スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

大洗アウトレット@茨城県大洗町

ひたちなかを後にして、車で走る事20分ほど。
(渋滞もあったので)
やってきたのは地図で言うとひたちなかの真下にある大洗。

お魚市場でみなさん疲れたようで、大洗までの道程は
みなさんぐっすり。
P9193733.jpg

立派な鳥居をくぐって、やってきたのは、、、
P9193732.jpg

大洗リゾートアウトレット
今まで「那須」「八ヶ岳」と行きましたが、
それらに比べるとここはとてもコンパクトなアウトレットでした。
物足りないという方もいらっしゃると思いますが、
「ちょっとした買い物を気軽にする」普段使いのアウトレットとしては
適度な広さだと思いました。
P9193735.jpg

レイアウトはこのようになっていて
お店が対面式になっていて、真ん中が中庭になっているので
ワンコ連れでも気軽に中庭でトイレをさせることができます。
これはワンコ連れにとってはうれしい作りです。
P9193813.jpg

ワンコ連れも多くて、人も那須や八ヶ岳ほど多くなくて
のんびりした雰囲気でした。
P9193741.jpg


海賊船ダイビングパイレーツ
我々の目的はコチラです。
P9193736.jpg

なんとワンコの乗船OKな遊覧船です。
受付で犬乗船の確認をしてチケット代を払い、ここでカートを預けます。
(カートの乗船はNG)
およそ30分のクルージングで1400円。
ワンコは0円。
P9193751.jpg

広~い桟橋を歩いていくと、、、
P9193753.jpg

ジャ~ン!
こちらが海賊船ダイビングパイレーツです。
P9193755.jpg

写真でおわかりかと思いますが、
船の屋根部分から急な階段を下って客席に行くので
ワンコを歩かせての乗船は無理だと思います。
私もハンモックバッグを駆使してみんなをダッコして乗船。
P9193757.jpg

海風が心地よくて快適でした。
あまりの心地よさに、不覚にもワタクシ眠ってしまいました(笑)
P9193790.jpg

桟橋にはパイレーツカフェがあって
テラス席はワンコOKとなっています。
フードもありますが、簡単な物しかないのであまりオススメは
できません。せめてドリンクをとも思ったのですが
この日はとにかく残暑厳しかったのでやめました。
パラソルもあったのですが、思いっきり横から日がさしていて
意味をなしていなかったのです。
P9193803.jpg

そうこうしながらアウトレットに戻ってきました。
後ろにそびえるのは「大洗マリンタワー」
P9193805.jpg

アウトレットと言えばクレープ!?
P9193807.jpg

季節限定のマロンクレープ。
美味しかったです。
P9193810.jpg

アウトレットのお隣の広場ではフリーマーケットが
開催されていました。
P9193815.jpg

こちらはアウトレット内にある野菜直売所。
P9193819.jpg

<おまけ>
大洗にはコーラショップがありました。
コーラ好きな私としては見逃せません。
ワンコはバッグインorカートインで入店OK。
P9193742.jpg

店内には昔懐かしいコーラの自販機が。
P9193743.jpg

のどが乾いていたのと懐かしさで1本買ってみました。
P9193744.jpg

そうそう。栓抜きもこうでした。
P9193745.jpg

ひとつだけ昔と違うのは、
こちらのボトルはコカコーラゼロ。
そうゼロカロリーのコーラです。
瓶でゼロがあるんですね。
P9193746.jpg


<個人的な感想>
那須や八ヶ岳と比べてしまうと店舗数も少ないですが
その分のんびりとした田舎感を味わえるアウトレットでした。
ただテナントで入っているブランドは他ではあまり見かける事がないような
他地域よりは格的に劣るお店だったりとか、おいてある洋服のデザインも
北関東っぽいといいますか、あまり購買欲はそそられませんでした。
それにアウトレットの周りをひんぱんに暴走族が行き来するので
爆音でうるさいし、まあ善くも悪くも「茨城っぽさ」を感じました。
ただワンコ連れとしては、中庭がとてもありがたいです。
トイレに困る事がありません。
おかげで店舗や施設内で粗相をすることはありませんでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:6 

Comment

シュウ URL|キララままさん
#- 2010.10.04 Mon10:17
ホント、那須アウトレットなんて広すぎて
どこに何があるのか未だによくわからないので
結局入り口付近のペットパラダイスとドッグデプトと
マーケットをウロウロして終了って事が多いです。
それにくらべるとこちらのアウトレットは
適度な広さでした。
ただ文中にもありますが、ちょっと買いたくなるような
お店はなかったですね。。。
クレープを食べたり直売所で野菜や海産物を買ったりするには
とても過ごしやすいアウトレットです。
海風が気持ちよくて、ベンチにずっと座っていたくなります。
ちょっとした避暑気分になりますよ。
あの「暴走族」には辟易としましたが(笑)
彼らは単純に騒いでいるだけで他人に迷惑はかけていないんですが
とにかく爆音がひどくて「しゅう」なんてビビリまくっていました。

