スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

アンナの誕生パーティー

11月20日は、わが家が誇る不動のリーダー犬アンナの5歳の誕生日です。
ちょっと早いけど、お祝いをしていただきました。
というわけで、キラサス邸に押し掛けたのです。

お邪魔します。
おぉ~、サスケ!
元気だったか?
41_20081117113633.jpg



この日もキララままさんお手製の美味しそうなご飯が並びます。
サラダに、お肉と野菜を皮で巻いた一品に、炊き込みご飯、牡蠣のクリームスープ、
お豆腐に蕎麦の実をのせたもの、+ビール。。。
お料理上手なキララままさんは、どの品も美味しいのですが
特に牡蠣のクリームスープは絶品!!
おかわりさせていただきました。
次から次へと出て来るお料理にさすがの私も満腹。
さらに昼間からいただいたビールですっかり良い気分に。
35.jpg

キララちゃんも専用の椅子に座ります。
キララちゃんはお利口でホントにイイ子です。
私はキララちゃんが大好きなのです。片思いみたいですが。。。(笑)
31.jpg

いかん、いかん。
主賓はアンナだった。
おぉケーキまでご用意していただくなんて、
キララままさん本当にありがとうございました。
38.jpg


ちょっと早いけど、アンナ5歳の誕生日おめでとう~。
今年は賑やかな誕生日で良かったね~。
32.jpg

飼い主が美味しい料理に舌鼓をうっている一方で、
犬は犬同士、勝手に仲良く遊んでおりました。
33.jpg

サスケ「オリャー!!」
36.jpg

セイ「なにすんじゃー!!!」
34.jpg

セイ&サスケ「こんにゃろ!こんにゃろ!」
39.jpg

セイ「服が脱げちゃったよ」
40.jpg

サスケ「あ、ホントだ」
37.jpg


どうやらキラサスちゃんとウチの家族は相性が良いようです。
サスケ君はしゅうとセイ、交互に戯れ合っています。
キララちゃんは、人見知り犬見知りちゃんですが、
ビールをいただいてすっかり気分の良くなった私の膝の上で
モコと体を寄せ合って寝ています。
犬の体温って温かくて気持ちがいいです。
そのせいか私も一緒に寝てしまいました。。。。
キララままさん、大変失礼しました。


48_20081117120918.jpg
は、はい。すみません(笑)
でもおじさんはキララちゃんファンなんだよ。
今日は一緒に遊べて楽しかった。
ありがとう。


サスケ「え~、帰っちゃうの?まだ遊びたいよ~」
44.jpg
ごめんね、サスケ。
まだ遊びたいけど、もう時間なんだよ。


モコ「パパ、アタチこの家好き。」
そうだね~。みんな優しいからね。
30.jpg

アンナ「もっとケーキが食べたかった。」
少しもらったからいいでしょ!あれ以上は食べ過ぎ!
46.jpg

セイ「もう少し寝て行きましょうよ」
いきなりやって来て、騒いで、飼い主を始めとして
みんなで寝るなんて、図々しい一家だと思われちゃうよ(笑)
45.jpg

メロン「アタチ、このソファ好き!」
君はずっとソファで寝てたね。確かに座り心地が最高だったね。
おかげでパパまで寝てしまったよ。
43.jpg

・・・・はっ、しゅうの写真だけ撮るの忘れてた!!
ごめん。


そんなわけで、とても楽しくてあったかい誕生会でした。
キララままさん、キララちゃん、サスケ君、
本当にありがとうございました。
ウチの子達はみんなキラサス邸が大好きみたいです。
ぜひまた来させて下さい。
みなさん、呆れないでくださいね。
47.jpg

スポンサーサイト

Tag:オフ会  Trackback:0 comment:8 

Comment

シュウ URL|さるんばママさん
#- 2008.11.25 Tue00:09
ありがうございます。
無事にアンナの誕生日を祝う事が出来ました。
さるんばちゃんとお会いする事ができなくて
とても残念でしたが、お楽しみは次回に
とっておくことにしました。
まずはルンちゃんが落ち着くのが第一ですから今度はウチの家族だけでも横浜にお邪魔することにします。

ハンモックバッグのショップに行かれたので
すね。かなり場所がわかりにくかったのでは
なかったですか?
それに店舗も小さめでしたでしょ?
でもこちらのショップは、とても手作り感が
あって、あったかいお店です。
私はこちらのハンモックバッグのヘヴィユー
ザーで、さらに違うサイズをもう一つ買おう
としている人間ですが、ウチにとっては
とても使い勝手の良いバッグです。
さるんばママさんのおっしゃる通り、丸めれば小さくなるし、体のフィット感が
モコには良いようです。

