スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

六本木ヒルズでアドベンチャー

3連休はいかがおすごしでしたでしょうか?
私のスケジュール
10日(土)オートサロン in 幕張メッセ ~ 新年会 in 後楽園
11日(日)早朝にDVD映画鑑賞~散歩~午後からひたすら洗濯、掃除~夕方錦糸町にて買い物
12日(月)友人と池袋で遊ぶ
と、あまりゆっくり犬と遊ぶ事も出来ませんでしたが、
11日だけはゆっくり散歩することができました。

アンナ「あたしとしゅうはここには何度も来ているから、よく知ってるわ。」
SANY2051.jpg

メロン「あたちは初めてかな?パパ、ここはどこ?」
(片目だけこちらを見ているのが、メロンです。)
メロン、君も来た事があるはずだよ。
ここは六本木ヒルズって所だよ。
SANY2050.jpg


一同「ここが六本木ヒルズですか~」
そっそうだよ。
しかし、注目度がありすぎて、パパは何だか居心地が悪いよ(笑)
SANY2056.jpg

六本木ヒルズは、ミッドタウンほど警備もうるさくないし、
撮影スポットも多いので、カメラのお好きな方にはオススメです。
(特にワンコウェルカムって感じでもないですが笑)

こんなモニュメントのようなベンチがあったり、
SANY2062.jpg

木製のベーシックなベンチがあったり
SANY2037.jpg

場所によっては人が誰もいなかったり、
SANY2040.jpg

毛利庭園があったり、と館内に犬は入れませんが、
外を歩いているだけで楽しい場所です。
SANY2049.jpg

テラスであればワンコOKというカフェはありますが、
オススメは、スターバックスです。
ストーブが完備している事と、犬連れが多いので、いろんなワンコを
見ているだけでも楽しいスポットです。
でも休日は激混みですので、ご了承ください。

と言いながら、撮影スポットとしては良かった「TULLY’S COFFEE」前で撮影。
SANY2030.jpg

およそ2時間のお散歩でした。
楽しかったね。

☆★☆★☆★ スペシャルワンコごはん  ☆★☆★☆★☆★
3連休は、あまりかまってあげられなかったので、罪滅ぼしに奮発しました。

オージービーフのステーキです。
もも肉を使いました。
オージービーフのもも肉は、脂身がほとんどなくて、ワンコにはピッタリの食材です。
SANY2068.jpg

軽く表面を焼くと、、、
SANY2069.jpg

なかなかイイ感じのレアに焼き上がりました。
SANY2070.jpg

それにトマトソースで煮込んだ野菜をトッピングして
SANY2071.jpg

シュウ流ステーキの出来上がり!!
SANY2072.jpg

スポンサーサイト

Tag:赤坂・青山・六本木  Trackback:0 comment:16 

Comment

シュウ URL|MIYUI&NICOママさん
#- 2009.01.19 Mon10:52
個別で見るとわかりにくくても、一緒にいるとわかりやすかったりする事てありますよね。

食べ物で言うと、個別で食べると違いがわからなくても、食べ比べるとわかりやすい
みたいな。(あ、でも先日某有名店のメンチカツとスペシャルメンチカツを食べ比べましたが違いはわかりませんでした笑)

神社にはエレベーターがあるんですよ~。
階段に併設されています。
そう言えば、雨ざらしですね。
普段私たちは使わないので、考えた事がありませんでした。
メンテナンスは大丈夫なんでしょうかね?

