東京ミッドタウンでアドベンチャー

ひさしぶりに、東京ミッドタウンに出かけてみました。
以前は、警備員が犬に対して異常に嫌な反応をしていたので、
しばらくの間行かなくなっていました。
最近では赤坂サカスができたおかげで、土日の赤坂方面が歩きにくくなったこともあり
たまにはミッドタウンへ行ってみるか、と思い立ったのでした。

そういえば、金曜日の夜に酔っぱらって路上で寝ている若者たちが
赤坂見附駅近辺にいました。
「ここは渋谷か??」って目を疑いました。
私は赤坂に住んで5年になりますが、今までこんなことはありませんでした。
やだやだ。


ミッドタウンもすっかりクリスマス仕様です。
DSC135.jpg


夜はイルミネーションが素敵ですが、昼間はちょっと寂しい。
DSC0136.jpg


広場は犬が少なかったし、ラッキーだったのか警備員もいませんでした。
ちなみにアンナの頭には、枯れ葉がくっついています。
猫っぽいと思っていたのですが、アンナの正体はキツネなのかな。
DSC137.jpg

寒いせいか、犬も人も少なかったので、何頭かはノーリードで遊ばせました。
DSC138.jpg

みんな大はしゃぎですが、モコのテンションが特に高かった。
なんなのだろう?
DSC139.jpg

途中、トイプー連れのご婦人がこちらに近づいてきました。
しゅうとアンナがお出迎えすると、ご婦人はわが子を抱き上げ
「この子たちは大丈夫なの?」とおっしゃりやがったのでした。
そんなに心配だったら近づいて来なきゃいいのに。
DSC140.jpg


しばらく芝生を堪能しましたが、犬連れが増えてきたので
ミッドタウン脇の歩道へ移動。
ここなら警備員に文句を言われません。
さっそく興奮したモコが、セイに襲いかかります。
DSC141.jpg


ご覧下さい、このモコの跳躍を!!
モコはわが家一のスプリンターなのです。
DSC142.jpg


何故かモコは広い場所に放されると、テンションが上がって
セイを噛み倒します。
もちろん本気では噛みません。
なぜセイにだけそんな事をするのか?は未だに不明です。
DSC143.jpg


後ろから追いかけていって、セイの前に回り込み・・・
DSC144.jpg


的確にセイをヒットします。
DSC145.jpg


しゅうVSセイ、モコVSメロンなど細かいケンカは絶えませんが、
基本的にみんな仲良しなんです。
DSC146.jpg


しゅうとセイのケンカを見て「この子たちは家族なのにどうしたの?」と
おっしゃる方がいらっしゃいましたが、
ケンカがあって当たり前だし、また男同士はケンカすべきだと私は考えます。
オスは闘争本能を持たなきゃ。ケンカもいいじゃないですか。
DSC147.jpg


最後はソフトバンクのお父さんカイ君と、わが家のお父さんしゅう君の共演?です。
知人から、ソフトバンク家族のお父さんが犬の理由は、
お父さんのイメージは、ソフトバンクホークス前監督王貞治さんで、
王さん=ワンちゃん⇒犬となったと聞きましたが、本当なのでしょうか?
DSC148.jpg


スポンサーサイト

Tag:赤坂・青山・六本木  Trackback:0 comment:16 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2008.12.24 Wed10:49
季節柄テレビでイルミネーションの紹介をされる企画が多いようですね。
その中でもミッドタウンのイルミネーションは、独創的で美しいと評判のようです。
毎年イルミネーション見物に行かれるのでしょうか?
私の場合は、仕事先がイルミネーションで彩られているので(六本木ヒルズ、
汐留、お台場など)見学に行った事はないのですが、それでも仕事の合間や帰りがけに
イルミネーションを見ると思わず足を止めてしまいます。
現在も実家もほとんど雪の降らない地域にいますので、こうしたイルミネーションで
冬の訪れを実感することもあります。

