

Tag:スポンサー広告 

旅館弁天荘@岐阜県高山市<前編>

旅館弁天荘
「ペットと泊まれるやすらぎの宿」というキャッチフレーズ。
ぜひホームページをご覧ください。
私は今回の飛騨高山旅行は、こちらの宿が予約できなければ
中止にしようと思っていました。
前からずっと狙っていたのですが、いざ予約しようとホームページを見ると。。。
予約でいっぱい、とのこと。
う~む。困った。何があるかわからないからいちおうキャンセル待ちでも
させてもらおうかとダメモトで問い合わせたところ
なっ、なんとどうにか1室空きそうとのお返事!!!
こりゃラッキーと思い、すぐに予約!!
ということで無事に飛騨高山旅行に行く事ができました。
女将さん。本当にありがとうございました。

なぜこちらの宿にこだわったのかというと、、、
とにかくホームページをご覧ください。
とっても魅力的な宿なんです。

犬連れで宿泊というと、私には那須のペンションでの
苦い思い出があります。
2度と犬連れ歓迎ペンションとかホテルには泊まるもんか!!
と思っていたのですが、弁天荘さんのホームページでの犬への歓迎ぶりとか
メールで問い合わせた時の丁寧な対応で、
『今度は絶対大丈夫!!』って自信がありました。
なにより『ペット無料』ってのが気に入りました。
だって1頭につき¥1000~¥3000も取られて
うるさくルールを言われたら腹立つじゃないですか!
(我が家に換算すると¥5000~¥15000ですよ!)

宿に着いたのは17:30過ぎ。
辺りは暗くなっていました。(写真は朝撮影)
PA104003.jpg

国道158号線沿いにあります。
こちらの看板が目印!!
PA104004.jpg

看板の中のワンコさんはくるくる回っています(笑)
PA104005.jpg

歴史を感じる建物です。
ちなみに撮影し忘れましたが、玄関は広くて
足洗い用の水道の他に足拭き用のおしぼりとタオルがあります。
おしぼりって非常にありがたいです!
フロントの受付もスムーズ。
那須のラピ○テのように、くどくど説教のようにルールを言われることはありません。
おしぼりといいさりげない心遣いがGOOD!
PA104006.jpg

部屋に着くと荷物整理の前にトイレ作り。
みんな久しぶりの旅館泊まりだけど、大丈夫かな?
PA093980.jpg

そうこうしている間にお食事タイム!
すごい品数だ!!
鮎の塩焼きに蕎麦までついてるぞ~。
私の場合旅の楽しみの半分は食事ですから、
こうした食事だとテンションが上がります!
PA093982.jpg

こちら飛騨牛のしゃぶしゃぶ用のお肉。
ちょっと厚めのカットが肉の味や食感を際立たせて
さらに食べごたえもあります。
PA093983.jpg

こちら別注文の飛騨牛の刺身。¥1500
飛騨牛の風味をダイレクトに感じる事ができました。
とても美味しかったです。
PA093984.jpg

オリジナルのお箸もかわいいデザインです。
PA093985.jpg

みんな長旅でお疲れモード。
今日だけで500キロ以上走っているからね。
PA103986.jpg

さ、みんな早く寝ましょう。
IMG_0051.jpg

と言う間もなく私が先に寝てしまいました。
この後、朝方に起こされるまで爆睡してました。
起こされたのは早朝5時。
どうやらトイレに行きたかったみたいです。
シートを見るとおしっこをしている形跡があったのですが
どうやら女の子だけでしゅうとセイは我慢してたみたいです。
ごめんよ。そしてありがとう。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