コストコ!!!
テレビで観ました!
今一番行きたいスポットです。
が!
家族連れか、3人以上のグループとかでないと、メリットがないですよね~。
あと年会費の問題も。。。。(笑)

以前の伊勢丹では、オーダーのキャリーバッグなんてものがあったんですね~。
飛び出しについては、不要のワンコもいるかもしれませんが、
仮に飛び出してしまったら生死に関わる問題になります。
伊勢丹ほどの大手デパートにしては、まったく不用意な商品でしたね。
きっとMIYU&NICOママさんのご忠告に感謝しているはずですよ。
事故が起きてからでは取り返しがつきませんからね。

こうした「犬を扱っときゃいいでしょ」みたいな商品は
世の中にけっこう多く、場合によってはドッグカフェと名乗るお店も
同じようなケースがあります。
(私の知る限り、港区○浦のペット共生マンションの1階にあるドッグカフェとか。)
「ペットブーム」って単語は早くなくなってほしいです。
ビジネスとして喰いものにする連中が多すぎます!
MIYU&NICOママ URL|
#- 2009.01.18 Sun19:10
5ワン衆勢ぞろいの写真を何枚も拝見すると、やはりそれぞれの個性がありますね~

山王神社の写真で驚いたのですが、エスカレーターがあるのですか?
びっくりして食い入るように写真を見てしまいました。このエスカレーターは雨ざらしでも大丈夫なのですね~変なところを感心しながら見ておりました。笑。

ご飯の美味しそうなこと!!思わずツバをゴクリです。
コストコで買ったビーフも脂身がなくて、かつ柔らかくて美味しかったことを思い出しました。霜降りが美味しいなんてわたしは絶対思わないのだけど。

ワン用車、シュウさんのおっしゃるとおりです。特別便利そうではありませんね。
余談ですが、ペットブームが始まったころ、伊勢丹でオーダーのキャリーバッグを作りますというのがあって見に行ったことがあるのですが、なんと飛び出し防止のフックが付いていませんでした。付けてくださいと言っても、この商品にはつけられないと言われ買わずに帰ってきたのですが、よく考えてみたらこんな危ないキャリーバッグはないと思い、伊勢丹にこんなバッグは売るべきでないとメールしたことがあります。
これも犬を飼ったことがない人がデザインしたのでしょうね…すいません、余談が長くなりました。
シュウ URL|イナさん
#- 2009.01.16 Fri11:51
おひさしぶりです!!
お元気でしょうか?
ムッチちゃんとモコの目は似てますか?
つぶらで可愛いんですよね(さりげなく親バカ笑)
写真ではふわふわですが、実際はもう真っ黒なんです。
お正月洗ったばかりなのに、冬はすぐに汚れてしまいますね。

集合写真の時は、私が半分脅して整列させているので
アンナやセイはちょっとムッとしていることもあるんです(笑)

ご飯は、スペシャルです。
こんな事を毎日続けていたらわが家は破産です(笑)
いつもは鶏肉か豚肉なのですよ。
ごちそうの時は、牛肉か羊肉かマグロです。
この日は、あっという間に完食でした!
肉を焼いたので、香ばしい香りが食欲をそそったのだと思います。

ワンご飯は、凝ったり、頑張ったりすると続かないので、
継続できるように、いかに自分なりの手抜きが出来るのかがポイントだと思います。
まずは月1回から始めてみてはいかがでしょうか。
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2009.01.16 Fri11:31
私はほとんど行かないのでよくわかりませんが、
ミッドタウンにほど近いので、来客は分散しているのではないかと思われます。
ヒルズとミッドタウンは歩いて5分ほどの距離ですし、
その他にも国立新美術館、麻布十番商店街など観光スポットが増えたので
ヒルズ=六本木、という訳でもないのではないかもしれません。

ワンコご飯の食材は、ダイコン、ジャガイモ、シイタケです。
あとはシイタケは細かく刻んでいます。
トマトソースってワンコに好評なんですけど、濃すぎると口の周りが
真っ赤になってしまうんですよね。

錦糸町は、ただブラブラするだけの街です(笑)
渋谷や新宿に行く必要がなくて時間がある時は、錦糸町に行く事が多いんですよ。
人ごみが嫌いなのと(錦糸町もゴミゴミしてますけど)
街が狭いので歩き回る事なく買い物が出来るのと、食べ物が安いって事ですかね。
必ず行くのは23区最大の100円ショップ「ダイソー」です。
100円じゃないけど、ワンコ服とかもあるんですよ。
後は雑貨屋、ヨドバシカメラなどに行って、回転寿しでご飯を食べて
最後に魚屋で刺身や焼き魚を買います。
駅から見渡せる所にすべてが揃っているので便利なんですよ。