MIYUちゃんNICOちゃんの、じゃれあいは可愛いでしょうね~。
モコとセイは、MIYU&NICOちゃんと同じで、ケンカというよりもじゃれあいですね。
でも、、、これが男同士になると話は違います。
しゅうとセイはけっこう本気なんですよ(笑)
彼らしかわからない1線があって、それを越えるとケンカになるのです。
でもそれも仕方ないと思っているのです。
まあいろいろあるんだと思いますよ。
男同士は(笑)

サカスもミッドタウンもヒルズも
私も近くに住んでいるので身近に感じますが、そうでなければ全くわからないし、
私にとって関係ない場所だと思っているはずです。
知ったかぶって書いていますが、私も近くを通るだけで中に入った事はほとんど
ないんですよ(笑)
だから「どんなお店が入っているの?」って聞かれることがあるんですが、
私には答えられません(笑)
私からしたら、「アウトレットパーク」や「コストコ」の方がはるかに楽しそうで
行ってみたい場所なんですけどね。
どちらも未だ未経験なのです。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2008.12.23 Tue23:50
確かにちょっとお行儀は悪いかもしれないですね(笑)
大昔、車で四国を一周した時に、南港からフェリーに乗ったのですが、
小さな軽トラで南港付近を走っていると怖くて仕方ありませんでした。
端っこをゆっくり走っているのに、わざわざ煽るようにしてくるんですよ。
当時は血気盛んでしたが、さすがに軽トラではどうにもならないので
大人しくしてましたが、「大阪こわ」って思いましたよ。

関西のテレビ局の方々とお会いする機会が昔からありますが、
みなさんとてもよくして下さいますし、私は好きです。
感情をはっきり表してくれる人が多いせいか、私の感性には合っているようです。
それに比べて東海地方の人間の陰険で陰湿なこと。。。
あーやだやだ。
MIYU&NICOママ URL|
#- 2008.12.23 Tue23:18
今日TVでミッドタウンを映していました。とてもイルミネーションがきれいでした。余談ですが今年はイルミネーション見物に行っていないなあと思ったわたしです。

お外でのシュウさんちのみんなは、喧嘩をしているというより、じゃれあっているように見えます。5ワンズだとじゃれあうのも楽しそうですよね~
モコちゃんがセイ君を狙い撃ち!セイ君との追いかけっこが一番スリルがあるのでしょうか?笑。
我が家も外では、NICOが羽目をはずします。そしてMIYUに襲いかかりに行くのですよ。でもMIYUに上手くかわされて、また追いかけてみたいなそんなことを繰り返しながら遊んでいます。甘がみもあるようです。

お恥ずかしいですが、六本木ヒルズはわかるけど、ミッドタウン?赤坂サカス?でした。
シュウさんのブログを拝見して、その位置関係を調べたわたしです。
最近新しい地名が増えてきて都心にあまり出ないわたしは??です。

お父さん犬から「意志が弱い!」と言われてるわたし。携帯の機種変したらお父さん犬もらいました。結構楽しませてもらっています。
ロビンママ URL|確かに
#- 2008.12.23 Tue17:45
確かに、大阪には安くておいしいモンがいっぱいあるんやでぇ~~です。
流行っているお店に入れば、まず間違いがありません。
でも、お行儀の悪さもなかなかのモンでありますよ。
考えようによっては、この気さくさが魅力でもありますが。
私も大阪に行くのは楽しみです。
ロビンも大阪出身ですし、ね。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2008.12.22 Mon10:48
高くて不味い食べ物が多い東京よりも、安くて美味しい物が多い大阪は私は好きですね。
仕事で何度か行きましたが、私にとっては落ち着く街です。
緑は東京の方が多いのかもしれませんが、緑が多ければ犬にとって快適とは言えないので
一概には言えないと思いますよ。
最近、東京にお好み焼きやちりとり鍋を出すお店ができたのですが、
そちらを切り盛りしているご夫婦は、以前は大阪でお店を出されていたそうです。
東京に来た経緯は聞いていませんが、「大阪では犬を遊ばせる事ができる公園があった
けど、この辺はせいせい散歩する場所もない」って嘆いておられました。
まだお店には行ってないので、今年中に一度行ってみたいと思います。

