スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

アウトドアスポーツクラブ“バックス”@桧原湖

3連休で福島に行っておりました。
とはいっても、初日は用事を済ませて福島イン。
2日目の土曜日だけ遊んで、日曜日は午後から仕事になってしまったので
早々に帰ると言う強行軍でした。

もちろんワンズも一緒です。

ということでやって来ました桧原湖。
事前に予約しておいたアウトドアスポーツクラブにて
カヌーのガイド付き体験ツーリングです。
P9240089.jpg


ツーリングは犬同伴がOKなのです!
誰にしようか悩みましたが、以下のような理由で「しゅう」に決まりました。
セイもモコもメロンも、パニックになるとメチャクチャな行動をとります。
なだめてもしばらく時間をおかないと落ち着かないので水上では危険です。
アンナはかなりの寒がりだったので(福島ということもあり当日はかなり寒かった) 
そこそこ落ち着きもあって、寒さに比較的強い「しゅう」になりました。
ワンコもライフジャケット着用です。
P9240083.jpg

大人、子供合わせて30人くらいいたでしょうか。
結構な参加人数でした。
ライフジャケットを着用し、パドルを受け取ったら
みんなで水辺に集合です。
P9240097.jpg

この日は気温が低く、とにかく寒かった。
まずガイドの方から、パドルの漕ぎ方の講習を受け、
軽く準備運動をします。
終わったらカヌーの所で集合。
乗り方を教わって、1組ずつ乗り込んで行きます。
P9240106.jpg

乗ったら出発!
まずは準備がてら目の前の小島まで進みます。
P9240109.jpg

我々も出発して進んでいると、、、
空が晴れて来ました。
気温も少しずつ上がって来ているようでした。
途中で水に触れてみると、外気よりも温かかったです。
P9240117.jpg

しゅうは、最初はビビっていましたが
途中からだんだん馴染んできて、余裕をみせていました。
P9240121.jpg

ね?余裕が感じられるでしょう?
P9240132.jpg

ガイドさんが「ひっくり返った人はいない」と言ってましたが
たしかに乗り降りは少し安定が悪いですが、乗ってしまえば快適。
途中で磐梯山や周辺の説明があったり、ガイドさんに写真を撮ってもらったり
とても楽しい時間でした。
P9240133.jpg

帰るとオプションで予約しておいたランチが!
ダッチオーブンで焼くチキン!!
すごく美味しかったです。
P9240165.jpg

付け合わせにジャガイモも。
これにレタス、食パン、ミネラルウォーターのセット。
一枚目の写真にあるビニールハウスのようなテントのようなところで
皆さんと一緒に食べました。
カヌーの最中はしゅう以外のワンズは車でお留守番。
ランチの時にはみんなで一緒に食べました。
P9240167.jpg


福島は原発と風評被害に苦しんでいます。
確かに場所によっては、セシウムや放射線の数値が高い場所もありますが、
放射能は花粉のようなものですから、風に乗ってしまえば数千キロに渡って飛散します。
福島だけが危険だと言うのはヒステリックな判断だと思います。
国も東電もまったく信頼などできません。
だからこそ、自分の冷静な判断と知識が必要だと思います。
チェルノブイリの時は数千キロ離れたヨーロッパの乳牛からセシウムが
検出されたと言う事例もあります。
日本のどこにも完全に安心な場所など存在しないのです。
だからといって海外に逃げるわけにはいきません。
我々は日本国民ですから。
無能な政府も東電の存在も結局は我々国民が責任をとらなければならないのです。
我々が任命した政府なのですから。
福島に責任を押し付けて、福島を排除するのは卑怯です。
千葉県民も京都府民も愛知県民も神奈川県民も
わずかなクレームで「福島」を排除した自治体も己の恥を知るべきです。


スポンサーサイト

Tag:福島 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