やっぱり明るい時に散歩に行くとテンションが全く違います。
夜の散歩はモコ以外は、みんなそんなに走り回らないのですが、
昼間の散歩の時は、みんな飛び跳ねるように走り回ります。

私も自転車は好きですが、自転車乗りのモラルの低さはひどいものです。
歩行者をかすめるように走ったり、信号無視は平気だし、暴走とも言えるような
連中が多いです。都心の場合は、バカな自転車乗りは大通りを走るだけで
町中にはあまり自転車はいないのでその点は良いですが、
たまに走っている自転車はやっぱり怖いですね。

歩道は本当に狭いですよ。
更に夜は酔っぱらいが大勢で道を塞いでいたりして、
ひどいもんです。
散歩は楽しみですけど、この町中はストレスなのです。
ワンコ達は慣れたもので、この雑踏を右に左に上手に避けて歩きます。
とはいえ、5頭ともなるとそれなりに幅をとります。
以前に酔っぱらったおっさんが(我々は車道を歩いていたのにも関わらず)
「道を占領するな」と文句を言ってきました。
1度目は素通りしましたが、数ヶ月後にまた会ってしまい、その時も
文句を言ってきたので、怒鳴りつけて胸ぐらをつかんでやりました(笑)
人が多いってことは、犬の嫌いな人間の会う事も多くて、不快な思いをする事も
多いです。ある意味、闘わないと犬の権利は守れないのです。
イナ URL|ご無沙汰してます☆
#- 2009.01.15 Thu23:30
みなさんお元気そうですね♪
相変わらずみんなフワフワだし、アンナちゃんのウルウルの瞳にもやられそう(笑)

写真を見てて、我が家のムッチとモコちゃんの目って似てるなぁって思っちゃいました!!!
クリッとした感じで☆

いつ拝見させて頂いても素敵なショットですね!!!
みんなお行儀良くレンズ越しのシュウさんをジーッと見つめて。
可愛いっ!!!

ご飯ゴージャスですね♪
みんなペロッといったんでしょうね(笑)
人間用のご飯でもおかしくないですから。

今年は私もワンご飯に挑戦します♪


さるんばママ  URL
#k9MHGdfk Edit  2009.01.14 Wed21:25
以前六本木ヒルズといえばおされスポットの代表で観光客も一杯だったと思うのですが、今は観光客はミッドタウンに流れているのでしょうか。そもそもミッドタウンと六本木ヒルズって近いのでしょうか。

わんこご飯、おいしそうですね!

トマトで煮込んでいるお野菜は大根と・・あとは何でしょうか。犬ってトマトが大好きですよね。

ところで錦糸町で買い物って興味を持ちました。わざわざ錦糸町まで出て行くような特別な買い物があったのでしょうか。

お友達と会ったり新年会に参加をしたりワンズとロングな散歩に出たり充実した週末を過ごされたんですネ。

うちは平日の散歩は毎日夜になってしまうので、休みの日に明るいときに散歩に出せることに喜びを感じます。しかも今年から毎週末トリミングスクールに通っているので、渋谷にある学校が終わってから家に直行しても4時になってしまって、日のあるうちに急いで散歩しています。v-393 でも散歩に出ると色々歩いてしまって平日の夜でも40分とか50分とか散歩しています。

ところでいつも聞こうと思っていたのですが、シュウさんちは歩道も5ワンズで歩いているんですよね。私、都心でいつも思うんですが、歩道が狭くないですか?横浜ですら知恵のない自転車が歩行者のスレスレを通ったりしてヒヤっとすることがあるんですが、都心の歩道だと狭いのでかえって自転車は歩道は通らないのでしょうか。というか、シュウさんちくらい都心の中の都心ともなれば自転車自体少ないですよね。

