

Tag:スポンサー広告 

日本三景松島、カキ食べ放題の旅

年末に仕事関係の方がお亡くなりになり、
年明け早々のご葬儀だったので
なんだか落ち着かない年末年始でした。
特に旅もせず、少し実家に帰っただけ。

少し休息したくなり、
正月明けの連休を利用して
わんこさん達には申し訳ないけど
人間だけで日帰り旅行に行く事にしました。
場所は宮城県松島町。
日本三景のひとつとされる名勝地です。

今回は、JR東日本びゅうの
「松島・しおがま旬グルメ 殻付きカキ焼き 食べ放題コース(かき小屋)」
というインターネット限定のツアーです。
①東京駅⇔松島海岸駅の往復チケット
②かき小屋(50分間焼きカキ食べ放題 カキ飯、カキ汁付き)の食事券
がセットになって、
なっなんと¥15000というお得なツアーです。
ちなみに東京⇔仙台の往復新幹線代だけで通常2万円以上します。

眠い目をこすって、朝6時39分横浜駅発の東海道線に乗りました。
東京駅7時12分発、仙台駅9時23分着 東北新幹線やまびこ123号
仙台駅で30分ほど待って
10時08分仙台駅発 松島海岸駅10時25分着 仙石線高城町行き
漫画家の故石ノ森章太郎先生は宮城県登米郡のご出身ということで
仙谷線の車体には、石ノ森先生が生み出したキャラクターが
ペイントされていました。
P1133870.jpg

何かと時間はかかりましたが
たどりつきました「松島海岸駅」。
想像以上に質素な駅でした。
P1133872.jpg

そこから歩く事30分ほど。
(地図などでは徒歩15分となっています)
やってきました、こちらが『かき小屋』です。
プレハブの小さな小屋には、6〜8人がけのテーブルが4つ。
P1133891.jpg

我々は11時スタートの回。
小屋の外には当日予約待ちの人が大勢いました。
我々はツアーですでに事前予約されているので待ち時間無し。

店内には大きなテーブルが4つ。
我々はそのひとつへ座るように言われました。
テーブルのほどんどの面積は大きなテッパンで占められていて
そこにはギッシリとカキが!!
おばちゃんの指示で食べ放題スタートです!
行く前は、カキだけでそんなに食べる事はできないだろうな、
と思っていたのですが、こちらのカキは本当に新鮮で
飽きる事なく食べ続ける事ができました。
P1133880.jpg

30分ほど経過したところでカキご飯とカキ汁を頼んで気分一新!
再び焼きカキへの食欲が戻ります。(ビールは別売りです)
P1133883.jpg

11時50分頃にはこの状態。
我々の席は会社の同僚と思われる30代の男女と
友達同士と思われる20代の女性3人の合計7人でしたが
次から次へと足される山盛りの焼きカキを残す事なく完食!
カキご飯もカキ汁も味付けが良くて
とっても美味しかったです!!
P1133885.jpg

こちら、皆さんが間食したカキ殻の山。
カモメたちのえさ場になっていました。
人間の食欲ってすごい!
P1133890.jpg

こちら補充前のカキ。
P1133888.jpg

満腹になった我々は
腹ごなしのために絶景を眺めながら散歩する事にしました。
200円の入園料を支払って近くの福浦島へ。
福浦島は特に何もありませんでしたが、
大きな広場があったので
わんこ達を連れてきたかったなぁ、とつくづく思いました。
P1133896.jpg


P1133903.jpg

次にやってきたのは「瑞厳寺」。
本堂などは国宝に指定されているそうです。
杉の並木道がとても神秘的でした。
入場料が700円ということで、、、入場は遠慮しました(笑)
IMG_0427.jpg

駅までブラブラと歩いてきて
ちょっと疲れたので駅前のカフェで一休み。
ILE CAFE (イルカフェ)
IMG_0435.jpg

美味しいコーヒーと生ジュースが看板メニューだそうで
相方は洋梨ジュース
私はイチゴジュースを注文。
IMG_0434.jpg

のんびりしていて落ち着く空間でしたよ。
IMG_0433.jpg

それから下調べしておいた日帰り温泉へ向かいました。
芭蕉の湯 いやしの館。
この日は残念ながらマッサージがお休みという事で
オプションの鉱石風呂に入る事にしました。
入浴料は500円 鉱石風呂付きは1200円。
IMG_0436.jpg

温泉で年末年始の疲れをとった後は仙台駅に戻り、
駅構内にある牛たん通りへ。
たんや善治郎
IMG_1044.jpg

せっかく来たのだからと奮発して2人とも
上撰極厚真中たん定食をいただきました。
¥2100也
IMG_1043.jpg

デザートでずんだシェイクをいただき
IMG_1047.jpg


新幹線車中で地ビールで打ち上げるという
大満足、大満腹な日帰り旅行でした!
みなさん、1日お留守番ご苦労様!!
明日はいっぱい散歩するからね…
IMG_1048.jpg

と思っていたら翌日は大雪のため、
近所の公園には行ったのですが
アンナとメロンが寒くてギブアップしてしまったので
あまり散歩もできませんした。
IMG_1051.jpg



Tag:人間のみの旅行 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
