

Tag:スポンサー広告 

Cafe ANIS@栃木県足利市

栃木にいる親戚の子を訪問しました。
今年の春から就職して働きだしたので
ピカピカの社会人1年生。
頑張っておくれ!!
応援してるぞー!

せっかくなので車でしばらく走った所にある
ドッグカフェで食事をしてきました。
自宅の1階を改装したような店舗は
窓が多くて広さも十分。駐車場も3台分ありました。

カフェアニス
ご覧の通り立派なテラス席もあって
P9040124.jpg

広くて生活で明るい店内。
店内は全部で4~5席だったかな?
ゆったりと席がとってありました。
入店時は地元の常連さんが1組でしたが、
後からもお客さんが来てました。
P9040117.jpg

そしてなんと言っても
お店のお母さんが明るくて楽しい方でした。
「ボロニーズ犬」を知らなかったようで
メモしてました(笑)
P9040118.jpg

私が注文したのはチキンソテー。
相方はパスタ。
お店は素敵だし、接客も素晴らしいんだけど、、、
なんとか良いコメントをしたかったんですが、、、
ちょっとこのお料理はさすがにイケマセン。
田舎だから仕方ないのかな?
典型的なドッグカフェのお料理でした。
(たぶん私が作った方が遥かに美味しい)
1つだけ言うとすると、チキンは臭みの少ないお肉ですから
こんなに束でローズマリーを使う必要はありませんよ。
P9040123.jpg

お隣で吠えまくるダックス軍団を尻目に
モコ&メロンの女子チームは「下品な子たちね」
という冷めた対応。
でもアンナだけは「うるさいわね!!」とばかりに
吠え返していました(笑)
P9040120.jpg

その後、あの森高千里さんの名曲の題材となった「渡良瀬橋」を
見に行こうとしたのですが、突然スコールのような大雨。
あっという間に川の水は増水したし、場所もよくわからなかったので
次回までお預けにすることに。
(周辺を散歩しながらゆっくり探そうと思っていたので)
P9040122.jpg

親戚と別れ、近くの高速道路乗り口を目指していると
「農産物直売所」の看板発見!
『食と花の駅アグリタウン』
野菜を山盛り買った後はコレ。
P9040126.jpg

名物いもフライ
これはお惣菜というよりオヤツ。
イモの甘みが感じられてとっても美味しかったです。
しかもパック詰めで置いてあったのじゃなくて
揚げたてをくれました。
さらに「今日はこれでおしまいだから」と言って
1本サービスしてくれました。
カフェアニスといい、ここといい
人がとても優しい土地です。
P9040128.jpg

帰りはみなさん疲れて爆睡。
P9040139.jpg

渡良瀬川であそばせようと思っていたのですが
突然の大雨ですべてキャンセル。
みんな肩すかしをくらってしまったね。
P9040144.jpg

歩けたのは親戚の子のお家の周りだけでした。
今年は箱根といい雨に降られることが多くて、
せっかく出かけてもワンコが遊べない!!
P9040142.jpg


おまけ
アグリタウンの隣に小川を挟んで農地があるのですが
農地と小川の間の土地にヤギがいました!
それも2頭!
たぶん雑草を食べてくれるから農作業のためにかな?
P9040113.jpg

アグリタウン
激安の野菜があったり、美味しいジェラートがあったり
さらには名物いもフライを食べることができたり
ヤギを見学できたり、と野菜の直売所としては
かなり素晴らしいところです。
この日は残念ながら雨が降っていたのでダメでしたが
犬を遊ばせるのに適した広場もありました!
次回はぜひ!!
P9040116.jpg



Tag:カフェと犬 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