どこへ行っても、5頭連れは大注目です。
特に整列させての撮影は、場所によっては人だかりができます。
静かに散歩したい私としては、けっこう困ったもんなんですよ。
ロビンママ URL|
#- 2008.12.21 Sun16:01
東京は大阪に比べて緑が多くてすてきですよね。白いわんこがとても素敵に見える街です。わんこが気持よく過ごせる場所は人間にとっても気持ちいいはずですよね。
何度見ても、全員集合すると壮観です!!
シュウ URL|リーママさん
#- 2008.12.17 Wed13:10
お初?でしたっけ?
いらっしゃいませ~。
まったく日本って動物嫌いな国ですね。
公園ひとつとっても呆れてしまいます。

今でこそミッドタウンの誇る庭園みたいな宣伝してますが、
ここは「檜町公園」という立派な区営の公園なのですよ。
ただ管理はミッドタウンが運営しているみたいなので、高圧的でうるさい警備員が
巡回していて、犬連れを見つけると監視するように、ずっと見ています。
私の場合はガラが悪いので怒鳴り散らして警備員を遠ざけますが、ほとんどの善良な
飼い主さんはその陰険な監視に耐えながら散歩をさせています。
この辺は外国人が多くて、彼らの中にはフンを持ち帰る習慣のない国の人もいたり、
あと水商売やっている人のごく一部、さらに普通にまったくモラルのない人など
飼い主のマナーの悪さも目につくのは確かです。

でもミッドタウン側の言い分は、「鳴き声がうるさくて近隣から苦情が出ている」
との事。そのくせ「ペットショップがあって犬連れに優しい」みたいな宣伝している
のが気に入りません。

ケンカどころか「吠える」事に異常に嫌悪感を示す飼い主っていますよね?
いやいや、犬は吠えるものでしょ?って思います。
あとわが子可愛さに「他人の犬に神経質な飼い主」も、私は嫌いです。
流血するほどのケンカは危険ですが、普通のケンカだったら犬同士の
コミュニケーションのひとつだと思います。
だから家族内でケンカがあるのは当たり前だし、場合によっては他所の子とも
ケンカするものだと思います。
私はいつも「ウチの犬はなにされても平気です」って言います。
ドッグランやカフェなどに来ているワンコ達は、基本的に狂犬のような子はいないし
ケンカしてもたかがしれているので、完全放任主義なのです。
(ちょっと気性の荒らそうな大型犬は別ですけど笑)
ドッグランの共通スペースにいるのに、ウチの子達がちょっと挨拶に行っただけで
抱き上げる小型犬の飼い主がいますが、「だったら小型犬スペースにいろよ!」
って思います。ウチは大型犬に転ばされても、突き飛ばされても、
私は笑ってますよ。そんな事で大騒ぎするような、ヤワな育て方はしていません。

あ、愚痴ばかりになってしまいました。
すみません。
おっしゃる通り、他所様から「しつけがゆるいな~」と思われても、関係ないですよね?
私も「わが家のやり方」で、やっていこうと思います。

新年会って楽しそうですね。
でも前回「しゅう」と小競り合いがあった子が参加されるようでしたら
欠席させていただきます。
申し訳ありません。



リーママ URL|
#- 2008.12.17 Wed11:34
シュウさん
ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?
散歩、都内でもなかなかですか・・・
うちの近くのS公園もどんどん犬が行きにくい場所になっております。
チェルシーがちびっ子の時には犬種図鑑を我が家の娘は夏休みの課題で
出せるほどの勢いで、皆様、きちんと管理しつつのノーリード天国
でしたのに・・・今はだめです。
まあ、確かに飼い主さんにも問題ありのところが出て来ているので
ダメよ!!になっていくのもあるのでしょうが・・・辛いですね。
うちも一応2頭のボロ多頭飼いなので、散歩してても本人達は
じゃれてるのに吠えてしまうと「何なの?吠えるなんて!」とか
「仲が本当は悪いのね」などとのたまう飼い主さんがいますが
もう反論するのもそう言う方には理解不能だと思い、笑って早々に
場所変えいたします。
とても仲の良い、いい関係を築いているのに・・・
私は本能だから吠えてもまあ、吠え過ぎは問題かとも思いますが
何か訴えているんだと思っております。
ゆるいなぁz^しつけが・・・と言われてもいいんだも~んです。
迷惑かけないようにしながら楽しく生活していくつもりです~
今年もあとわずかですが、みんなお元気で・・・
新年会でもしてまたお会いしましょう^
何か企画しなきゃな~ふふふ・・・

