スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

北風に負けず走れ!!

土日はずっと仕事で、火曜日にやっと休めると思ったら、月曜の夜から火曜の朝まで
忘年会で拘束され、クタクタ。
朝7時に帰ってきて、すぐに就寝。
しかし11時には起きて、犬たちに朝ご飯をあげ、1晩いなかったお詫びに散歩へ。
天気が良くて気持ちの良い日でしたが、寒かった~。
それでもワンコ達は、昼間から散歩できる喜びでハイテンション。
走りまくりました。


アンナ隊長。
体は太めですが、小さい頃の軽快なフットワークは健在です。
DSC149.jpg

散歩に行くまではテンションが低い隊長ですが、
一歩外に出てしまえば、元気が出ます。
DSC150.jpg

モコうさぎ。
DSC151.jpg

運動量、スピード、跳躍力はずば抜けていますが、持久力に難あり。
DSC165.jpg

伊達男セイ。
DSC152.jpg

走る姿がスマートでしなやかです。
DSC166.jpg

爆弾娘メロン。
DSC153.jpg

相変わらず変な走り方です。
前足を高く上げ、ほとんど上半身だけで走っている状態です。
DSC164.jpg

のんびり屋しゅう。
コロコロした体型のせいか、全力で走っていてものんびりしているように見えます。
DSC154.jpg

さあ一度全員集合してから、スタートだ。
DSC155.jpg

誰かが走ってやってくるぞー!誰だ~?
DSC158.jpg

おぉ~。しゅうとセイのマッチアップだったんだね。
セイがしゅうを追いかけているみたい。
DSC156.jpg

こちらは、モコとセイ。
今度はモコがセイを追いかけてる。
DSC157.jpg


☆★☆★☆★ とあるリーダーの仕事 ☆★☆★☆★

アンナ『あら?メロンじゃない。どう?みんなと仲良くやっているの?』
DSC159.jpg

アンナ『犬見知りなのは、わかるけどみんなと仲良くしなきゃダメだよ』
DSC160.jpg

アンナ『ちょっと聞いているの?』
メロン『がっ、頑張ります。』
DSC161.jpg

アンナ『頼むわよ』
メロン『は、はい。ありがとうございます。』
DSC162.jpg

アンナ『もう少し、モコと仲良くできないのかしら。でも来た当時から比べると
    ずいぶんいい子になったわね。』
DSC163.jpg


六本木ヒルズで行われた保護活動の集会に行って参りました。
懇意にさせていただいている「めぐろのいぬやしき」の代表の方がNPO法人を
立ち上げ、頑張ってらっしゃいます。

<めぐろのいぬやしき>
http://mypage.odn.ne.jp/home/vivinoahkyara

しゅうの妹犬キッカのてんかんについて、いろいろと力になっていただいたので
キッカの飼い主のRITAさんと共にご挨拶にうかがったのでした。
会場には藤野真紀子議員の姿もありました。
藤野議員は、犬猫の殺処分問題に取り組んで下さっている貴重な国会議員です。
DSC167.jpg

私もおそろいの犬服5着を購入しました。
DSC168.jpg

里親も求める多くのワンコの写真も展示されていました。
人間ってどれだけ無責任で残酷なのでしょうか。
一刻も早い法整備をしていかなければなりません。
私も微力ながら、応援し続けたいと思いました。
DSC_169.jpg
スポンサーサイト

Tag:日常いろいろ  Trackback:0 comment:12 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2009.01.04 Sun20:03
コメントが遅くなってすみません。
年が明けてしまいました。

今年は写真に挑戦されるのですね。
私もちょっとはカメラの知識があるので、
もしよろしければ何でも聞いて下さい。
今でも十二分に可愛いMIYUちゃんNICOちゃんですが
ママさんの写真で更にもっともっと可愛く撮れますよ。

