スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

改めまして

みなさま旧年中は、ありがとうございました。
わがままな家族ではありますが、
本年もよろしくお願いいたします。


写真左から
ペック、チャオ、メロン、モコ、しゅう、アンナ、セイ、ピノ

SANY1993.jpg
スポンサーサイト

Tag:日常いろいろ  Trackback:0 comment:12 

Comment

シュウ URL|さるんばママさん
#- 2009.01.08 Thu17:20
いやぁホントに大変でした。
帰省するのはいいんですけど、いつも往復で疲れちゃうんですよね~。
でも、生き生きと山を登るワンコ達を見ると「やっぱり来て良かった」と思います。
みんな山が大好きなんですよ。

私が買い物をしていたのは、昔ながらの対面式のKIOSKです。
振り向いたらすぐ後ろ(2mくらい)にカートがある状態でした。
私のカートはハンドルの所にフタ付きの小物入れがあって
そこに入れといたんですよ。
それが見事にフタが開きっぱなしになっていました。
私を狙っていたというよりも、「通りすがりにカートがあった、小物入れだ、
持ち主は買い物中、開けてみよう、切符があった、もらった」という感じだったと
思います。
いずれにしても、私の不注意でした。
休憩所の前だったので、目撃者もいたと思うのですが、面倒なので聞き込みは
止めました。
ちなみにカート下の荷物スペースには、父への土産の日本酒(1升)と
祖母への土産の和菓子が入っておりました。

世の中、本当に物騒になりました。
道を普通に歩いているだけで、いつ危害を加えられるのかわからないのです。
日本人は、単純というか素直というか、テレビの影響が大きすぎて怖くなります。
数々の通り魔事件は、ネットとテレビの世界だけで生きている不器用な人の
狂気が表面化したために起きた側面もあると思います。
「派遣問題」も深刻ではありますが、テレビの情報が先行しすぎて
一部の人がその尻馬に乗っかって大騒ぎしているために真実が見えにくくなって
いる部分はあると思います。
しかし摩擦が起きれば起きるほど、企業側は意固地になってしまうような気がするのは
私だけでしょうか?
きちんとしたネゴシエーションをしていけば、もっと前進する部分もあると思います。
単純労働の派遣とスキルの必要な仕事の派遣との間には大きな差はあると思いますが、
ついこの間まで「ハケンの品格」なんてドラマが高視聴率で、派遣がもてはやされて
いたのに、今になって「派遣はすべて悪い」みたいな風潮はどうかなと思います。

小太郎は、やんちゃすぎて犬社会を知らないので、アンナを敵に回してしまいました。
なので融合するのは、しばらくは難しいと思います。
アンナが小太郎に吠えかかると、モコ、ペック、チャオ、しゅうが一斉に
小太郎に吠えかかるのです。
小太郎VSしゅうの時には誰も加勢しないのに(笑)
犬社会って面白いですね。


さるんばママ  URL|お疲れ様でした!
#k9MHGdfk Edit  2009.01.07 Wed21:20
シュウさん、大変な帰省だったようですが、お正月ご両親と過ごせて、またワンズにとっては山登りなど普段できないような運動もできて、とっても充実したお正月休みを過ごせましたね。

私も皆さんおっしゃる通り、切符を盗まれただけでワンズに危険が及ばなかったのが不幸中の幸いだったと思います。キオスクで買い物をしていたとのことですが、「New Days」のようなホームにあるコンビニみたいなお店の中に入って買い物されていたのでしょうか。それとも昔ながらのKIOSKみたいな対面販売で買い物されていたのでしょうか。

しかしカートの荷物置き場にあったものを盗むなんてびっくりしました。カートを使う人だったら、カートの荷物置き場はリードとか水筒とかワンの排泄物の入った袋とか、およそ金目のものは置かない場所ですから、私だったら他人のカートの荷物置き場を狙うことはまずしません。その人はシュウさんが切符をそこに置くのを見ていたのでしょうか。

みなさんおっしゃる通り最近は不景気で恐い世の中になりました。年末に派遣切れで自暴自棄になり六本木ヒルズでナイフを振り回して捕まった男のニュースがありましたが、出かけるたびにいつ自分もそういう人に襲われるか分からないと恐いです。「私も派遣です。次回の契約の更新はないと思います。」とでも書いた大きい札を下げて歩こうかしら、と本気で思います。v-390