シュウ URL|キララままさん
#- 2008.12.16 Tue21:59
「シュウさんとカメラの美意識」なんて素敵なお言葉ありがとうございます。
ちょっと気恥ずかしい気もしますが、とても嬉しくもあります。
大自然の雄大さと美しさの前には造形美などぶっ飛んでしまうと思っていますが、
一方で街角を歩いていると、人工的なデザインの美しさも肌身で感じます。
みみさんのコメントにあるように、赤いマフラーがあったら完璧でした。

セイとモコの事は、まったくおっしゃる通りなんですよ。
子犬の頃の感覚そのままに遊んでいる感じです。
もともとセイだけ残して、モコは手放すつもりだったのですが、
この「姉弟ケンカ」を見ていると、本当に残して良かったと思います。
男同士のケンカとは全く質が違う、ホントにジャレ合いって感じで
見ていて微笑ましいですね。
おそらく運動能力は、しゅうが最も高いと思いますが、
ものぐさな彼は、本気で飛び跳ねたりすることはありません。
まったく、そこまで飼い主に似なくていいと思うんですけど。。。

職業として技術の裏付けがあって撮る写真と、素人の撮る写真はまったく次元が
違います。ただ技術の裏付けがある事がすべてではありません。
プロとして写真でお金を稼いでいても、まったく心の無いカメラマンは多いと思います。
正直、私の方が遥かに上手いと思う事も多々ありますよ。
私はちょっとだけ師匠に付いて勉強しただけですが、私の師匠も専門学校を出た人では
なくて、イラストが専門でした。しかし仕事の必要に迫られて独学でカメラの
勉強をしたそうです。私の師匠の師匠は、大手出版社のスタジオ部で
カメラマンをしていたバリバリのプロでした。(ややこしくてすみません)
私は芸能プロダクションでマネージャーをしていた関係で、
被写体は人間、しかも女性が多かったのですが、私の師匠からも、師匠の師匠からも
技術よりもモデルとのコミュニケーションをとるべきだということを
徹底的に教えられました。
「被写体の気持ちを感じとれ」と教えられました。
キララままさんが、私の写真から「心」を感じ取っていただけたのでしたら
それは「私と犬の世界」があるからなんだと思います。
でもそれは特別な事ではなくて、誠実に犬を飼っている人なら
「それぞれの飼い主と犬の世界」があるのだと思います。
だからみんな心ないプロカメラマンなんかより、よっぽど良い距離、良い関係で
ワンコの撮影ができるはずです。
もし何かそれ以外にコツがあるとしたらそれは、、、
「ちょっとした遊び心」だと思います。

シュウ URL|チロmamaさん
#- 2008.12.16 Tue16:25
写真を褒めていただいてありがとうございます。
私の中で最もヒットだったのが、ソフトバンクしゅう写真なのです。
カイ君の友達として、出演させてくれないかな?(笑)

ミッドタウン横の公園はとても広くて、一見快適なんですが、
警備員がものすごくうるさくて、いちいちチェックしにきたり、犬連れというだけで
監視されたりするので、不愉快でほとんど行く事がなくなりました。
(私は入ってませんが)一時期、犬仲間たちが区議会議員に直訴したり、
犬仲間VSミッドタウンの図式が出来ていたのですが、
ミッドタウン側のひどい対応にみんな疲れて、地元の人はここを憩いの場にしなく
なったようです。
見た目ほど、快適な公園じゃないんですよ。。。

1頭飼いは、飼い主さんの愛情を一身に受けられるので理想的だと思いますが、
一方で他の犬が苦手になる子って多いように感じます。
でもいいんじゃないですか?
多頭飼いの負担って2頭飼いだと4倍くらいになる感覚です。
(ちなみに私はワンコの飼育で一番難しいのは2頭飼いだと思っています)
飼い主の負担ってかなり大きいんですよ。
でもウチは教育などはアンナ隊長がやってくれるので、
他のご家庭よりぜんぜん楽なのです。

