

Tag:スポンサー広告 

海の公園(横浜市金沢区)

神奈川県漁連直営食堂ぎょれん市場

まずは腹ごしらえ。
最近は肉より魚を食したいと思う事が多く
ネットで見て評判の良かったお店へ。
店名からして、市場食堂のような雰囲気を想像していたのですが
ご覧の通りとてもおしゃれなお店でした。
P2050555.jpg

内装も今風でキレイ。
P2050557.jpg

カフェのようでした。
P2050558.jpg

そこに出てくるのが…
このボリュームの定食。
これだけでも食べごたえがあるのに
さらに……
P2050562.jpg

カレイの煮付けがどーんとまるまる1匹ついてきます。
これでお値段、なんと¥1400!!
P2050564.jpg

もちろんカレイも完食。
カレイは小骨も多く、食べるのが大変ではありますが、
魚をキレイに食べる事には定評のある私ですから
きっちりいただきました。
P2050565.jpg

その間、車ではみんなが首を長くして
我々の帰りを待っていました。
P2050568.jpg


ご覧いただいた通り店内も広くて清潔。
店員さんの接客も良く駐車場も完備されていて良いお店でした。
ただ残念なのが味付け。
それぞれの料理すべてがしょっぱかった。
客層は我々のようなファミリー族と港が近いので港湾でのお仕事に従事されている方々が
半分半分くらい。(日曜日と言うこともあるのでしょう)
ちょっと肉体労働をされている方向けの塩分濃度でした。



海の公園
満腹になったので腹ごなしにやってきたのが海の公園。
P2050596.jpg


人工的に作られた砂浜で、夏には海水浴ができる
横浜で唯一の場所らしいです。
P2050571.jpg

ウィンドサーフィンやビーチバレー、ビーチサッカーなど
スポーツもできる市民の憩いの場とでもいったところでしょうか。
P2050590.jpg


P2050577.jpg


P2050580.jpg


P2050584.jpg


ドッグランも完備していました。
でもせっかくの景観なのに、こんなひどい場所に設置されているので
誰も使用していませんでした。
P2050597.jpg

そりゃそうだ。
P2050599.jpg

これじゃまるで工事現場。
役人って本当にセンス無い。
(ついでに高級官僚はすべてクビになればよいのに。)
P2050601.jpg

ワンコにもいっぱい会えました。
先日曜日の寒さでもそれなりに人がいましたから
これで気候が良くなったらとんでもない事になるのではないかと思いました。
P2050605.jpg

久しぶりのお出かけでみなさん満足してくれたようでした。
今月はアドベンチャー強化月間だから、まだまだ週末冒険は続くよ~。
P2050611.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:横浜日常 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
