fc2ブログ

ペット博は最悪

篠島から帰った翌日。
レンタカーの契約時間はたっぷり残っていて
このまま返すのはもったいなかったので
ペット博に行ってみる事にしました。

幕張は久しぶりだ。
この日はとにかく寒くて、駐車場から会場までが特に寒かった。
幕張は海風が冷たかった。
篠島が恋しい~。
P1100531.jpg

みんなガタガタ震えていました。
会場に着いて一安心。
P1100554.jpg

さ、入場券を買ってぇ
P1100534.jpg

おぉ~けっこうなにぎわいだ。
小動物もいて、ミニ動物園状態でした。
P1100536.jpg

収拾がつかなくなると怖いので、みなさんカートインで。
P1100548.jpg


BSジャパン「だいすけ君の旅」で、松本君&だいすけ君のファンの私としては
ゲストで松本君が来るというので、ちょっと見てみたいミーハー根性がありました。
P1100537.jpg

ほとんどのブースはグッズの小売店でしたが中にはメーカーも参加してました。
こちらはフローリングにおしっこが染みなくなり、滑りにくくなってワンコの足への
負担が激減するという塗装。
これはいいね。。
P1100546.jpg

サンプル用のサングラスをかけてご機嫌?のしゅう。
P1100541.jpg

入場料1200円。
それに見合った内容かと問われると、正直?????だらけのイベント。
松本君を見られたのは嬉しかったですが、結局はそれだけ。
もっとメーカーさんの参加がないと、ただのインナー向けのグッズ小売り会でしかなくて
なにがどうペット博なのかわかりませんでした。
しかも!!
会場で生体販売していたのです。
最悪。
さらに六本木などに店舗がある極悪生体販売ペットショップが
出店してました。
それを見て吐き気がしました。
もう2度とペット博には来ないと思います。
こんなイベントは許せない。
スポンサーサイト



Tag:未分類  comment:2 

Comment

シュウ URL|チロmamaさん
#- 2011.01.19 Wed16:53
とにかく人が多かったですね。
ただ幕張は会場が広いので、逃げ場があって
特に苦にはなりませんでした。
しゅうとセイはカートを降りて歩かせていました。
でも人気店の前になるとさすがに犬が踏まれそうで
カートインしましたが。。。

購入したのは、ダッコ用のスリングっていうんですか?
を実家用に購入しました。あまり良い出来ではなかったのですが
2000円という安さと、実家では特殊な場合にしか使わないと
思うので、この程度で十分かと思いまして購入しました。
あとは、サンプルをもらうだけでした。
いただけたのは2~3個だけでしたけど。

松本君はテレビと変わらず、愛想の良い人ですよね。
画面を通じてだけですが、彼の人柄や動物好きがうかがえます。
ただ元芸能マネージャーとしてはペット関連だけでなく、
もう少し芸人として頑張れ!とも思います。

ペット博。
おっしゃる通りです。
生後1ヶ月ほどの子もいたし、6ヶ月はすぎていそうな子も
いました。あれは私が以前より嫌悪している悪徳ペットショップ
でした。大阪を拠点としているグループです。
ド派手な宣伝カーのデザインでわかります。
あんな組織とつながっているのを目の当たりにしてしまうと
もうこのイベント自体が一気に気持ちが悪くなってしまいます。

おかしな事に里親募集の団体も出店していて、
おっしゃる通り閑散としていました。
この団体は大阪が拠点だそうなのですが、保護している現場と
生中継で交信するなど、かなり大掛かりな事をしていました。
逆に「この設備投資はなんなのだろう?」と疑問に思ってしまい
ました。

3連休の最後の日に、とても嫌な気分になりました。
チロmama URL
#- 2011.01.19 Wed14:01
ペット博に行ってこられたんですね。
私も1度だけ行ったことあります。

ペット博は、人気がすごいですよね。
人が多すぎてビックリした記憶があります。

今回も生体販売があったんですね…。
私が行ったときも生後1ヵ月たってるんだかたってないんだかって子が売られてましたよ。
さすがに売るの早すぎだろ!!って思わされました。
生体販売してるところは賑わってますが、反対に里親を募集してるブースは閑散としてませんでしたか?
なんかあまりに対照的すぎて、ビックリしたのを思い出しました。

私も松本くん見たことあります!!
テレビと一緒で愛想のいい方ですよね~。

シュウさんは、ペット博で何か購入しましたか?
私は殆ど購入しなかったです。(人が多すぎてチロが怖がって歩くことが出来なくなったのでキャリーバッグだけ購入)
サンプル貰いに奮闘しちゃいました(笑)

ペット博は、入場料に見合ったイベントではないと思いますが、来場した沢山のワンコを見ることが出来るのが魅力のイベントですね。
ブースを見てるより来場してるワンコのファッションやカットスタイルを見てるほうが楽しいなって思いました。
田舎では見れないワンコが多かったので、参考になったし楽しかったです。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索