それにしても、ショップの方がそんなに恐縮
されているとは知りませんでした。
そんなに責任を感じていただいているなんて
かえって申し訳ないですね。
ぜんぜん大した事ではなかったのですが。
こちらのショップに伺った時に、展示されて
いるペットカートを気に入り購入しようと
思いました。しかしその時はsold outだった
ので、入荷されたらご連絡をいただくという
ことで予約をいれました。
それから2~3カ月ほどして、こちらのHPを
拝見すると、なっなんとカートが予約を
受け付けていたのです。
えぇ~、連絡もらってないよ、と思い質問の
メールをすると、私のブログを見ていただいていたようで、別のカートを購入したような
コメントがあったので、連絡は控えたとの
回答。どうにも腑に落ちませんでしたが、
改めて予約を入れつ事にしました。
しかしすでに遅かったようで、再びsold outとなってしまい購入する事ができませんでし
た。たしかもう一度抗議のメールをしたよう
な気がします。しかし結局購入する事はでき
ず、それからカートの再入荷のご連絡は
いただきましたが、その時はもう購入する
意思は失せていました。
あちらの手違いはあったと思いますが、
別に根に持っている訳ではないので(笑)
私の方からご連絡してみます。

ご報告ありがとうございました。
さるんばママ  URL|お誕生日おめでとうございます!
#k9MHGdfk Edit  2008.11.23 Sun22:20
遅くなりましたがアンナちゃん、お誕生日おめでとうございます!

パーソナルなお誕生会、素敵ですね。5本ともったケーキのお写真、お誕生会の温かさが伝わってきました。

メロンちゃんもとってもいいお顔をしていますね。今やメロンちゃんはモコちゃんと並んでシュウファミリーを代表する美人ちゃんになりましたね。アンナちゃんも美人さんですが、どっちかというと「かわいい」タイプですね。

今日、シュウさんがハンモックバックを買ったお店に行ってきました。

「こちらの犬種は?」と聞かれたことに始まって、「うちは何で知ったんですか?ネットですか?」と聞かれたので、「いえ、こちらのハンモックバックを使っているお友達がいまして、そのお友達がとてもこの商品がいいと言っていたものですから・・」と言った時に思い当たるふしがあったみたいです。

「あの時は本当にすみませんでした」と言っていました。なにがあったのかは詳しくは分からなかったのですが、シュウさんご希望のタイミングで商品を紹介できなかったことを今でも申し訳なく思っているとのことでした。

シュウさんちが迷彩柄のハンモックバックを使っていることをちゃんと覚えていました。交流があるなら今でも申し訳なく思っていることを伝えて下さいと言われましたので、お伝えします。
シュウ URL|みみさん
#- 2008.11.20 Thu10:35
ありがとうございます。
アンナはセイの嫁ですので、ファーファちゃんからすると義姉ってことになりますかね?(笑)
帝王切開に避妊手術と2度も開腹手術はしましたが、大きな病気もケガもなく5歳を迎える事ができました。

キラサス邸は、本当にアットホームで
居心地が良く、ついつい長居をしてしまいま
す。この日も早々に失礼するつもりだったの
ですが、結局時間いっぱいまでおじゃま
してしまいました。
お料理に関しては毎回いろいろなレシピを
出していただき、大変だと思います。
でもキララままさんの「試食がてら」という
優しいお言葉に甘えてしまいます。
実際、手の込んだお料理ばかりなので
仕込みは大変だと思います。

あっ、ちなみにケーキはお店の物ですよ(笑)
でもこうして写真を並べると、手作りだと
思いますよね?私はトシヨロイヅカの
チーズケーキを持って行ったのですが、
はっきり言ってこちらのショートケーキの
方が遥かに美味しかったです。

たしかにケーキを狙うフトドキモノがいますね(笑)

みみ URL|★アンナちゃん、おめでとう★
#bUTxrzys Edit  2008.11.19 Wed22:25
とても素敵なお誕生日会でしたね!
アットホームなレストラン・キラサス邸という感じがします。
キララままさんのブログで拝見しているので料理がお上手なことは知っていましたが、
これだけ美味しそうな食事が並ぶのは、さぞ下準備から時間をかけていらしたのでしょう。
ケーキも手作りですか??
素晴らしい! 本当に心温まるひとときをお過ごしになったのですね。
記念写真で、目がケーキに釘づけの子もチラホラいるのが笑えます♪
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2008.11.18 Tue15:39
ありがとうございます。
なんだかあっという間の5年間でした。
キララままさんのおかげで、とっても豪勢な
誕生会となりました。
おっしゃる通りレストランのようでした。
キララままさんはご自身のブログでもご披露
されていますが、人間のご飯はもちろん
ワンコご飯も素晴らしいです。
どこぞの有名ワン飯の先生なんかよりも
はるかに美味しそうで栄養のバランス良く、
見た目も良いですよ。


