

Tag:スポンサー広告 

陣屋朝市@飛騨高山

ランで遊び、収穫体験をしていたので
高山市街に着いたのは9時過ぎ。
この日は快晴!!だったので、人出がすごくて
とにかく駐車場がない!!どこも満車。
少し離れた市営駐車場にも行ったのですがすべて満車。
困っていたその時!!
こちらを見てニコニコしている老夫婦がいました。
奥様がダッコしているのはマルチーズ!
これはチャンス!と思って話しかけました。
「どこも駐車場がいっぱいなんですけど、この辺に駐車場はないでしょうか」
すると犬5頭が珍しかったのか、お隣さんが集まってきてワイワイガヤガヤ。
「近くの川沿いなら文句は言われないし、捕まらないよ」
と教えていただき、そちらに停める事に成功!!
観光客慣れしているせいか、皆さんよそ者に優しいです。
みなさん、本当にありがとうございました。

そんなこんながあって最初にやってきたのが陣屋。
飛騨高山の朝市といえば一般的に「宮川朝市」ですが、
近くで開催されている「陣屋朝市」もあります。
陣屋は江戸時代の役所跡で、屋内は古い資料などが展示されています。
犬は、、、確認していませんがおそらくNGでしょうね。
その陣屋の前で開催されているのが「陣屋朝市」です。
PA104072.jpg

ここでも、大人気!!
PA104075.jpg

宮川朝市とは違って、農産物直売風な陣屋朝市。
新鮮な野菜やフルーツがたくさんありました。
PA104074.jpg

ここでも皆さんに優しくしていただきました。
PA104065.jpg

私が購入したのがコチラ。
「メロンりんご」
ネーミングが気に入ったし、何よりお店の方が犬好き。
犬を飼ってらっしゃるそうで、
「ウチの子も好きなのよ」
試食をさせてもらうと、シャリシャリして美味しい!!
PA104066.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
