スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

犬連れ飯@飛騨高山

高山は犬連れでご飯を食べられる場所が本当に少ない。
「ない」と言っても過言ではないくらいです。
私がたまたま見つけたのがコチラ。

コシャラシャント
岐阜県高山市本町3-7


宮川朝市の会場から見ると宮川の反対側にある喫茶店。
席は宮川沿いにあるテラス。
偶然朝市の会場から見えたので来てみました。
IMG_0071.jpg

テラス席からは朝市会場が一望できます。
IMG_0060.jpg

川からの風が気持ちいい~。
IMG_0066.jpg

基本はカレーかパスタ。
IMG_0058.jpg

お店はこんな感じ。
IMG_0069.jpg

歩きづめだったので、みなさんホッと一息です。
IMG_0063.jpg

少しでも高山っぽいメニューにしようと思い
高山産有機野菜の黒カレーを注文。
IMG_0067.jpg

あ、そういえば昨日もカレーだった。
こちらお野菜は甘みがあって美味しかったのですが
カレーが甘すぎてせっかくの野菜の甘みを消してしまっていると思いました。
もう少し研究の余地があると思いますよ。
IMG_0070.jpg

私がカレーを食べている間に、みなさん爆睡。
お疲れだね。
IMG_0073.jpg

<おまけ>
宮川朝市の通りにはこんなお店がありました。
コーヒーキッチン「ぼくんち」
飛騨牛焼肉重がいただけるそうです。
メニューには惹かれましたが
2階である事と、大きなカートは迷惑になるだろうと考えてやめました。
PA104103.jpg


<個人的な感想>
高山は犬連れは多いし、住人の皆さんも犬に優しいのですが
とにかく犬を連れてご飯を食べられるお店が少なすぎです。
私たちが高山から戻った後「ポチたま」でも飛騨高山の回を
放送していましたが、やっぱりご飯処には困ったようでしたね。
1日1組のみ犬連れ可予約制という愛犬家にはありがたくもなんともないステーキ屋と
喫茶店が1軒のみ。
これから高山観光局も考えてほしい点です。
本当に犬連れが多かったんですよ。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:4 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2010.10.23 Sat11:46
そうだったのですね。
弁天荘には一度いらしたことがあるのですね。
私はペット宿ランキングでこちらを発見!
一目惚れして実際に利用したのですが、期待通りの
素敵な宿でした。
みなさん犬に優しいし、お部屋も綺麗だし
なによりお料理がおいしかったです!
心からくつろげる宿でした。
おっしゃる通り、最近は高速道路の値段が下がったおかげで
日帰り客が増えてしまって観光地の宿泊産業は
軒並みダウンしたと聞きました。
高山祭りがあった影響もあると思いますが
弁天荘は満室でした。
こうした宿があるなら、また岐阜に来たいって
思える旅館でした。

後乗せの野菜カレーって見た目が良いので
お店には良いかもしれませんが、なかなか自宅では
作らないですよね~。
私は野菜煮込む派ですが、こうしたカレーを食べると
野菜の旨味がダイレクトに伝わるので質の良い野菜が購入できた
時などは、野菜後乗せカレーの方が良いかもと思いました。

それと何度もブログを見に行ってしまいました。
すみません。
ひょっとしたらキララままさんのことを何かご存知かと
思いましたので。

MIYU&NICOママ URL|思い出
#- 2010.10.22 Fri18:24
今回は飛騨高山に行かれたのですね~
我が家も2回行ったことがあるので、懐かしく拝見しました。

みんなのお宿はどこだったのかな?とシュウさんのブログを繰っていったら、なんと「弁天荘」さんだったのですね!
実は我が家も高山に先代の子と一緒に行った時、「弁天荘」さんに泊まったのですよ!
いやあ、今でもワン連れOKで営業なさっているのですね。嬉しいと言うか、感激です。
時の経過とともにワンコダメになっているホテルや旅館が多いですからね。
主人と今でも時々思い出すのですよ。弁天荘のこと。
女将さんがとても親切だったし、お料理もおいしかったし、いい思い出を作ってくれたところです。
シュウさんのブログを拝見しながら、思わず、わああ~!と言ってしまいました。