キララちゃんは、ちょっとナーバスな所が
ありますが、優しくて可愛らしいのです。
目が印象的でおやぢ殺しですね(笑)
ママから離して私がダッコしていると、
とても不安そうになるのですが、
しばらくすると観念して私の膝の上で寝て
くれたのでした。


セイとサスケのじゃれあいは、写真だと
ハードに見えるかもしれませんが、
ホントにじゃれあっているだけなんです。
お互いにバックを取り合うアマチュア
レスリングのようでした。
しゅう&セイ&サスケは仲良しでしたね。
前回のミニオフ会の時には、しゅうと
気が合わない子がいたのですが、
サスケ君とは旧友のような仲の良さでした。
この辺は人間と同じですね。

チロちゃんを拝見しているとアンナとだぶ
ります。ミックス加減が似ているのでしょ
うか。兄弟犬を見ているようです。
ちなみにアンナもご飯食べたら、とっとと
寝てしまいますよ(笑)


チロmama URL
#- 2008.11.18 Tue10:49
happy birthdayアンナchane-420
お誕生日おめでとうございます。
ものすごい豪華なパーティーですね。
お料理の豪華さにびっくりしました。
キラサスママさんは、とっても料理がお上手なんですね。
レストランにいるみたいですよ。
キララちゃん、とっても目ぢからのあるコですね。
1度みたら、忘れなさそうなぐらい目に魅力のあるワンちゃんですね。
5ワンズとキラサスちゃんは仲良しなんですね。
セイ&サスケくんは、ハードな遊びをしてたんでしょうか?
とってもパワフルに思えました。
アンナちゃん5才での1年間も元気で4ワンズをひっぱっていってくださいね。
これからも、アンナちゃんのおりこうさんぶりを見せてくださいね。
チロと一緒にブログ拝見させていただきますので。

モコちゃんの笑顔可愛すぎますねe-415
シュウ URL|キララままさん
#- 2008.11.18 Tue10:31
こちらこそ大変お世話になりました。
私の方から持ちかけておいて、いつもの事ながらさんざんご馳走になってしまいました。
親ばかで申しますが、アンナは本当に出来た
子です。「どうやってしつけたのですか?」とわが家のチームワークを褒めていただ
く事が多いのですが、実は私は何もして
いなくて、全部アンナが仕切ってくれているのです。
私の言葉に対する理解度もかなり高いです。
おっしゃっていただいたように、頭と勘の
良さがバツグンなのです。おかげでお人好し
のボロニーズ軍団は、リーダーシップは
すべて彼女におまかせなのです。
それに人懐っこいので、ワンコの集まりに
行っても、アンナが話題の中心になって
しまう事が多いのですよ。

私はどこへでもひょこひょこと行ってしまう
くらい図々しいので、ワン達も図々しく
育ってしまいました。そんなわが家の面々を
快く迎えて下さるキララままさんとキラサス
ちゃんは、わが家にとって大切な存在です。
しかしサスケとしゅう&セイの仲の良さは
なんなんでしょうね?(笑)
まるでみんな小さな頃から一緒に育った
ような錯覚させ覚えました。
キララちゃんとサスケ君はとても仲が良い
ですが、異性です。同性のしゅう&セイで
ないとわかりあえない部分もあるのかも
しれないですね。
私としては、勝手に盛り上がって遊んでく
れて、大助かりなんです(笑)

私たちが自然体のつもりなんですが、
私はワンコの育て方がアバウトなので、
しつけにうるさい人なら受け付けてくれない
と思います。キララままさんもキララちゃん
サスケ君も気持ちが優しくて、小さな事を
気にしないでくれるので、きっと私たちに
とっても楽に時間を過ごせるご家族なのだと
思います。
またよろしくお願いします。




キララまま URL|ありがとうございました☆
#- 2008.11.17 Mon19:32
アンナちゃん、お誕生日おめでとう
おめでとうって何度も言いたいくらい、アンナちゃんは
実にしっかりしたワンちゃんですね。社交性が、
あって、頭と勘がバツグンによくて(いろんな場面でビックリしました)
小さな体から、どこにそんな力があるのかしらと思うほど。
アンナちゃんは不思議な魅力が一杯のワンちゃんですね☆

快く遊びに来てくださって、いつも、たくさんの発見をいただき
犬としてのお付き合いの出来ないキララやサスケにとって、シュウ家
のワンちゃんたちには、いろんな意味で助けてもらっています。
サスケがしゅう&セイ君と遊んでいる姿を見ていて、
今まで、キララからでは得られなかったものを、少しでも学んでくれること。
飼い主として、こんな嬉しいことはないのです。ですから、私は
料理とか、そんなものはブッ飛んでしまい、手順もバラバラになってしまいました~(笑)

シュウファミリーは自然体で、相手に負担など、微塵も感じさせないので
心から楽しい時間を過ごすことが出来るのだと思いました。
また、お出ましくださいませ!


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