シュウ URL|モコモコさん
#- 2009.01.14 Wed19:09
まっ、私はたまたま都心に住んでいるので、行く事もありますが、
そうでなければきっと、いや絶対に行かない場所だと思います。
私も人ごみが嫌いなんですよ。
ただアンナが人間好きなので、私以外の人と遊ばせようと思うと
人のいる場所にいかなければならないという訳です。

暖かくなったらぜひメロンに会ってやってください。
東京に御用があれば良いのですが、なければどこかで落ち合っても
良いと思います。
よろしくお願いします。

モコモコ URL|
#- 2009.01.14 Wed17:30
おおー六本木ヒルズ!田舎者の私は行ったことがありません。
意外に人がいない所もあるんですね、もっと人でいっぱいかと思っていました。
寒さが苦手なので暖かくなったら、メロンちゃんに会いに行きたいです。

シュウ URL|キララままさん
#- 2009.01.14 Wed15:59
本当はこんなにダイナミックにしたくはないんですが、
食いぶちが多いので、量が多くてダイナミックになってしまうんですよね(笑)
味噌汁って、同じ味噌汁でも毎日具が違うじゃないですか?
私のワンコご飯はそれくらい手短なイメージなんです。
ご飯と野菜とお肉をただ煮込むだけ。
無理をせず、継続を重視するのがシュウ流です。
キララちゃんもサスケちゃんも、気に入らないとイヤそうに食べるんですね?
セイとモコも同じです。
ニオイを嗅いでから、私の顔を見るんですよ。
「今日はイマイチ」って感じで(笑)
一方、しゅう、アンナ、メロンは、どんなご飯でも美味しく食べるので、
あっという間にたいらげてしまいます。
それを見て、セイとモコはあわてて自分のご飯を食べるのです。
ウチは食事もアドベンチャーなんです(笑)

11日の予定が私と一緒だったんですね~。
たしかに天気がとても良かったので、洗濯日和でした。
寒かったですけどね。
休日の六本木ヒルズは人が多いですよ~。
ぜひ平日に行かれることをオススメします。
でも休日でも、午前中はさほど混み合っていないように感じます。
この日は連休の真ん中だったので、余計に早くから人が出ていなかったのだと
思います。
それにこの日はイベント事がなかったのも、人出が少なかった要因だと思います。
いずれにしろ、平日の方が無難ですよ。
キララまま URL|スタミナ食
#- 2009.01.14 Wed15:09
オオッージービーフ! ボリュームがあって、やはり男性の作る料理は
犬ごはんに限らず、ダイナミックです。シュウさんの犬ごはんの基本は
昔のごはんに味噌汁をかけた。。。。イメージかもしれませんが、
同じごはんに味噌汁(実際は味噌汁ナシでも)でも、作り手によって
お味も見た目も、微妙に違ってくるような気がします。
シュウ家のワンコさん達も、皆たくましくて陽気ですね~
ウチの子たちは、すっごい手抜きでも何でも食べますが、流動食みたいな、作った私が「美味しくなさそう」と思った食事は、食べるには食べる
のですが、ノロノロ、心なしかイヤそうに食べるんですよ。
キモチが入ってるかどうか、けっこうそれを見抜くし。。。

三連休の11日午後。ひたすら洗濯、掃除、その後買い物~でしたかッ
これ、わたくしと同じで笑ってしまいました
六本木ヒルズって、犬にとっては意外な穴場的な空間なんですね
どうしても、人がたくさんゴチャゴチャというイメージがあって、
撮影された日は日曜日ですよね。写真で見る限りですが
なんとなく空いている感じがしますけど、実際もこんな感じですか?
平日に今度、行ってみようかと思います。
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2009.01.14 Wed10:19
チロちゃんはグルメだから、ママは大変ですよね。
ウチみたいに手作りでも、ドライでも何でも美味しく食べてくれると
こちらは助かります。
確かに内容はその時々で違いますね。
ウチは夜に1日分(2食)を作るのですが、その時に値段が安い食材を使うので
内容は違いますが、普段のご飯は同じような仕上がりになりますよ。
アップするのは、あくまでお見せすることができるご飯の時だけです(笑)

