スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

カラヤン広場で小アドベンチャー

土曜日は私にバイトが入っており、朝散歩が出来ず夜散歩のみ。
体内時計�X�g�b�v�E�H�b�`で土日がわかっている彼らは、
「お休みなのに何で朝散歩がないの?」�ς�
って非難ゴウゴウ。
そんな犬達をkao06横目に、私はバイトへ。
仕方ないだろ、オマエ達もオレも生きて行くにはお金がかかるんだよ��

翌日はゆっくり散歩でもしようかと思ったけど、体調もイマイチだし��������
天気もイマイチだったので��2近場にでかけることに。
いつもの散歩道じゃなくて、他に行ってみよう。
ということで、手頃に六本木アークヒルズへ�r��


ふだんは通らない小道を歩いて行くと、ニャンコのお出迎え、、、�L�@��
とのどかな話をしたい所だけど、相手はすっかり戦闘モード�{��
DSC_0002.jpg



カラヤン広場。
犬が入れるのは、この中庭の広場だけです。
さあ早速入ってみましょう。
DSC_0012.jpg


ここはイベントやコンサートが開かれる「カラヤン」の名に恥じない文化的な空間です。
この日は催し物がなくて、とても静かでした。
写真右側がテレビ朝日(の一部)、左側は飲食店です�H��
ほとんどのお店は、テラスなら犬OKだと思います。
DSC_0004_20081110101122.jpg


オブジェの前でパチリjumee��camera2b
少ないとはいっても人はいるので、みんな落ち着きません。
DSC_0010.jpg


せっかくなので、滝をバックに記念撮影�J����ってやってたら、、、
顔に冷たい感触。。。
ポツポツポツ�J
天気予報じゃ、曇りだって言ってたのに。
大慌てで帰宅したので、どうにか濡れる事はありませんでした。
そしてこの後はゆっくり家で過ごしました。
もう少し、いろいろ歩きたかったね。残念。
DSC_0008.jpg



スポンサーサイト

Tag:赤坂・青山・六本木  Trackback:0 comment:10 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2008.11.16 Sun08:37
いやいや、うちは単なる社宅でたまたま今住んで
いるだけであって、おそらく私の方が
田舎者ですよ。
でもワンコ達は赤坂育ちなので、私と違って
都会育ちだと言えるかもしれません(笑)

オフィス街の土日は、まるでゴーストタウンです。赤坂サカスが出来る前の赤坂もそうでした。だからこちらのカラヤン広場も週末は
イベントがなければ、こんな風にガランと
していて、人ごみの嫌いな私のような人間には、よいかもしれません。
と言いながらも商店街も好きなんですけど(笑)


野良猫は逞しく生きています。
ウチの連中はみんな見習えって思います。

MIYU&NICOママ URL|
#- 2008.11.15 Sat15:46
田舎者のわたしは、カラヤン広場、お友達と六本木ヒルズ観光に行った時に立ち寄りました~なんですよ。
さすが、都会のど真ん中にお住まいの5ワンズ達は、そこにお散歩とはお洒落なワンズ達。
でも人がいないのですね~うちのまわりより人がいないので、とても不思議な感じです。ゆっくりお散歩が出来そうでいいですね。
猫ちゃんがいるのですね。マンションの猫ちゃんなんでしょうか。常々都会の猫ちゃんはどうやってふらふら出歩いているのかとっても??に思っています。
シュウ URL|モコモコさん
#- 2008.11.12 Wed17:12
土日の午前中の六本木は、人も少ないし快適です。(ヒルズ側は人が多いのですが)
夜めは人が多すぎて、我々など単なる見世物になってしまいます。
人ごみの嫌いな私なので、こうした閑散とした雰囲気は逆になごみます。
メロンは、家族に馴染んでますか?
この1年半でだいぶ馴染みましたよ(笑)
モコとの確執は、どうにもなりませんが、
セイとはとても仲良しなんですよ。

虹の橋を渡るまでの間、ココちゃんは
本当に本当に大切にしてもらったのですね。
不幸の中から救ってもらって、いろいろ
してもらったこと、ココちゃんはきっと
忘れないと思います。

モコモコさんはどちらにお住まいでしたっけ?
よろしければぜひメロンに会ってあげてください。

個人情報に関しては、よろしければメールにてお知らせくださいませ。

aranciata3@yahoo.co.jp




モコモコ URL|
#- 2008.11.12 Wed13:06
六本木でお散歩!いいなあ。
メロンちゃん、ぱっと写真を見ると全く違和感なくシュウ様ファミリーですね。

わんこも人間も、健康が1番です。
家族ですもの、時間もお金もかけてやりたい。
ココの時はペット保険に入っていたので、ずいぶん助かりました。
そのほかにも、フード、サプリメント、服な買い込みました。夢中でしたし、あの子の過酷な過去を思うと、できるだけきれいに、木持ちよく過ごさせてやりたくて。
トリマーさんも良い方で、短時間できれいにして下さって、感謝しています。

メロンちゃんにも、機会があったら会えるといいなあ。


シュウ URL|さるんばママさん
#- 2008.11.12 Wed11:33
アークヒルズは、全日空ホテルのところに
あるビジネスビルです。テレビ朝日の有力な親会社は森ビルなので、テレビ朝日が入ってるのです。
現在では六本木ヒルズが注目されているので
逆に穴場的なスポットになっているような
気がします。ビジネスビルなので、イベントのない土日は、とても静かで過ごしやすい空間となっているんだと思います。

土曜日は私が留守にしていたし、日曜日は
途中で雨が降ってしまって、とても残念な
週末でした。

私が大家族でもやっていけるのは、全員が
健康であるという事です。これが一番の
親孝行です。誰か1人でも持病を抱えている
子がいたら、私は経済的にやっていけないと
思います。