チロちゃんの笑顔や日々の暮らしを拝見していると幸せそうだし、環境はいいし。
犬の自覚なんて無くていいですよ。
ママや家族とニャンズがいれば!!
シュウ URL|みみさん
#- 2008.12.16 Tue12:19
ごめんなさい。
「♪ラムジー」って知りませんでした。
メロンは、顔の周りがすぐに汚くなってしまうのです。
で私が顔だけハサミでチョキチョキするので、余計に子羊っぽいのかもしれないですね。

アンナが左右をチェックしているのは・・・
単に落ち着きがないのです(笑)
それに彼女は基本的に集合写真が好きではないので、
わざと視線を外しているのだと思います。
無言の抗議といいますか。。。

しゅうに赤いマフラーですか!!
確かにそこまでやったら、もっと面白いですね~。
良いアイデアありがとうございます。
もし赤いマフラーが安く売っていたら、買ってみたいと思います。
そしたらまた同じ場所で写真を撮りに行ってみよう!

モコのこと、、、
まさにおっしゃる通りなんです。
セイは気が強くて、喧嘩っ早いんですが、何故かモコに対しては
やられっぱなしなんです。
もちろん反撃はするんですが、「やめてよ~」って言う程度の反撃で
見ていると一方的にモコがセイを攻めています。
行動の意味は未だに不明です。

ファーファちゃんは、みみさんやご家族の愛情を一身に受けて
幸せだと思います。いろんな愛情のカタチがありますが、
それぞれご家庭の事情もありますし、やっぱり飼い主が責任を持てる
家族構成であるべきですよね。
あ、そうなるとウチは少々定員オーバーかも。。。(笑)


シュウ URL|さるんばママさん
#- 2008.12.16 Tue11:27
ありがとうございます。
今回のテーマは、『家族大集合』でした。

モコのジャンプはもちろん今も健在ですよ~。
ジャンピングダッコは、赤坂の街角で拍手を浴びるほど
彼女の得意技となっております。
まるでバネのようです。
まだ4歳だし、彼女は膝に爆弾もないので、しばらくは
みなさんの拍手を求めて、この技は繰り広げられると思います。
(重度ではありませんが、セイは膝に爆弾を抱えていますので
モコのように飛び跳ねる事は出来ないのです)

さるちゃんのダイビングテクニックは、モコと同じ技法ですね。
ただ目標(バッグ)が小さいだけに、ジャンピングダッコよりも難しいと思います。
でもちょっとしたワンコの行動って、飼い主にとってはとても助かりますよね~。
多頭飼い家庭にとっては、「お手」や「お座り」よりも、さるちゃんみたいな
ちょっとした技で、飼い主を助けてくれる方が重要だと思いませんか?
ウチも散歩の後、私が足を拭く準備をしている間、リードを固定しなくても
みんな玄関で待っていてくれるんですよ。
これって大助かり!!

赤坂サカスはTBSの持ち物ですが、人を呼ぼうといろいろな手を仕掛けてくるんです。
なぜなら、TBSは本業では儲かっておらず、実質はサカスなどの不動産の家賃収入と
イベントなどの事業の売り上げで会社を支えているので、
あの狭い空間にスケートリンクだの、ライブだの、お祭り騒ぎをして
お金を稼がざるを得ないというわけです。

私のように土日の静けさが好きが住人にとっては、えらい迷惑なんですけどね。

キララまま URL|
#- 2008.12.16 Tue11:12
六本木ミッドタウンでアドベンチャー みんないい表情ですねー☆

夜間のイルミネーションも素敵だけど、一番最初のクリスマス仕様は
シンプルで、どこか海外の田舎を思わせる原風景のクリスマスのよう
で、カードに欲しいくらい! さらにソフトバンクのカイ君としゅう君の共演
の一枚。さすがシュウさんのカメラと美意識が素晴らしいです。