六本木ヒルズは、広くて迷路のようになっているので、私も未だに構造が
わかっておりません。
構造がわかりにくいためか、写真のような誰もいない空間があったりするんですよ。
毛利庭園は、よく報道ステーションのお天気コーナーで中継に使われます。
六本木ヒルズに限らず、5ワンズを連れていると、注目度はすごいですよ~。
話しかけてくれたり、目配せだけでもしてくれればいいんですが、
勝手に近づいてきて、勝手に犬に触って、勝手に去って行く人が多いんですよ。
困ったもんです。

この日はかなり寒かったのですが、木製のベンチは日が当たって
温かかったので、メロンも気持ちが良かったのではないかと思います。
上品に見えますか?
だとしたらとても嬉しいです。
相変わらず手入れは行き届いていないのですが、写真には写っていないので
ちょっとラッキーです(笑)
チロmama URL
#- 2009.01.14 Wed00:34
ゴージャスなご飯ですね~v-10
うちのチロが少しは見習いなさい!!って指示しております。
うちは、毎日、同じようなご飯なので、シュウさんちのようなご飯を見たら、目がテンになっちゃうと思います。
ぜひ見習いたいと思っちゃいました。

六本木ヒルズって素敵な所ですね。
行ったことなくて、テレビで見たことがないんですが、日本庭園もあるんですね。
5ワンズは、注目されますよね。
私が、偶然にも5ワンズに出会ったら、声をかけちゃいそうですもん。

木製のベンチでの写真のメロンちゃんの座り方、上品ですよね。
前足揃えて座ってる姿が可愛く思えました。
シュウ URL|みみさん
#- 2009.01.13 Tue23:26
ブログを拝見しましたが、美味しそうでしたよ!!
それに今回は、かなり奮発したんです。
いつもはもっともっとやっつけですよ。
須崎先生の本を元に、自分流にテキトーに肉や魚や野菜を煮込んでいるだけのご飯です。
私の基本は、ご飯に味噌汁をかけた昔のワンコご飯です。
(あくまでイメージですよ。実際には味噌汁はあげませんよ笑)

器は、みんなお揃いです。
でも色違いです。
  赤 ⇒しゅうとアンナ
  青 ⇒セイ
  緑 ⇒メロン
オレンジ⇒モコ
となっております。
さすがに5色はなかったので、しゅうとアンナは同じ色です。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2009.01.13 Tue23:17
人間の食事もそうですが、1人前だけ作るよりもいっぱい作る方が
美味しそうですよね?
たぶん、ウチがそうなんだと思います。
ワンコと同じようなメニューを私も食べてますので、
まあ人間が食べても大丈夫だと思いますよ(笑)
人間用は味付けしてますし、
たぶんお腹をこわす事はない、、、はずです。

六本木ヒルズは観光地ですので、まあ注目されても仕方ないですね。
恋人や友人同士で「可愛い」って言ってくれて騒がれるのはいいんですが、
その間、私はどうしていいのかわからないんですよ。
みみ URL|比べないで~
#bUTxrzys Edit  2009.01.13 Tue22:49
今日は私もファーファ食事を載せたのですが、
シュウさんの手作りご飯がリストランテのステーキだとすると、
私のは残飯っぽくて・・・恥ずかしいですv-402
比べないでくださいね。。。
それに、お皿も可愛いです! 元気が出そうな色ですね。
みんな、お揃いの食器ですか?
ロビンママ URL|おいしそうです~~
#- 2009.01.13 Tue21:06
いつもシュウさんのご飯は美味しそう~~私にもちょっと味見させていただけると、、、うれしいんですが。
こんなに美形がそろったら、注目されますよねぇ。みんな楽しそう。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
