

Tag:スポンサー広告 

秋のドライブ@飛騨高山

3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
私たちは岐阜へ行って参りました。
目指すは飛騨高山!!

10月8日(金)
PM23:00出発
まずは近くの広場でワンコ達のトイレを済ませます。

PM23:30 霞が関IC
    ↓  
明けて10月9日(土)
AM02:00 双葉PAにて小休止
    ↓
AM03:30 松本IC
コンビニにて小休止
    ↓
国道158号線
安房峠~平湯温泉を経て高山市へ
安房トンネルは無料でした。
    ↓
AM05:00高山駅着
ようやく空が明るくなってきたとはいえ
さすがに街は閑散としていて誰もいません。
しかも雨!!
もぅ~旅の始まりだってーのに
最悪のオープニング。
とりあえず屋根があるところでトイレタイム。
一気に300キロ以上のロングドライブは
ウチの子達はもちろん私も初体験です。
みんなさすがにお疲れモード。
トイレが終わるとまだ薄暗い街を走って
地理を頭にいれます。
そして邪魔にならなさそうな場所に車を停めてしばし睡眠。


起きたのは7時前。
1時間ほどの睡眠。
さっそく車をコインパーキングに停めて朝市へGo!
PA093851.jpg

お店は出そろっていましたが
雨のためかお客さんもまばら。
それはそうと、、、
シュウファミリーファンの方はもうお気づきですね!
そうなんです。
この日がニューカートの初陣だったのです。
結局またピコロカーネのビッグストローラーにしてしまいました。
黒赤はなかったので、今回はモスグリーン。
個人的には渋い色で気に入っています。
PA093849.jpg


食べ歩きも高山の楽しみのひとつだそうです。
まずいただいたのは「飛騨牛まん」1個360円。
PA093864.jpg


肌寒いくらいの気温だったので
温かな食べ物がありがたかったです。
PA093863.jpg

あんは味噌仕立て。
かなり甘みが強くて、くどい感じがしました。
おかげで肉の味がわからず。
ちょっと私の口にはあわないかも。。。でした。
お店の方はとっても良い方々でしたよ。
PA093865.jpg

こちらみたらし団子。1本80円。。
PA093876.jpg


みたらしというと、甘いタレと絡んだお団子を
イメージしますが、こちらのみたらしはしょうゆ味。
焦げたしょうゆが実に香しくて
団子もやわらかく美味しかったですPA093877.jpg


朝市のおばちゃんやお店の方々に大人気でした。
観光地は全般、犬に理解があるし、みなさん優しいです。
人出はご覧の通り。
その分のんびりとした雰囲気で良かったです。
この後どんどん雨が強くなってきて
朝市もゆっくり見る事ができなくなってきたので
次の目的地へ向かう事にしました。
PA093858.jpg

<おまけ>
サルボボのモコちゃん。
PA093872.jpg
border

旅はまだまだつづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:未分類 

プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
