スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

篠島を総括@愛知県知多郡

今回の旅で最も疲れたのは船でした。
詳しく言うと船の乗り降りでした。
きっぷうりばにははっきりと「ペットは乗船不可」と書いてあります。
でもホームページには例の「体を覆っていればOK」という訳の分からない
“モラル”が書いてあります。
きっぷうりばで確認をするのが一般的でしょうけど
経験上「公に聞くとマニュアル対応で断られることもある」と思ったので
あえてホームページの情報通り、カートとクレートのフタを閉めて船着き場に
行きました。案の定チケットのもぎりの人も乗務員さんも何も言いませんでした。
特に気にする事もなく、カートを乗せるのを手伝ってくれました。

P1090530.jpg

こちら高速艇「はやぶさ号」。
P1090524.jpg

荒れた海は船の揺れがすごくてまるでジェットコースター。
座っていてもお尻が軽く宙に浮くほどでした。
P1090517.jpg

みんなへろへろかな?と思いましたが
さすが旅なれている我が子達だけあってみんな元気でした。
P1090511.jpg

一方で実家の子たちですが、、、、
チャオ君は堂々としたもの。
乗船中はじっとしていました。
P1080379.jpg

ところが一方のペック君は、、、、
乗船している間ずっと「ヒンヒンヒンヒン」と
鼻を鳴らして哭いている始末。
仕方なく途中でクレートから出して、ダッコしましたが
それでも哭き止みませんでした。
それじゃアドベンチャーはできないぞ!!
P1080380.jpg

篠島は、釣りか海水浴をしないのであれば何もない島。
特に観光スポットもないし、さらに今はオフシーズンなので
観光客も少なくてとても静かでした。
公園もありましたが、誰もおらずドッグラン状態。
P1090507.jpg

帰り際に宿の女将さんに「帝井(みかどのい)」という綺麗な水が飲める井戸に
連れていってもらいましたが、実際は金魚が泳いでいてとても飲める感じでは
ありませんでした。近所のおじさんが「ここは有名な井戸だよ。もちろん飲めるよ」
と言っていましたが、これは無理でしょ!!
P1090497.jpg

帰りの船の出航は午前10時45分。
宿は9時にチェックアウトしたのですが、前出の公園で休んだり井戸に寄ったり
更に母がお土産屋さんで、お店のおばちゃんと話し込んだりいろいろ買い込んだり
していたので出航時間まではあっという間でした。
(宿の女将さんの紹介で、お土産屋さんで荷物を預かっていてくれるのです)
P1090499.jpg


前にも書きましたが、篠島は本当に何もない島ですので
のんびりと骨休めしたい方にはぴったりだと思います。
なお我々が行ったのは渥美半島ルートですが、知多半島からも行けます。
というか知多半島ルートの方が一般的なようです。
船の便数も多いと思います。
フェリーもありますが、この辺の島はどこも狭いので車で渡る必要はないでしょう。
篠島も徒歩2時間ほどで1周できます。
ちなみに夏は宿の方が記憶をなくすほど忙しいそうなので
犬連れでしたらオフシーズンがベストだと思います。

そして南風は「ドッグカフェ,JP」ペット宿愛知県1位をとるだけあって
女将さんの考えも素晴らしく、犬同伴旅行のことをとても熟知された宿だと思いました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:4 

Comment

シュウ URL|モモ♂母様
#- 2011.01.20 Thu10:41
我が子たちは全員船も経験していますし、メロンとしゅうにいたってはフェリーも漁船もモーターボートも経験済なので
高速艇くらいは楽勝だったかもしれません。
(一方でしゅうは未だに車酔いをしますが笑)

犬連れ(特に今回7頭連れの我が家)の場合、人の多い観光地は
魅力的な一方でストレスもあるので、篠島の「何も無さ」が
とても心地よかったです。もちろん島民からは注目されましたが
なにせ絶対数が少ない(笑)なのでこちらも余裕で接する事が
接する事ができました。


残念ながら父は事情があって欠席でしたが、母と相方と3人で
のんびりした時間を過ごす事ができました。
モモ♂母 URL|高速艇
#- 2011.01.19 Wed20:57
高速艇にも動じないなんて、さすがはシュウファミリーです!
今回の篠嶋、とても静かで、のんびりした所の様ですね。
このような「何もない島」という所が、旅行者にとって一番の魅力だったりしますよね。
何はともあれ、よいお天気で、ご両親&ワンコにとって楽しい思い出になりましたね♪
シュウ URL|はい
#- 2011.01.18 Tue10:49
大好きな島めぐりでした。
ノープランで行ったので時間の余裕もあると思っていたのですが
意外にもバタバタでした。
もう1日あったらのんびりできたのにな~と思いました。
2月は連休もあるし、また新しい冒険に行ってきます!

ロビンママ URL|船旅ですね
#- 2011.01.17 Mon20:15
大好きな島めぐりですね。
島はやっぱり船で行かないと、ね。
でも、海が荒れると大変ですよねぇ。
みんなイイ子にして、それにイイ宿に泊まれて、、、、良かった、良かった。
また楽しい旅の報告、待ってますよぅ~~~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
