浦賀<後編>浦賀の渡し~愛宕山公園

昼食後に訪れたのはお目当てだった<浦賀の渡し>です。
浦賀港はUの字状になっていて、西と東地区を渡す船がでています。
観光向けというより地元の人向けみたいです。


P2120675.jpg

映画「へヴィンズストーリー」にも登場したコチラ。
風情ある乗り場です。
P2120674.jpg

こちらペットも乗船可です。
お金は後払いなのですが、犬連れで乗り込むと
「犬もお金かかるけど」と船頭のおっちゃんに言われます。
P2120677.jpg

料金表の横にあったブザーで対岸にいる船を呼びます。
待っている間のワンコ達はこんな感じ。
P2120680.jpg

小さいけど、この勇姿!
P2120682.jpg

気合いでカートを持ち上げて船に乗せ、走る事2~3分。
対岸まではあっという間です。
P2120684.jpg

他にもお客さんが3人いましたが
歓迎してくれました。イイ人たちで良かった、良かった。
P2120692.jpg

東の乗り場から西の乗り場へ到着。
P2120694.jpg

しばらく街を歩いてみましたが特に何もないので
船付き場にあった地図に記されていた「愛宕山公園」に行ってみる事に。
道すがらにあった地図とにらめっこをしていると
通りかかった親切な方が道を教えて下さいました。
「でもカートでは行かれないと思いますよ」
とアドバイスもいただきました。
P2120782.jpg

たしかにこの階段は上がれないね。
諦めてカートを置かせてもらい、みんなで歩く事に。
P2120781.jpg

最初はリードを引いていたのですが
犬たちのペースがバラバラで犬も人間も危険だったので
早い連中は先に上がってもらいました。
幸い人は誰もいませんでした。
P2120705.jpg

けっこうな段数を登りきると
P2120707.jpg

頂上らしき場所に着きました。
木が生い茂っていたので景色が開けておらず
絶景とまではいきませんでしたが、晴れていたので
清々しい気分になりました。
P2120728.jpg

広場を駆け回ってもらって
P2120743.jpg

ほどほどで帰るよ~
P2120771.jpg

帰り道も足取りが軽いセイとモコでした。
P2120773.jpg


P2120774.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りの時。
P2120783.jpg

ちょっと名残惜しいね。
P2120784.jpg

こんなに手軽に犬と船に乗れるなんて、そうそう経験できる事ではないので面白かったです。
贅沢いうなら、せめて乗船時間が10分くらいあると乗った気になるのですが
2~3分ではあっという間すぎて物足りないかも。 
P2120791.jpg

なんだかんだとありつつ、楽しい浦賀旅行でした。
近いし、また行ってみようと思います。
次回は城ヶ島周辺かな。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:三浦半島 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索