浜茶屋網元@九十九里

さあ、海に向かって走れ~!!
P3060625.jpg

最近は人間の用事ばかりで、どこにも行けていなかったので、
天気も良かった昨日、、、
P3060632.jpg

九十九里に行ってきました。
P3060633.jpg

ウチの子たちは、みんな海が大好きなので
そりゃあもう大騒ぎでした。
P3060636.jpg

アンナも海は大好き。
でもテンションを上げすぎて
すぐに疲れていました(笑)
P3060689.jpg

一方こちら疲れ知らずのモコちゃん。
P3060688.jpg

みなさん久しぶりに存分に楽しんでいただいた後、
人間のお楽しみはこちら。
フレッシュな焼きハマグリを堪能できるお食事処
浜茶屋網元
P3060691.jpg

海風は冷たかったですが、お日様がポカポカだったので
テラス席でも快適でした。
お店の人もみんな犬好きで優しいです。
P3060694.jpg

私が注文したのはコチラ。
P3060696.jpg

ハマグリじゃなくてホンビノスでしたが
ホンビノス貝はとても美味しいので良しとしましょう。
木更津あたりだと、未だにホンビノス貝を「ハマグリ」と称して
販売している店があるのでご注意ください。
ホンビノスも美味しいんだから、ちゃんと表記すれば良いのにね。
P3060700.jpg

オプションでサザエも頼み、贅沢なブランチとなりました。
P3060704.jpg

ちなみにこちらのお店、
ワンコにもオヤツがいただけます。
P3060706.jpg

久しぶりにお出かけして、のんびりできました。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:カフェと犬  comment:2 

Comment

シュウ URL|モモ♂母様
#- 2011.03.09 Wed19:10
いつも応援ありがとうございます。
最近は読み逃げばかりですみません。

もう少し暖かいと良かったのですが
それでも十分な日差しでした。
私は貝類が好きなわけではありませんでしたが
これは美味しかったです。
おっしゃる通り自分で焼きながら、というのが
イベント性があって楽しめました
私もハマグリとホンビノスの区別はつきません。
きっと「ハマグリ」と言われて出されていたら
それはそれで美味しくいただいたでしょう。

12時前には九十九里を発ちました。
本当に海で遊んで、ブランチを食べるだけの
プチ贅沢をしました。
その後コストコと東京インテリアに立ち寄ったので
結局は夕方帰りでした。
モモ♂母 URL|久しぶり~~~
#- 2011.03.09 Wed07:36
久しぶりに、元気なシュウファミリーに会えて、嬉しく思います。
海に向かって皆、笑顔でダッシュしいますね~♪♪♪

海を見ながら、ポカポカの日差しのテラスで、海の幸を味わう・・・プチ贅沢のひとときでしたね。
自分で焼きながら、というのは視覚・嗅覚も楽しめて良いですよね。
恥ずかしながら、ハマグリとホンビスノ貝の区別がつきません (^^;
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索