暗い話になってしまいましたが、富士山、いいですね!とっても綺麗に見えるんですね。大桟橋ターミナルからも富士山が見えますが、こんなに鮮明には見えません。最後の8ワンズの集合写真も壮観ですね。むつごろう王国にも負けないくらいのワン王国ですね。次回は小太郎君も入って欲しいです。早くみんなに仲間と認められるといいですね!v-341

シュウ URL|モコモコさん
#- 2009.01.07 Wed18:31
今年もよろしくお願いします。
おっしゃる通りです。
JRは、犬に対して冷酷です。
特にJR東海はひどいです。駅員は偉そうだし、陰湿です。
私は何度も文句を言ってます。
民営化しても未だに大名気分なのでしょう。

東京では地下鉄の方がうるさくないし、移動も楽なので日常の移動はほとんど
地下鉄を使います。
でも安心できる移動手段は、車がベストです。
無理に電車に乗せる必要はありませんよ。
私も車があったら、電車なんて乗らないし、帰省も車でするでしょう。
犬連れってだけで罪人のような扱いをするJR東海はサイテーです。

そんなことより、今年はぜひメロンに会ってやっていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。


モコモコ URL|
#- 2009.01.07 Wed17:31
災難続きの帰省で大変でしたね。ちょっとした隙に切符を盗むなんて、びっくりしました。
利用した事はありませんが、JRはわんこを乗せて行くのに、あまり親切でないように感じます。うちは1度だけ地下鉄に乗せたら、すっかり怖がってしまったので、ほとんど車で移動になってしまいました。
8わんこ勢揃いの写真はすごいです!みんな可愛く、ニコニコしてますね。
今年もよろししくお願いします。
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2009.01.07 Wed15:04
人身事故はともかく、盗難は自分の過失ですから仕方ないですね。
アクシデントがあるほうが、のちのち記憶として残りますから
自らの身を正す意味でも、盗難は良い教訓となりました。
ハサミの入った切符を盗んでどうするのか?と聞きたいくらいですが、
早朝でしたし、新幹線を1本遅らせるとカートを乗せることができなく
なりそうだったので、気にしないことにしました。
乗車券、特急券はしかたないとしても、手荷物券まで持って行くとは。
まったく世知辛い世の中です。

東京での移動は、ほとんどが地下鉄なので、地上で風にさらされながら
列車を待つことがあまりないのです。
清水に住んでいる時でも、電車に乗ることはほとんどなかったし、
機会があっても静鉄(新清水~新静岡駅)だったので、JRはあまりなじみがないのです。

ウチもチロmamaさん宅と同じで、おやつ係はじぃじです。
というか、じぃじが最も犬に甘いので自ら積極的におやつ係を買って出ているのです。
ちなみに夕食時にも父は犬に囲まれています(笑)

8ワンズの集合写真は、みんなの集中力のある時であれば
そんなに大変じゃないんですよ。
犬の集中力がある時……午前中とか夕方ですか。
朝食後の午前中は人間たちが掃除や洗濯で忙しいので犬は暇だし、
お腹がいっぱいでまったりとしているので、1カ所に集めやすく、
夕方も人間が夕食の準備や用事で忙しくているので犬は暇で
こちらの遊びに付き合ってくれるというわけです。

小太郎も一緒に撮るのは、、、、不可能でしょうね(笑)
みんなはまだ彼を家族と認めていないようです。
いっせいに吠えかかるんですよ。
小太郎も元気で大騒ぎするので、余計にみんなの神経を逆撫でするようです。

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2009.01.07 Wed10:54
富士山というのは、この地で育った私にとっては特別な存在ですが
私の周りでも(静岡や山梨出身関係なく)富士山に特別な想いがある人は多いです。
富士山を見ているとパワーをもらえますよね!!
狭山湖に行った時、いつも見る方向とは違った富士山を見ることが出来て
とても印象深かったです。
MIYU&NICOママさんも、富士山から何か感じるのですね。
特にお正月の富士山は、「霊峰」の名にふさわしい不思議な力を持った山だと
感じますよね。

70歳を越えた両親には、30分の登山というのはちょうど良い時間なようです。
こう配もきつくないので、のんびりと登れます。
楽しく登れて人がいないって、いい場所だと思います。
東京圏では山はあっても、人がいないって場所はありませんからね。
父は平和そうに見えますが、みんなに行き渡るように、必死に誰にあげたか
あげてない子はいないか確認しながらおやつをあげているので、
意外に大変みたいです(笑)