セイ&モコちゃんは、同胎犬ですよね。遠慮がない分、仔犬の頃と同じ
感覚が残っているのですね。それぞれの関係を、飼い主のシュウさん
が、全部把握しているから、安心して「ケンカ」も出来て、それもコミュニ
ケーションなんですね。少女のような面影を残すモコちゃんですが、
運動能力がバツグンなんですね。今回の(も)シュウファミリーの姿を
拝見して、写真って「心」が大切で、普段、どう接しているかが、そこに
出るものなんだな~って、あらためて、勉強させていただきました


チロmama URL
#- 2008.12.16 Tue01:57
5匹の集合写真、いつ見ても素晴らしいですね。
今回も、みんなニコニコしてて可愛いです。
ソフトバンクのカイくんと写ってる、しゅうくん、いい笑顔ですね。
私は、しゅうくんの笑顔がとっても気に入ってしまいました。

とっても広い公園ですね。
芝生もちゃんと整備されてていいところですね。
こんな公園が近くにあったら、私も行ってみたいです。
うちの方は、犬禁止の公園があったりするんですよぉ。。
なので近くにこんなにいい公園があって、羨ましくなっちゃいます。
モコちゃんの走り方、かっこいいですね。
やっぱり広い所で遊べるとテンションがあがるんですね。
モコちゃんは、セイくんと遊ぶのが楽しくて仕方ないのですね。

5ワンズだと、小さなケンカがあるんですね。
みみさんのコメントであるように私も羨ましいと思いました。
幸せな環境ですよね。
みんなで楽しく生活したり、ケンカしたりで。
うちは、1匹で、しかも犬が苦手なんです。
せっかく犬として生まれてきたのだから、犬っていう自覚をもってもらって楽しく犬と触れ合って欲しいと思ってるんです。
いつになることやら・・・。
みみ URL
#bUTxrzys Edit  2008.12.16 Tue00:03
集合写真のメロンちゃん、子羊のように見えますね。
♪ラムジー、ラムジー、可愛い子ちゃん♪ って感じです。
↑古すぎて、ご存知ないかもしれませんね^m^

アンナちゃんが左右をチェックしているのは、警備のお仕事でしょうか?
リーダーともなると周りへの気遣いも大変なのですね。

しゅう君には是非是非 赤いマフラーをしてほしかったです(笑)
ファーファはTVでも犬の大写しがあると、とりあえず鳴きます。
お父さん犬の、こんな巨大ポスターを見たらきっと鳴いて、
写真撮影は無理かもしれません。。。しゅう君はモデル犬のように笑顔が抜群!

モコちゃん、
しゅう君やアンナちゃんは先住犬だから一目置いているし、
メロンちゃんだと本気喧嘩になりかねないし・・・
やっぱりセイ君とは兄弟だからガウガウできるのでは?!
セイ君は優しくて仕返しがなさそうだものね。

みんな、喧嘩したり、じゃれ合ったりできる仲間がいて羨ましいです♪

 
さるんばママ  URL
#k9MHGdfk Edit  2008.12.15 Mon20:54
シュウさん、みんなで並んで撮った写真がすごくかわいいです。みんな笑顔でいいですね~。

確かにモコちゃんはスプリンターですよね。あのバネを利用してジャンピング抱っこをしているんですよね。ビヨーンって飛びますよね。今でもあの技は健在ですか?

うちはモコちゃんみたいなバネは持ってないんですが、サルサが例のバッグに自分で入る技を会得しました。バッグを肩にかけてバッグを開いた状態でベッドのところにしゃがむと、サルサがベッドに飛び乗って、自分でスポンってバッグの中にダイビングするんですよ。

最初にバッグを買った時、バッグに入れるのに手間取ったので、この技をサルサが自分で会得してくれて助かりました。モコちゃんって、いつも足がひっかかったりすることなくバッグにスムーズに入りますよね。最初は入れにくかったりしましたか?

ミッドタウン、警備が緩まってよかったですね。最近赤坂サカスができて、やっぱり休日に人は増えてしまったんですね。テレビでちょっと言っていたような気がするのですが、赤坂サカスにスケートリンクができたようです。そういうのもあって人が増えているのかもしれないですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索