道の駅いたこ@茨城県潮来市

大洗アウトレットで思ったより長居してしまいました。
高速はどんどん渋滞しているぞ。
そんな常磐道の渋滞を尻目に我々は快適なドライブ。
鹿島灘に沿って国道51号線をひた走ります。
残念ながら海沿いに走る事ができるのはごく一部ですが
51号線は車も少ないし、信号も少ないので
とても気持ちのよいドライビングロードでした。
しかもこの辺りはメロンの産地らしく、所々で「メロン」という
表記を見かけます。
メロン直売とかメロン狩りとかメロンの森とか。
なんだか意味もなく面白かったです。

夕暮れのドライビングロードで
男のダンディズムを感じさせる「しゅう」
P9193829.jpg

道の駅いたこ
P9193831.jpg

遠目から見るとパチンコ屋みたいだ。
あの大型ビジョン必要か?
かなり立派な道の駅でした。
P9193832.jpg

潮来はいろいろ楽しそう~。
次回はぜひ観光で来よう。
P9193833.jpg

こちらは一般的なレストラン、お土産などの他に
「足湯」(¥200)「骨董店」「グラウンドゴルフ」(ウチの父がはまっている)がありました。
ただ18時前だというのにレストランは閉まっていました。残念。
P9193836.jpg

テラスに何故かソファ。こりゃ快適だ。
こちらは観光スポットと同時に地元の方の寄合所のように
なっているようでした。
だから地元の方がくつろげるようになっているんでしょうね。
P9193840.jpg

帰ってからマグロとカツオを切って
小さく打ち上げしました。
みんな、おつかれさん。
P9193842.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

Tag:未分類  comment:2 

Comment

シュウ URL|ロッキー&マーフィー母さま
#- 2010.10.06 Wed10:42
そんなストレートにお褒めいただくと
気恥ずかしいですが、とても嬉しいコメントです。
何だか今までの苦労が報われたような気持ちです。
本当にありがとうございます。

メロンはいろいろあった子ですが
その不毛な数年感を取り戻すように
ウチでノビノビと過ごしています。
今ではすっかり夜型生活になりました(笑)
散歩が何よりの楽しみで、お出かけも大好き、
カートも大好きです。

写真ではわかりにくいですが、
目の周りの赤みも完全になくなったわけではありません。
でも来た当時を考えると、劇的に変わったのは確かだと思います。
まだまだメロンの楽しみは続きますよ!!
これからも応援よろしくお願いします。
ロッキー&マーフィー母 URL|
#- 2010.10.05 Tue22:22
シュウさんて、素晴らしい方ですね。
メロンちゃんの、目の周りの赤みも消えて、
とても快適幸せそうです。
なんだか、涙が出てしまいましたので、
プチコメントです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索