fc2ブログ

道の駅 裏磐梯

猪苗代湖編の最後にご紹介するのは
「道の駅 裏磐梯」です。
猪苗代湖遍と言いながら、カヌー体験も
この道の駅も桧原湖という猪苗代湖の
近くの湖のほとりにあります。

連休の中日だったためか、
たくさんのツーリングライダー、サイクルライダーと
ドライブのファミリー連れでにぎわっていました。

こちらはお決まりの、売店、食堂、野菜直売所があるのですが
特に野菜が充実していました。
数軒の農家さんが、車で野菜を持ち寄って販売していました。
我々は、白菜1つ300円、キャベツ1つ100円、大根1本100円×4本
天然しいたけ1皿300円を購入すると、おまけで茄子を1皿おまけしてくれました。
ラッキー!!

P9240178.jpg

こちら展望台からの眺望。
おそらく紅葉の時期になると
この辺一帯が色づいて、美しいのでしょうね。
P9240172.jpg


色気より食い気がモットーの我が家。
売店で焼きダンゴを買いました。
P9240179.jpg

甘辛い味噌ダレが美味しかったのですが
常温より少し熱いくらいだったので
アツアツを期待していた私としてはちょっと期待はずれ。
P9240180.jpg


あ、ちなみにドッグランもありました。
ご覧の通り、花壇が少し大きくなって程度を囲った空間。
この横にももう一つスペースがあったのですが
そちらは草がボーボー。まったく手入れの形跡がありませんでした。
道の駅の敷地内には、建物が少し離れているため人が誰もいない
手入れされた小さな広場みたいな空間もあったので
あえてこんな貧相なドッグランを使うこともないでしょう。
利用規約みたいなものもありましたが、
「それよりまず雑草を抜け」とおもいました。
P9240170.jpg

貧相なドッグランは別にして、、
とにかく野菜が新鮮で安い。
大量買いしている人を多くみかけました。
もちろん我が家も大量購入しました。

おそらく放射線の計測などはしていないと思いますので
小さなお子さんをお持ちの方や、こうした事象に敏感な方は
購入は控えた方が良いと思います。
ただ個人的な見解ですと
福島原発から距離もありますし、この辺は山に囲まれています。
放射能は山の気流に乗りますので、猪苗代辺りに飛散している
可能性は低いと思います。
むしろ東京の方がよほど危ないと思います。
あくまで個人的な見解ですが。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Tag:福島 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索