たのしみですね~。
MIYU&NICOママ URL|来年もよろしく!!
#- 2008.12.30 Tue12:35
今年はシュウ家のみんなの楽しそうな日々、楽しませていただきました。

来年は写真にチャレンジなさるのですね!とても楽しみです。
わたしも同じようなことを思っておりますので、まずはカメラ選びから教えてください。

来年もシュウ家の5ワン衆の活躍を楽しみにしております。
それではよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2008.12.30 Tue12:06
そうなんですよ~。
私の周りでもモコうさぎが人気No1なんですよ~。
これでピントが合っていればパーフェクトなんですけど、
その点がとても残念です。

どの子もみんな走るのが大好きなので、広い場所が大好きなんです。
でも単なる広場だと景色が変わらないので、けっこうすぐに飽きてしまうみたいです。
やっぱり理想は山道なんですよね~。
正月は実家に帰って、山歩きしてきます。
ロビンママ URL|もこもこ~~
#- 2008.12.26 Fri20:31
わたくしの一番のお気に入りは「もこもこうさぎ」さんですよ。思わず笑ってしまい、よくよく見て、かわいさにうっとり!!
みんな元気に走り回って幸せそう。良いお年を!
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2008.12.26 Fri14:57
散歩嫌いな子もいるようですが、ウチの連中は外が大好き!
帰省した時などは野山にでかけるので、テンションは最高潮になります。
チロちゃんは、いつも土や草のニオイを嗅ぎながら散歩できて幸せですね。
田舎移住が最終目標の私としては、とてもうらやましく拝見しています。

アンナは美人ですか?
ありがとうございます。
「可愛い」とは言われるのですが、美人と言われた事はあまりないので
アンナも聞いたら喜ぶと思います。
モコうさぎは、ピンボケですけど、親バカで可愛いと思ったのでアップしました。

藤野真紀子議員というとお固くなってしまいますが、料理研究家の藤野真紀子さんです。
郵政選挙の時に「小泉チルドレン」として当選されました。
私が知る限りでは、殺処分問題を取り上げて下さる国会議員は藤野議員と
民主党衆議院議員の松野頼久氏ですが、本気で取り組んでいるのは
藤野議員だけだと思います。(私見ですが)
来年の来るべき解散後の選挙は、各所で自民党不利が予想されています。
特に「小泉チルドレン」にとっては試練の時です。
私は自民党支持者ではありませんが、藤野議員を応援したいと思っています。

この動物虐殺を止めるには、法律を改正して悪質ブリーダーへの罰則強化と
ブリーダーの届け出制度を最低限確立しなければなりません。
1匹1匹は10数年の寿命がありますが、世のブリーダー達は無責任に
交配と出産を繰り返し、垂れ流すように命を生産しています。
まったくひどい現状です。

あ、でも無理なくこの問題と向き合ってくださいね。
里親になるのは大変です。
まずはわが子から。
わが子が幸せであることが出発点です。

シュウ URL|さるんばママさん
#- 2008.12.26 Fri11:10
撮影場所は、さるんばちゃんも歩いた溜池山王のビルの所ですよ~。
わが家のいつもの散歩コースです。
土日の赤坂の街は、赤坂サカスのおかげですっかりうるさくなってしまいましたが
それでも少し街から離れれば、このように広くて閑静な場所もあのです。
赤坂は神社が多いので、他の都心の街よりもこうした広々した場所は
多いように感じます。
とはいえ、横浜にはとてもかないませんよ。

メロンの迷子札を2つも作っていただいてありがとうございました。
2つ目の少し小さなサイズの方も良かったのですが、
個人的には最初にいただいた方を気に入っているので、
こちらを愛用させていただいています。

メロンは呼べば戻ってくるのですが、一人でフラフラ先行して脇目もふらず
歩いて行ってしまったり、逆に座り込んで動かなかったり、
相変わらず意味の分からない行動をとるので目は放せませんが、
来た当時から比べると、ずいぶん集団行動に慣れたと思います。
それにしてもアンナのリーダーシップには驚かされます。
ボロニーズ軍団だけだったら、わが家はこんなにまとまっていないと思います。

