スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

コクリコ坂から

いろいろ初めてずくしの映画鑑賞でした。
①公開初日に行った事
②レイトショー
③映画館でのジブリ作品

①はとにかく連休は横浜をぶらぶらしようと考えていたので
その一環として、横浜が舞台である事と、桜木町の映画館に
行ってみたかったこともあって夜にでかけました。

②は初日と言う事もあって、昼間の上映は満席のオンパレード。
私たちが観たのは22:40からの回。
客席は昼間の喧噪が嘘のようにガラガラ。
快適に鑑賞することができました。

③ジブリ作品は、以前は仕事で関わったりしたことはあったのですが
あとはテレビで放送した時に観るくらいだったので
まさか劇場で観るとは。

世界観やストーリーは個人的に好きなお話しでした。
ただ作品としてはまとまりきれていない様子で
まだ宮崎Jr.の力量が不足しているように感じました。
それとジブリ恒例となった有名タレントを起用した声優陣のキャスティング。
タレントによって芝居の出来がバラバラで観ていて不安定な印象がありました。
ポイントの役は声優を起用して作品を引き締めるべきだと個人的には思います。
声優の芝居は舞台芝居に近く、テレビドラマ芝居とは質が違うので
アニメでは違和感があるのです。
以前のジブリは声優とタレントのバランスが良かったのですが
今はきっといろんな大人の事情でタレントばかりになってしまったのでしょうね。
作品のクオリティがタレントによって落ちてしまっていると思いました。
全体の作品の印象としては良かったと思います。
吾郎監督も、父の存在が大きすぎるのでご苦労も多いかと思いますが
今回の作品がそれを越えるきっかけになってくれれば良いと思います。
きっかけになるような作品ではないかなと思いました。

言いたい放題言いましたが
とても甘酸っぱい気持ちにさせてくれる、素敵なお話しです。
特に横浜在住の方は必見です。


P7160057.jpg


P7160058.jpg

スポンサーサイト

Tag:日常いろいろ  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。