新幹線の帰りは、静岡駅始発のこだまに乗ったので、混乱なく帰ることが出来ました。
それでもデッキに人があふれていました。
ちなみに静岡駅発AM6:22でした(笑)
出鼻はくじかれましたが、それも2008年の出来事。
2009年はあらたな気持ちで、進んで行きたいと思います。

「チェンジ!」まさにアメリカ依存体質から脱却して
日本も変わって行く時なんだと思います。
でも、日本の政治家じゃ、、、期待はできませんね。
シュウ URL|みみさん
#- 2009.01.07 Wed10:07
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
写真のワンコのポーズについてですが、まったくおっしゃる通りです。
ウチの連中は私を見ていて、実家のピノファミリーについては母を見ています。
小太郎は姉夫婦が飼っていて、撮影した日は姉夫婦は来ていなかったという訳です。
それに暴れん坊の小太郎が来たら、撮影にならないので
いない間に撮った、というのが正解ですね(笑)

父は意思が弱く、ワンコに甘いので、ワンコ達には大人気です(笑)
すぐにおやつをあげたがるのです。
父のことが苦手なしゅうも、こんな時は父におねだりです。
この山は眺めもいいし、標高も低くて頂上付近まで車で行けるし、
ちょっと歩くのはちょうどいいサイズなのに、人がいなくて穴場です。
近くに公園があるのですが、みなさんそちらに行かれるようです。
山道とボロニーズってちょっと違和感がありますが、まさにアドベンチャーって
感じがしますよね。
タイトル通りの行動ができて良かったです。

切符の件は、まったくうかつでした。
でも切符なんて買い直せばいいので、みみさんがおっしゃる通り
ワンコに危害が加えられたり、連れ去られたりしなくて本当に良かったです。
新幹線に乗った後もずっと反省していました。
本当に良かったです。
しかし、目を離したのは実質30秒ほど。
不景気とは言え悲しい世の中になってしまったものです。

ファーファちゃんもいっぱい冒険していましたね。
みみさんがいらっしゃったのは私のホームなはずなのに、知らないことも多くて、
逆にみみさんのブログで勉強させていただきました。
ウチも車があれば、もっといっぱい行きたい所があるのですが。。。

みみさん、ご家族、そしてもちろんファーファちゃん、
皆様にも楽しい一年でありますように。


シュウ URL|キララままさん
#- 2009.01.07 Wed08:30
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
本当に賑やかでしたよ~。
小太郎のおかげで(笑)

チャオ、ハンサムボーイでしょ?
私自慢の男前なんですよ(完全親バカ笑)
印象的な大きな目を中心とした端正な顔立ち、控え目な性格、
しゅうとクニちゃんとセイとアンナの良い部分をみんなもらったような子です。
一方ペックは、性別と体型以外はアンナそのままの
無邪気で可愛くて気が強くて、とにかく人懐っこい。
散歩中でも「ペック~ペック~」と声をかけてくれる人が多いそうです。
ピノは、とにかく穏やかで心中はいろいろあるのでしょうが、
心が広いので実家がうまくいっているのだと思います。
でも、ちょっとサカリがすごいので、「色ボケか??」と不安になることもあります。
小太郎は生後半年。やんちゃ盛りです。
とにかくいい子なんですけど、乱暴者なので人間は大変です。

「犬も人も育った過程で愛されたかどうかで、その後の人生に影響」
私も本当にそう思います。
現代は人間の心も荒んでしまっています。
だから犬などペットに癒しを求める人が多いのだと思いますが、
荒んだ心の人に育てられると残念ながらペットの心も荒んでしまうと思います。
ウチも実家も犬は多いですが、みんないい子。
大変なことももちろんありますが、いつもこの子たちからもらうハッピーに
比べたらなんてことはありません。
今年もみんなの笑顔のためにいろいろアドベンチャーしますので、
ぜひとも応援してやって下さい。

『チープな写真』については、ココでは書ききれないので、
メールか直接お話ししたします。
ちょっとした工夫だけなんですよ。
もちろんキララままさんにもトライできます。


チロmama URL
#- 2009.01.07 Wed02:01
実家に着くまで災難続きだったんですね。
人身事故で帰省が1日遅れたり、切符盗まれたりで、散々でしたね。
今のご時世、切符も盗まれる時代なんですね。
怖いですね・・・。
沼津の方は、電車を待つんですね。
東京の方だったら、待つことないですもんね。
寒い中、ご苦労さまでした。