最近は5頭連続でのシャンプーはできなくなりました。
おっしゃる通り、腰が大変です。
今は2日に分けてます。
それでも腰が痛いです(荒)

ルンちゃんの事もありましたし、さるんばママさんも大変でしたね。
ルンちゃんの具合は落ち着きましたか?
ご寄付の事ですが、けっしてご無理だけはされないようにしてください。
カートだと郵送するのも一苦労だし、送料もかなりかかると思います。
お時間に余裕のあるときにでもお願いします。
お気持ちありがとうございます。

シュウ URL|キララままさん
#- 2008.12.26 Fri10:43
いつも私の拙い写真に素敵なコメントありがとうございます。
この土日は仕事でどこへも出かけられなかったので、近場での撮影になりました。
なぜかこの日はみんなピョンピョン飛び跳ねるように走っていたので
こうした写真になったのでした。
いつも散歩に行っていると言っても夜中ですので、昼間の明るいうちの散歩は
普段よりも数倍楽しいみたいです。

アンナとメロンの会話は私の想像ですが(当たり前か笑)
今までメロンに対して避けるようにしていたアンナが、
気持ちに余裕も出て、メロンを気遣うような行動をみせていたので
とても安心したのでした。

それぞれのワンコに対するコメントが、「さすがキララままさん。わが家の事を
よくご存知で」と思う内容でした。

「めぐろのいぬやしき」とコンタクトをとっていただいたのですね~。
ありがとうございます。
私たちが通っていた動物病院にこちらの団体の「里親募集」の
張り紙がしてあったり、ミクシィでも巡り会う機会があったのがきっかけでした。
いろんな団体がありますが、こうして知り合えたのも何かのご縁だと思い、
本当に微々たるものなのですが、ご協力しています。
こうしてキララままさんのようにつながっていくと、私も嬉しく思います。
ありがとうございます。

私も辛い現実はとても直視できません。
現実を直視したら「辛すぎてそこから離れよう」と思ってしまうのは
当たり前だと思います。
それほどに殺処分に関する問題は深刻で残酷でせつないです。
私には立ち向かう勇気がありません。
だからその問題に立ち向かってくれる人を応援することで
直視しなくても、出来る事があると思ったのです。
問題の本質から逃げていると言われても仕方ありませんが、
私に出来る事はそれしかありませんし、何もしないよりマシだと思っています。

今回、キララままさんが動いて下さった事、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。
感謝します。
シュウ URL|モコモコさん
#- 2008.12.26 Fri10:13
アンナは寒さに弱いので、この時期の散歩はおっくうみたいですが、
思い切って外に出てしまえば、この元気です。
やっぱり犬は走ると楽しいんですね。

保護活動の事は、あまりの現実の辛さに私も未だに直視はできません。
でもあえて、その問題から目をそらさずに頑張っている人たちも
全国にたくさんいらっしゃいます。
何かのカタチで協力したいと思っている人はもっとたくさんいると思います。
私もその一人です。
全面的に活動する事はできないけど、活動されている方々へ
ほんの少しでもご協力ができれば、と思っているんです。
だからモコモコさんのお気持ちが、何かちょっとでも動いて
行動することができたら。。。
その行動によって少しでも助かる子がいるのかもしれないと考えると
自分の行動は小さく見えても、実際は大きな効果があると思います。
でも、無理をしてはいけません。
身の丈にあった事で良いと思います。

ココちゃんの事。
とても大きな決断でしたね。
結果は残念なことになってしまいましたが、ココちゃんが最後に
モコモコさんからたっぷりの愛情を注がれた事が、不幸中の幸いでした。
ココちゃんは、人を恨まず、感謝して旅立っていたのだと思います。
モコモコさん、本当にありがとうございました。