カレーがとても美味しそうでしたが、ちょっと甘かったのですね。ああいう野菜カレーを作ってみたいわたしです。
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2010.10.20 Wed10:35
ありがとうございます。
素敵な旅館と巡り会えたおかげで楽しい旅行になりました。
初日の強雨だけは想定になかったのでびっくりしましたが
それも良い思い出となりました。
どうやら私は雨にたたられる事が多いようなので
事前に対策を講じたのが成功だったようです。

犬の宿泊が無料ということは経済的にも大事ですが
犬を無料にするほど犬を歓迎するムードのある宿でした。
人工温泉だったのが残念ですが、値段を考えると
とても割安感がありました。
ランも使いやすくて良かったですよ。

チロちゃんには当たり前の畑ですが
我が家にとっては初体験。
土の感触や緑の匂いですっかりみんなテンションが
あがってしまったようでした。
リードを放したら、きっと大騒ぎで畑を走り回ったでしょう。
おさえるのが大変でした。
こんな素敵な場所を遊び場にできるなんて
チロちゃんは幸せ者ですよ。
ちなみに収穫したお野菜は大根と白菜ですが
一部が人間用の鍋、一部が犬用のご飯になりました。
白菜も大根も香りがスーパーで買う物とはまったく別次元で
ひさしぶりに野菜本来の香りに触れたような気がしました。

高山に限らず地方で犬と一緒に食事をするのは本当に大変です。
もっと土地が広い田舎に行けば状況が違うと思いますが
高山は町家のように家々が連なった長屋のようなたたずまいだった
のでテラス席を設けることは難しく、また「犬と食事をする」と
いう発想がないようでした。小さなテラス席があるお店も
1つか2つあったのですが、いずれも小さな喫茶店で
フードメニューはカレー。(犬連れ可かどうかは未確認)
無いよりはマシだけど、、、って感じでした。
チロちゃん地方はいろんな方のブログを拝見していると
犬に優しい土地として有名ですから、犬連れでも不自由はないの
でしょうね。同じ県なのに私の実家の周辺とはえらい違いです。

新車はビッグストローラーという以前の黒赤カートと同じ型です。
でも今はこのタイプは販売しておらず、探しまくってようやく
探し当てたのが、このカートでした。ショップオリジナルカラー
ということで特別に在庫があったようです。
モコのポジションに気がつくなんてさすがです!!
ここは犬が乗る場所ではありません。
カートの屋根部分に乗せているのです。折り畳み式になっているので
そこにモコを乗せて屋根を畳んで挟むようにして
モコを固定しています。
なぜこんな乗り方をしているかというと、普通に乗せると私との
距離が遠くなってモコが暴れるのです。
ここでしたら私との距離も近いので彼女が安心するようなのです。
甘えん坊で困ったものです。
新車は快適です。
ビッグストローラーがダメだと思っていろいろ試行錯誤したのですが
結局我が家にはビッグストローラーが適しているようです。

チロmama URL|
#- 2010.10.20 Wed01:09
岐阜旅行、楽しかったようでよかったです。
初日は天気が悪くて残念でしたが、いい旅館に出会えてのんびり出来たみたいですね。
私も旅館のHPを見せていただきました。
今の時代、犬の宿泊料無料、超大型犬までO.K.な宿って、珍しいですよね~。
おまけにランも付いていて、犬飼いにとっては嬉しい場所ですね。
みんな畑にも行って、足を汚してしまったんですね。
都会に住んでたら、畑に行くことも出来ないから、5ワンズは、嬉しかったんでしょうね。
無農薬のお野菜をいただけるだなんて、嬉しいですね。
この野菜は5ワンズのご飯で使われたんでしょうか??

高山のほうは、犬と一緒にご飯を食べれる場所って、貴重なんですね…。
私の住んでるところは、けっこうウエルカムなお店が多いので、けっこう恵まれた場所に住んでるのかなって思わされました。

カート、新しくされたんですね。
以前使用してた赤と黒のカートと同じタイプなのですか??
色が違うと、違うタイプに見えちゃいます(←私だけ?)
ブログ見てて思ったんですが、モコちゃんかなぁ??
カートの後ろ?屋根っぽい所に乗ってますよね?
ここもワンコが乗れる場所なんですか?
みんな新しいカートで快適そうですね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。