ダニ。
ぜひともバンダナとスプレーの作り方を教えてください。
さすがに山の方に行くときには気をつけているのですが
まさか海の近くの公園でやられるとは思いませんでした。
異常気象の影響なのでしょうね。
シュウ URL|ロビンママさん
#- 2010.10.04 Mon10:07
コーラを10年くらい飲んでいないのですね!
でしたら飲まないにこした事はないと思います。
高カロリー、カフェイン、人工着色料に添加物。
体に悪い物のオンパレードです。
ま、コーラはともかくとして、
瓶の飲み物ってあまり見かけなくなりましたよね。
栓抜きって当時は煩わしかったですが、今となっては
懐かしいひと手間ですよね。
瓶は安易に持ち歩けないから必ず買ったところに返すし、
リサイクルもペットボトルに比べると容易だそうなので
本当にエコを考えるなら瓶の飲み物を復活させるって
考え方もあると思います。
最近はあまりに手軽に市販飲料を購入できるので
ペットボトルの飲料を飲み過ぎて無自覚でカロリーオーバー
しすぎている若い人の糖尿病が増えているなんて報道も
ありましたね。
などと、いろんな事を考えてしまった
コーラストアでした。
キララまま URL|アウトレット
#- 2010.10.02 Sat20:27
設備や規模がコンパクトで、中庭もあって、ワンコ
連れには、丁度良いアウトレットな感じがします。
那須のアウトレットは、広すぎて、ワンなしでしたら
別の楽しみ方も充実できるかもしれませんが、一日
がかりですよね? 

ダニ。。。やられちゃったのですね。
今年の夏は、やはり特別なようです。
トリマーさんが「都会でも、今年ダニをつけてくる
子がとても多い」と、話していました。
だまされたと思って(笑)来年から、アロマのスプレ
とハーブのバンダナいかがでしょう。
効き目、バッチリですよ。

ロビンママ URL|懐かし~~い
#- 2010.10.01 Fri19:22
コーラの栓抜き!!なんて懐かしい。
あるんですねぇ。あぁ、この栓抜きでスポッと栓を抜いてみたいもんですよ。
昔々、コーラの原液?のでかい瓶を手に入れて部屋に飾るのが流行ったことがあります。
どこから手にいれたのかは、もう記憶にありませんし、、どこに行ってしまったのかも・・・
でも、懐かしい。
そう言えば、もう10年くらいコーラも飲んでないかも。
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2010.09.28 Tue10:27
海鮮丼、美味しかったです。
店一番の名物だと聞いて、これは食べておかなければ
と思いました。
わさびは、、、普通です。
あればあったで使いますが、無くてもあまり気にしません。
ちなみにわさび漬けというのが静岡伊豆の名産ですが
私はこれが嫌いです(笑)
同郷出身の同僚がいるんですが、やはり嫌いだそうです(笑)

一方で私もコーラ好きです。
レモン入りっていいですね~。
私にとってレモン入りは、お店で飲む感じといいますか
なんか特別な感じがします。
ちなみに私はアメリカ人の同僚の方の意見に大賛成です。
コーラはレギュラーに限ります。
私も医師から血糖値の高さを指摘されたので
最近はダイエットコークにしていますが、それがなければ
できるだけダイエットコークは飲みたくありません。
どうも人工甘味料の味が好きになれないようなのです。
ただ私の周りでも人工甘味料の味が気にならない人がけっこう
いるので、そうだったらぜったいにダイエットコークを
飲むべきだと思いますよ。
レギュラーコーラのカロリーはハンパないですからね。

ダニは大変でした。
最初はマットにゴミが落ちていると思って拾ってみたら
「ヤツ」だったんです!!
よく目をこらして見てみると、所々にヤツが点在していて
更にメロンの体でもヤツを発見。
会社後、帰宅してすぐだったのですが
自分もみんなも夕飯を延期してすぐにお風呂タイム。
メロン、セイ、モコと立て続けに洗っては乾かし洗っては乾かし。
風呂場では鉗子でダニをとりまくり。
1頭あたり10匹くらいいました。
お~こわ!
そこで自分も犬も夕食をとって、お風呂タイム再開。
アンナとしゅうをいれてようやく一段落、、、かと思いきや
マットやシーツ、タオルケットを洗濯、
そしてコインランドリーで乾燥。
ここでやっと一息。
みんなにフロントラインを注入。
とにかく疲れきりました。
山に行った訳ではないのに、これほどまでのダニにやられるとは
思いもしませんでした。昨年の青梅ハイキングの時だって
こんなには被害はなかったのに。
異常な暑さのせいで町中でも繁殖したのかもしれないですね。
とにかく大変でした(笑)
さるんばママ URL
#k9MHGdfk Edit  2010.09.27 Mon21:00
海鮮丼、おいしそうですね!

これは絶対後悔ないように1800円のを食べておいた方がいいですね!

お刺身が大好きな私としてはお写真に見入ってしまいました。いいなぁー、こんなのが食べられて。

わさびをふんだんに散りばめて鼻にツーンときながら食べたらおいしいって思いました。シュウさんはワサビはお好きですか?

瓶のコカコーラの販売機はうちの近所に二か所ありますが、いつも売り切れです。こちらのボトルは返さずに持って帰りたい衝動に駆られてしまいそうですが、シュウさんは返されたんでしょうか。

私はコカコーラはレモン入りが好きで飲むのは必ずダイエットですが、私の同僚のアメリカ人たちはコカコーラのダイエットはまずいといいます。コカコーラは「レギュラーに限る」んだと。私は味の見分けがつかないですが、やはりダイエットはレギュラーに比べて味が劣るんでしょうか。

皆さん、ダニがついてしまったんですか?大丈夫でしたでしょうか?

ですがフロントラインのようなスポット液を付けておけば二日以内に死んでいると思います。

涼しくなってみなさんのアドベンチャーも益々盛んになる季節ですよね!また楽しみにしていますね。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