チロmama URL
#- 2008.12.25 Thu23:27
みんな笑顔ですね。
やっぱり外に出て走れると嬉しいんですね。
アンナちゃんは美人な顔つきしてますね。
特に、メロンちゃんとアンナちゃんが写ってる写真は、とっても美人だなぁ~って思います。
モコウサギ可愛すぎですよぉ~。

日本の国会議員にも犬、猫の殺処分について取り組んでる方がいらっしゃるんですね。
私は、恥ずかしながら全然知らなくて・・・。
ネットで検索してみたら、テレビで見たことある人でビックリしました。
本当に貴重な方ですよね。。
2兆円ばらまこうって思うんだったら、もう少し、動物の為に遣って欲しいものです。
野良猫の避妊手術代などに使った方がよっぽど価値のある遣い方だと思います。
里親を求めているワンコって、どのくらいいるのでしょう?
私は、命を身勝手に捨てる人は信じられません。。
最近は、不況でペットを捨てる人が増えてるとか・・・。
本当に動物が可哀想で仕方ありません。
私は、もう1匹犬を飼えるチャンスがあったら、里親になろうと思ってるんです。
1匹でも多くの動物に幸せになってもらいたいです。
さるんばママ  URL|そういえば
#k9MHGdfk Edit  2008.12.25 Thu20:55
最近すごく風の強い休日がありましたよね。

みんな北風にも負けずとっても元気ですね。アンナちゃん、髪が伸びました。

こちらはどちらで撮られた写真ですか?こんな広広した場所で走れるなんて、都心とは思えませんね。休日の都心って穴場なのかもしれません。

メロンちゃん、お写真で拝見するに普通に勇ましく走っているように見えます。メロンちゃん、まだ迷子札つけて下さっていたのですね~。感激しました。でもホント、もっといいのがあったらシュウさんがメロンちゃんに買ってあげてくださいね。

あの時、メロンちゃん以外はみんなノーリードでも遠くに行かないのでメロンちゃん以外は迷子札は必要ないみたいなことをおっしゃっていたかと思うのですが、今はいかがでしょうか。メロンちゃんもみんなと一緒に固まっていられるようになりましたでしょうか。アンナ隊長によるとなかなかよくやっているとのことですね!

みんなホワホワ真っ白ですね。5頭もシャンプー大変ですね。私は一頭でも腰が痛くなってしまいます。

カートやキャリーをバザーに出したいと思いながらまだコンタクトしていません。黒いキャリーは最近サルサがまたずっと留守番中に寝るようになったので、スヌーピーのカートだけでも出したいなと思っています。私もコンタクトしてみます。
キララまま URL|ピョーンピョン
#- 2008.12.25 Thu19:19
爽快な写真集のようです。拝見していると気持ちがスカッとしてきます。
アンナ体調とメロンちゃんの会話がとても印象に残りました。
セイ君。やっぱりカッコイイな。いえいえ、しゅう君の方が安心感がある
な~なんて、モコちゃんは両手にナイトとライバルさんのメロンちゃんも
いて大変だけど、シュウパパがメロメロだから大丈夫だネ(笑)

今年もあとわずか。出来なかった事がたくさんありました。
でもまだ出来ることはあります。シュウさんが時々記事にしてくだ
さる<めぐろのいぬやしき>。私も微力ながら協力をさせていただき
たく、コンタクトがとれました。可哀想で、直視できないという言葉で
逃げていた自分でした。2月には同じ場所で写真展なども開催され
るそうですね。
モコモコ URL|
#- 2008.12.25 Thu17:16
みんな楽しそうに走ってますね!寒くても外に出れば走ってくれますよね。
私もココの事があってから、保護犬の活動に協力できたら、と思っています。
具体的にはカンパや物資の支援でしょうか。どの団体様も少ない予算の中、頑張っておられます。本当に頭が下がります。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
