないで下さいね。
メロンは、内弁慶なんです。
外面はけっこう良いんですよ(笑)
だから散歩途中やドッグランだと、他所の犬とは
意外にうまくやるんです(困)
事実、実家の子たちとは仲良しなんです。
チャオやペックとは、よくジャレあっています。

モコとは、永遠に仲良くなりそうにはありませんが、
これだけ犬がいると、人間関係ならぬ犬関係も
いろいろあるのでしょうから、仕方のない部分だと
思います。

メロンが今のメンバーに馴染むよりも、
もう1匹必要かな?って思う事もあります(笑)


まう URL|遅くなりましたッ
#G6c7C4cw Edit  2008.05.27 Tue13:38
ご無沙汰してます。
自分のことでいっぱいいっぱいで、、ブログ復活&メロンちゃん
家族記念日のお祝いが遅れましたことお詫び申し上げマスv-404

私が今の勉強を始めたのも、シュウさんたちのように
実際に迎え入れる側に立てないなら、せめてそのお手伝いをと
思ったのがきっかけです。
メロンちゃんの姿勢の話を聞き、そうやって体を動かすことすら
知らない子たちの体と心のケアが出来る様に。。
新たに入る側、迎る側、お互いの心のゆとりを作れるようにと
飼い主とワンコの関係は主従関係でも対等な関係ではなく
『守護者』であるべきだという先生のお言葉を胸に
がんばってます♪

守るべき立場の愛犬たちに、惜しむことなく愛情をそそがれるシュウさん。
メロンちゃんが独り占めしたくなるのもよく分かります(笑)
体を伸ばす楽しみ、地面を蹴って走る喜び、
そして自分に注がれる愛情を感じて。。何もかもが
当たり前のハズなのに始めての経験だったんでものね。
あとはそれをみんなで共有していく幸せを実感するだけですね(笑)


いつもしあわせのおすそ分けを勝手に頂いてますw
ほんと、よいお顔をされるようになりましたよね~v-398
いつかお会いしてみたいです♪
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2008.05.27 Tue08:27
ありがとうございます。
メロンがやってくる前後から、現在に至るまで
さるんばママさんにはいろいろとご協力していた
だき、本当に感謝しています。
なかなか他人へ情報を漏らさない動物病院の
情報も積極的に提供して下さいました。

お察しの通り、このサークル内での写真は
最初にわが家に来た時だけです。
大暴れしたので、出しました。
サークル滞在時間は10分ほどでした(笑)

背中も伸びました。
おかげで体長が伸びました。
まあ毎日あれだけ四肢を伸ばして寝ていれば
背中も伸びるだろって思いますが(笑)

フィリアさんからいただいた洋服、
着るのがもったいなくて、まだ着てません。
おっしゃる通り、一番大きな服はしゅうです。
フィリアさんは実に注意深くわが家を
見守ってくれています。

あの最悪だと思うブリーダーも、日本では
まだましな方だと聞いて、絶望的な気持ちに
なりました。一刻も早く生体販売をしている
悪徳ペットショップがなくなり、このような
生命軽視で利益優先の繁殖業者が(ブリーダー
と呼ぶには、まともなブリーダーさんが
可哀想です)いなくなることを願うしか
ありません。

LARLAママ URL|
#- 2008.05.27 Tue04:29
メロンちゃんには「最高」でも穏やかに暮らしていた先住犬のみんなには「最低」でしたね。
ごめんなさい!
メロンちゃんの「気性の荒さ」が先天的なものでは無く、今の幸せを逃したく無い気持ちと、よりシュウさんに愛され、自分の立場を確保したいという願望による行動であって欲しいです。
でもそれでもみんなには迷惑です。
「メロンちゃ~ん 【のほほん犬】に早くなってよね! お願~い!!!!!」
そうでないと職を失うキューピッド(ダメコウノトリ)より
シュウ URL|LARLAママさん
#- 2008.05.26 Mon20:55
早速遊びにきて下さってありがとうございます。
皆さんが読んで下さっているだけで、嬉しい事
です。単なる犬バカ日記ですので。

この一年、あっという間でした。
一番大変だったのは、きっとメロンだと
思いますが、
同じくらい先住犬も大変だったと思います。
彼女達の苦労に比べたら、私など皆さんに
甘えっぱなしで楽なものでした。
今でもモコはメロンをライバル視していて
関係は最悪だし、もともと気性の穏やかな
先住犬たちからすると、気性の荒いメロンは
受け入れがたい存在なようです。

