スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

しゅう、退院する!!

おとといの日曜日にしゅうが退院しました。
ご心配いただきました皆様ありがとうございます。
すい臓の数値はまだ高い値を示しているそうですが
最初のおよそ半分に落ちた事で「自宅療養」に切り替えても
大丈夫という判断になったようです。
お迎えは17時30分。
15日水曜日の朝に入院したので丸5日間入院していた事になります。
いつも布団の上でノンキに暮らしているしゅうにとっては
ケージの中での生活は刑務所のような気分だったと思います。
5日間で2回、お見舞いに行きましたが、
帰った後が大騒ぎで大変だったそうです。
とにかくうちに帰ってくる事ができて良かった~。

ただし!
入院と検査、薬、療養食で6万円オーバー!
引越し直後のひっ迫した経済状態の中では
かなり深刻な出費でした。
しかもしばらくは通院と療法食。
でもこれでしゅうが元気になってくれるならお安いものです。


天気は曇天。
雨が降る前にお迎えに行こう!
いやぁかかりつけの病院が家からバイクで10分ほどの距離になりました。
東京でも診察してもらっていた病院も併用しながらになりますが
主治医の先生が近くなったのは安心です。
(フィラリアやワクチンは東京で行っていた病院の方がはるかに安いのです)
P6180013.jpg

しゅうは元気でした。
「今度は僕だけ置いてきぼりにしないよね?ね?早く帰りたいよ~」
と言っているかのように、ずっとヒンヒンヒンヒン鳴いていました。
P6190027.jpg

帰ったらずっと寝てばかり。
よほど入院が疲れたんでしょうね。
ゆっくり寝て下さいな。
君の治療費を払ったら、ソファが買えなくなってしまったから(笑)
ソファ代わりのマットレスを独占させてあげるよ。
P6210028.jpg

ということで帰って来てから、昨日もご飯以外はほとんど寝ている「しゅう」です。
少しずつ元気になって行くのを祈っております。
スポンサーサイト

Tag:横浜日常  comment:4 

Comment

シュウ URL|チロmamaさん
#- 2011.06.24 Fri10:36
ありがとうございます。
いつも大家族に囲まれていますので
突然引き離されて、寂しかったと思います。
しかも病院に行って、そのままでしたから
しゅうも飼い主も心の準備が整っていませんでした。
とにかく予定通りに退院できて安心しております。

「わんこの一番の主治医は飼い主である」という考え方は
私にとっては当たり前だと思っています。
なぜなら病院の先生の診察時間はせいぜい10分ほど。
あの場に行くと飼い主も舞い上がってしまうので
事細かなわんこの異変を説明しきれなかったります。
そんな不十分な情報の中で全ての判断を先生に委ねて、
責任を託すのは先生にも申し訳ないと思うのです。
(あくまで私の場合ですよ。私が人間用でも動物病院でも
 病院が好きではないので早く帰りたくなるんです
 だから説明不足になったりするんですよ)
基本的な責任は飼い主が持つべき、だと思うんですよね。
もちろん皆さんそんなことは当たり前のように日常生活の中で
実践されていると思います。
たまたまこうして偉そうに私がコメントしただけです。


シュウ URL|ロビンママさん
#- 2011.06.24 Fri10:17
ありがとうございます。
人間の入院と違って自由がありませんから
かなりストレスは多かったと思います。
お見舞いに行った時だけは、病院の周りを少し歩かせたり
させてあげました。
ぴょんぴょんと跳ね回っていましたよ。
さらに別れた後が大変だったようで
ケージから出ようとガリガリして大騒ぎだったようです。

チロmama URL|
#- 2011.06.24 Fri00:27
しゅうくん、お帰りなさい。
無事に退院出来て良かったですね。

しゅうくんは大家族で育ってるから、独りで入院して寂しかったんですね。
お家に帰れてホッとしてグッスリ寝れてホント良かったです。

私がチロを連れて行ってる病院の先生が飼い主がおかしいと思ったら、どこかおかしいはず。と言ってたんです。
今回のしゅう君の出来事で先生の言ってる事は本当なんだぁ~って思わされました。
シュウさんがおかしいと思わなければ、シュウくんは関節炎という診断だったんですもんね。
飼い犬の変化は飼い主が1番わかるってことですよね!
ロビンママ URL|良かった!!
#- 2011.06.22 Wed20:04
退院おめでとうございます。
安心しました。やっぱりワンコにとっては人間以上にストレスがたまりますよね。
「良くなったら帰れるよ」って、なかなか分かってもらえないんですもん。
とにかく無理のないようにお大事になさってくださいな。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。