スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

浦賀<中編>味美食堂

味美食堂

どうしても旅に出ると地の物を食べたくなります。
そんなこんなでやってきました「味美食堂」
地の新鮮なアジや穴子やタコがいただける大衆食堂です。
土曜日という事もあり、観光の方が中心でしたが
特に目立ったのが自転車乗りの方々でした。
ラッキーなことにほとんど待ち時間も無く座る事ができました。
ただ残念ながらお目当てのアジフライは完売ということで
アジさしみ定食にしました。
料理が出てくるのを待っていると、海女さんらしき女性が
入ってきてビックリしました。
でも地の物を使っている証拠とも言えますね。

外観はこの通り。
典型的な大衆食堂でした。
P2120670.jpg

店内は10席ほどの小さなお店です。
お客さんがいらっしゃいましたので、全景は撮れませんでした。
P2120663.jpg

メニューは少ないです。
ここに書いてあるものが全て。
でもほとんどのお客さんが、アジか穴子を注文するそうです。
P2120661.jpg

相方はアナゴ天丼。
大きなアナゴ2本にかき揚げまで乗っています。
ボリューム満天!
P2120664.jpg

私はアジさしみ定食。
厚めに切られたさしみは弾力があって、食べごたえ十分。
アナゴ天丼に比べてボリュームの面では見劣りしますが
最近食事制限をしている私にとっては十分は量でした。
P2120667.jpg

回転は良いのですが、なにせお店を2人で回しているようですので
タイミングによっては行列ができるようです。
(我々が帰るころには行列ができてました)
アジフライが完売していたのが残念ですが
他の物も美味しかったです。
ただ女性は、天ぷら系は重いかもしれません。
ご注意を。
(持ち帰りもできるようですよ)



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:三浦半島 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