メロンは人間に甘える事を知り、毎日の散歩が
何より好きで、散歩の途中で犬好きな人に
甘える快感を覚えたようです。

LARLAママさんと最初に偶然、赤坂の本屋で
お会いして「ボロニーズを探していた」
なんておっしゃって、LARLAちゃんが来るのを
心待ちにされていたのが昨日のことのようです。
あの時から、メロンはわが家に来る運命だった
のでしょう。
ダメコウノトリではなくて、私とメロンの
キューピッドですよ。



さるんばママ URL|
#k9MHGdfk Edit  2008.05.26 Mon20:01
シュウさん、メロンちゃんの一周年おめでとうございます。

我が家のプレゼントを載せていただいて恐縮です。

一年前を振り返るに、メロンちゃんがやってきた最初の日、シュウさんはメロンちゃんのことを「おこりんぼ」と言っていました。確か最初の日にこの水色のサークルを作ってあげたのに「出して」「出して」と大アピールしたんじゃなかったでしょうか?v-405

メロンちゃん、背中も驚くほど伸びました。初めてメロンちゃんと会った時は背中が曲がっていたし、毛も短かったのでもっと小さく見えました。今は体重も増えたんですね。

LARLAママ様からのプレゼントは何だったのでしょうか。きっと素敵なものに違いありませんね。フィリアさんからいただいたお洋服も素敵ですね。一枚大きいサイズのお洋服がありますが、これはしゅう君のですね。

あのブリーダから救い出されたワンちゃんたちみんながメロンちゃんのように幸せになりましたように、ああいうブリーダーが営業できないくらい日本の規制が厳しくなりますようにと願ってやみません。
シュウ URL|キララままさん
#- 2008.05.26 Mon19:22
ありがとうございます。
いつもいろんな方々に見守られているメロン
は幸せ者です。
わが家はブラッシングも、行き届かず
気づけばみんな毛玉だらけで、特にメロンの
毛玉がひどかったので、ゴールデンウィーク
で帰省した時に、田舎で超ショートにして
もらいました。
さっぱりはしましたが、短すぎてあんまり
可愛くないかも・・。

私も食事の大切さを実感しています。
彼女はたくさん食べるし、好き嫌いも
ありません。キャットフード(ドライ)も
好きみたいです(笑)
ウチに来るまでは、ドライフードを
水に溶かした物を1日1回だけだった
という話を聞きました。
それに比べれば、ウチのご飯はご馳走
なのかもしれません。
ウチに来て初めて食べたんじゃないかな?
肉や魚。
そうそう、メロンはマグロが大好きみたい
です。米と野菜とマグロにオリーブオイル
を垂らしたら、メロンの大好きなご飯の
出来上がりです。

「犬の誇り」
いい言葉ですね。
本当にそう思います。
ただ生きているだけの毎日から、
メロンは犬である事を思い出したのかも
しれません。
LARLAママ URL|ありがとうございます!
#- 2008.05.26 Mon10:30
ブログ復活、とっても嬉しいです。 どうもありがとうございます。 お休みの間はみんなに会えなくて、さびしかったです。
シュウさん、メロンちゃん、そして先住犬のみんなにとってたいへんな1年だったと思います。
ダメコウノトリの私がシュウ家にメロンちゃんを運んだのですが、私はただオロオロ見ているるだけの1年でたいへん失礼致しました。ごめんなさい。

メロンちゃんの表情にこのごろ女の子らしいキュートさが出て来たように感じます。
シュウパパの愛に包まれて本当に幸せそうです。
ダメコウノトリへのメロンちゃんのリクエストは「最高のお家に連れてって!
 私、幸せになりたいの!」でした。
彼女が願った以上の「幸せ」を神様がプレゼントしてくださいました。
ダメコウノトリも幸せです。
キララまま URL|メロンちゃん 家族記念日
#- 2008.05.26 Mon09:31
オメデトウございます!!
そして、ありがとう。メロンちゃん☆

この一年でメロンちゃん、ずいぶん変りました
ね。推定5歳?最初のお写真や、まだシュウ
家に来る前のボランティアさん宅でのメロン
ちゃんを拝見する限りですが、あどけない
お顔が、印象的でした。もっと若いと、私も
思います。
この一年、シュウさんはもちろん、先住犬たち
との関係、手術、など大変な中で、メロン
ちゃん自身、本当に頑張っていましたね~
毛並みや 筋肉、そして表情が豊かになって
本来の「犬としての誇り」を思い出したので
はないでしょうか。食事の大切さを、あらため
て、痛感しました。愛情なくして、いい環境
はありえませんよね。

素敵なプレゼントがイッパイ!!
見ているだけで、気持ちがホンワカします
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
