

Tag:スポンサー広告 

鴨川日帰りドライブ 其の参

朝早く出かけたのでまだまだお昼でしたが
まだおなかは空かないし、先に予定していた温泉に入る事にしました。

満ちてくる心の宿 吉 夢

お風呂には誰もおらず、完全貸し切り状態。
短い時間ではありましたが、のんびりすることができました。
年末仕事が立て込んでいて、精神的に窮屈で息がつまりそうだったのですが
房総に来て、そんな閉塞感から一気に解放されました。
IMG_1956.jpg

こちらのウリは「海が見える露天風呂」
展望が良くてサイコー…と言いたかったのですが
寒すぎて露天風呂はキツかった(笑)
IMG_1939.jpg

男性露天風呂は、確実に釣り客から見えます。
距離は遠いし、男ですので気にしませんでしたが
女性露天風呂も同じような状況だったようです。
女性の方は要注意かも。。。
IMG_1938.jpg

その後小腹が空いたので、予定していたご飯屋さんへ。
IMG_1959_20120106123945.jpg


中乃見家
鴨川の紹介雑誌やフリーペーパーなどで紹介されている有名なお店です。
IMG_1961.jpg

付け出しの小皿と
IMG_1965.jpg


サービスで出していただいた
魚のアラの煮付け
IMG_1966_20120106124011.jpg


そして主役はこちら「三楽流丼」
お店のご主人のお話しでは「3回楽しめて最後に流し込む丼」なのだそうです。
ご飯の上に、ハンバーグ状のなめろうが3つ乗っています。
1つはそのままお醤油で、2つめはお酢につけて、3つめはお出汁とともにお茶漬けで。
2つめを食した所で丼を戻し、再度出てきた時にはお茶漬けに変身しているという
アイデアだけでなく、美味しくて素晴らしい丼でした。
IMG_1967.jpg

鴨川イングリッシュガーデン らん花園

IMG_1982.jpg

OZトラベルという雑誌を見て立ち寄ったのですが
素晴らしいお庭を見ながらお茶ができるということで
期待していったのですが
IMG_1971.jpg

たしかに可愛らしいお庭だったのですが
頼んだカフェオレがとてもお粗末な代物でした。
仮にもカフェと銘打っているのに
こんなひどいコーヒーは飲んだ事がありません。
素敵なお庭だっただけに、とても残念なお店でした。
IMG_1972.jpg

みんな、車でお留守番、ごくろうさま
IMG_1957.jpg

Tag:房総半島 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