週末アルバイトは、本業の延長でやっている
事で、とても私の息抜きの場にはなりません。あと2年くらいの間には、週末カフェを
開けるといいなあとは思っています。
その時はぜひさるんばちゃんとお越し下さい。

トリミングスクールですか、、、
実は私も考えた事があります。
自分で全部出来たら安心だし、何よりリーズナブルです。ウチの場合は、経済性が一番なので。。。

ルンちゃんの膝を心配しています。
大事ではないことを祈っております。



シュウ URL|みみさん
#- 2008.11.11 Tue23:12
「新入り」の枕詞が不要だなんて、ありがとうございます。なにより嬉しい言葉です。
相変わらず一人でいる事が多いですが、
散歩途中の広場では、みんなとかけっこすることもあって、元気にやっております。
でもモコとメロンだけは相性が悪いようです。
メロンを可愛がれば、モコがスネルし、
モコを可愛がれば、メロンが遠ざかります。
なんだか三角関係のようで、かなり気を使う
んですよ(笑)

公園まで15分って、けっこう遠いですね。
その最中に雨に降られたら、かなり凹みます
ね。最近の天気は読みにくくて大変ですね。
ゲリラ豪雨になんかあった日にゃ、最悪です。そういえば、2年くらい前に、まだドッグランがなかった代々木公園に、散歩に行きました。その時は車があったので、車で
行きました。しばらく散歩して原宿近くに行った時、バケツをひっくり返したような雨が降って来ました!!
しばらく雨が弱まるのを待っていましたが、
単なる木の下で、雨がしのげる場所ではなかったし、いっこうに雨が弱まる気配がなかったので、頑張って車に戻る決断をしました。その時歩いたのがちょうど15分間でした。代々木公園の広さにハラをたてながら
頑張って歩きました(笑)
ようやく車にたどり着いた時は犬も私もずぶ濡れでした。
その後すぐに車のヒーターをいれ、私も含め帰って全員風呂に入りました。
その時はサイアクでしたが、今となっては
いい思い出です。
シュウ URL|キララままさん
#- 2008.11.11 Tue22:37
1年に2、3度しかアークヒルズには行かないのですが、この日は気まぐれで行ってみました。土日でイベントのないカラヤン広場は
こんなもんです。
ガラガラです。
ここは中庭みたいな広場です。
ベーカリーカフェのアンデルセンが
オススメですね。
犬連れでもほっといてくれます。
不快なドッグカフェより遥かに快適です。
これからの季節はたぶんストーブが出ると
思います。
だから寒くてもOK。

メロンは家族との一体感があるように見えますか?だとしたら嬉しいです。
でもモコVSメロンは、まだまだなんですよ(笑)

月2回のアルバイトです。
まあ3時間だけですから、肉体的には大変じゃないんですけど、人に教えるバイトなので精神的にとても疲れるんですよね。

さるんばママ  URL
#k9MHGdfk Edit  2008.11.11 Tue21:01
カラヤン広場、いいですね~!こんな犬OKの遊び場があるなんてうらやましいです。

「六本木アークヒルズ」というのは溜池山王駅のところにあるビル群でしょうか。全日空ホテルとかあるところでしょうか?あそこのビルは一昔前はお洒落な外資系の企業が一杯入っていて(今でもそうだと思いますが)女の子の憧れの職場の一つでした。南北線が出来て通勤も便利になりました。

今週末はお天気が悪くてがっかりでしたね。

5ワンズはいつもみんな健康で元気一杯で、これは天性の宝物ですね!今回は「小アドベンチャー」だったとのことですが、週末すっきり晴れてもらって、また「大アドベンチャー」に出られるといいですね。

週末もアルバイトされているなんて大変ですね!体を休めるときがないのではないですか?もしくは本業と違う仕事(?)を週末にされて、リフレッシュになったりするんでしょうか。

シュウさんが頑張ってる姿を見ると私も刺激になります。私は来年からフリータイムのトリミングスクールに通おうかと思っています。ルンバの膝のことがあるので、自分で全部できたら一番安心だと思うのです。シュウさんのブログを読むと私も頑張ろうって元気が沸きます。いつもありがとうございます。
みみ URL
#bUTxrzys Edit  2008.11.10 Mon23:45
キララママ様も仰っていらっしゃいますが、
メロンちゃんに「新入り」の枕詞はもう要らなくなりましたね。 
すっかりファミリーに溶け込んで、みんなの顔が似てきたように思います♪

せっかくのお散歩が、雨ポツポツで残念でした。
最初から降っていれば「行けない」って言えるけれど、
一旦外に出たならもう少し楽しませてあげたいな~って思いますよね。
私がいつも行く公園は、ファーファの寄り道を含めて家から徒歩15分くらいかかるのですが、
その途中で降られると結構濡れてしまいます。
犬散歩を頻繁にするようになってから、
私の最もよく見るTV番組は「天気予報」になりました(^^ゞ
キララまま URL|プチ散歩でも
#- 2008.11.10 Mon20:09
六本木アークヒルズがご近所で手軽
な散歩コースだなんて、羨ましい~
カラヤン広場って行ったことがない
のですけど、休日で催しがないと
こんな感じで空いているのですか?
テレビ朝日の一部と飲食店の通り
中庭でしょうか。
とってもいい雰囲気ですね。
こちらをむいているセイ君かわいいですねッ
次の写真で感じたのは、メロンちゃ
ん、完全にシュウファミリーの
お顔になりましたね。セイ&モコ
&メロンちゃん、三兄妹に見えます
よ。シュウさん。土曜日もバイトをなさる
日があるのですね。体調に気をつけてくださいね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