実家に着いて、いいお正月が過ごせてよかったですね。
山で遊んでるワンズを見ると、本当にイキイキしてますね。
今年からは小太郎くんも仲間入りして、より賑やかになったんではないですか?
モコちゃんと富士山の写真に、ひょこっと写ってる小太郎くんを見て、かなり、やんちゃな子!?って思いました。
いかがですか?
シュウさんのお家でも、オヤツ係は、じぃじなんですね。
うちと同じです。

集合写真、凄いですね。
8ワンズでの集合写真が撮れるだなんて、凄すぎます。
みんなカメラ目線でいい写真ですね。
ペックくんのポーズをきめてますね。
カッコいいですね。
次回は小太郎くんも入れて、9ワンズで写真を撮ってくださいね。

みんなピンクのお揃いのお洋服も可愛いと思いました。


MIYU&NICOママ URL|
#- 2009.01.07 Wed00:27
今年も富士山を見せていただきありがとうございます!!うちのほうでも
場所によっては早朝みられるのですが、機会を逃しております。
お正月の富士山って、何かとてもいいですよね~

山頂まで30分、人もワンコも調度いい時間ですね。
ワンコに埋もれたお父様、犬好きにはこたえられないお写真です。
ああ、わたしも経験してみたいです。
疲れて爆睡中のみなさん、この無防備な姿は可愛いくてたまりませんね。

それにしても清水までお疲れ様でした。帰りは順調に帰れるといいですが。
出鼻をくじかれると、物事があまりうまく進まないことがありますが、まさにそんな感じになってしまわれましたね。
でも、チケットまで盗まれるとは…殺伐とした時代になってきました。
日本もチェンジ!政治の事を真面目に考える時がやってきましたね。

みみ URL|今年もよろしくお願いいたします
#bUTxrzys Edit  2009.01.06 Tue23:40
みんな それとなくカメラを意識していて素敵な記念写真になりましたね!
たぶんシュウさんファミリーは正面のシュウさんを見ていて、ご実家のわんちゃん達は
シュウさんの右側にいらっしゃるご両親を見ているのでしょう。。。目線が物語っていますよね。
でも小太郎君が写っていないのは何故? 外ワンちゃんなのかしら?

お父様が犬に埋もれていらしたのを、私はすご~く羨望の眼差しで拝見しました。
いいなぁ、右を見ても左を見ても犬だらけって・・・♪
ピクニックも、山を貸切状態という感じで楽しそうです。
本当に「アドベンチャー」という名にふさわしいお正月を過ごされましたね。

でも、まさか切符を盗まれてしまうとはv-12
シュウさんの行動の一部始終を、誰かが見ていたのでしょうか。
不景気ゆえの悲しい出来事だったのかもしれませんが、大事なワンちゃん達に危害が
加えられず、誰も連れて行かれずに済んだのは不幸中の幸いでした。
嫌なことも去年で終わり・・・ということで、今年はシュウさんファミリーにとって素敵なことが
たくさんある一年でありますようにv-238
キララまま URL|賑やか~なお正月
#- 2009.01.06 Tue20:36
おおッ お見事な8人衆ですねー
そして小太郎君も加わって、賑やかであったかーいお正月を過ごされた
のですね。ビーンビーン伝わってきました☆
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!!

チャオ君。すごくハンサムボーイです。ペック君は優しいお顔だちで
アンナちゃん生き写し。そしてピノ君は11歳とは思えない程、綺麗な
ワンちゃんですね。ご両親様、かわいくてかわいくて、しかたないのが
わかります。だって、三人とも「可愛がられてる」って顔に書いてあり
ますよ。小太郎君。立派な成犬に見えますがまだ0・5歳なんですね。
やっぱり柴犬は、凛々しいって感じです。性格は、おヤンチャさん
なのですかッ

犬もそうですが、人も、育った過程で愛されたかどうかで、その後の
人生に大きく影響しますよね。育った環境に愛がなかったとしても
その後、愛に触れる機会を持てるかどうかで、全然違ってくるものだと
思うのです。犬にかこまれて、賑やかな、実際には大変かもしれない
けど、こんなに幸せな家族っているかしらって思うほどです。
今年も、写真をはじめ、シュウさんのご活躍を楽しみにしてます☆
写真といえば 『よくプロがやる、お手軽に可愛く撮るチープな写真』
って、具体的にどんな方法なのでしょうか?
わたしでも、トライできますか?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
