スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

赤坂氷川神社例大祭@港区赤坂

今年も我が家恒例の赤坂氷川神社のお祭りに行ってきました。
いつもは屋台で何か買って食べて終わりなのですが
今年はイベントを見学してみました。
普段の赤坂ってビジネス街だったり、飲屋街だったり
コリアンタウンだったりのイメージが強いと思うのですが
毎年このお祭りを迎えるたびに、赤坂もひとつのコミュニティで
いろいろな人がすんでいるのだなぁと感じます。
P9183608.jpg

出陣を待つ山車。
P9183606.jpg

いつも歩き慣れた道も神々しい感じがします。
でもほとんどの人が我が家のワンコたちを意識して
逆にこちらの方が注目度が高かったような気がしました(笑)
P9183632.jpg

怖い怖い。
山車が電線に接触しそう。
それ専用のスタッフがかけずり回って
電線から山車をガードしています。
P9183634.jpg

地味に下り坂なので、
スピードをコントロールするのが大変そうだ。
P9183636.jpg


メロン「こんなに大勢の人が大きな車を引いて歩いて何が楽しんだろう?
    人間って面白いね~」
P9183631.jpg

時間が早くて屋台がまともに営業してないな。
もう少し時間をおいてからまた来ましょ。
P9183644.jpg


ハッピを着て出直しました。
すごい人だ!
P9183661.jpg


数ある屋台の中から
メガ盛り焼きそばを選択。
パパさんは焼きそば好きだから夢のようなメニューだね。
P9183654.jpg


作る方が大変そうだ。
でもとっても美味しかったですよ~。
P9183656.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:4 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2010.09.30 Thu10:23
そうですよね~。
参加するのも楽しいでしょうけど、一般参加の身としては
楽しみは屋台ですよね~。
日本の屋台でお腹をこわすという方がいるのですね!?
とてもデリケートな方なのですね。
残念ながら私の周りにはいません(笑)
(海外だといろいろあると思いますが)


アークヒルズではいろんなイベントがあるんですよ。
今回は秋祭りでしたけど、他にもマルシェとかコンサートとか
○○○フェアとかけっこう面白いんですよ。
人は多いですけど、意外と混み合っていないし
テラスで犬連れで気軽にご飯が食べられるし、
桜の季節にはお花見ポイントになるし
けっこういいですよ。
アークヒルズ。
オススメです。

MIYU&NICOママ URL|
#- 2010.09.29 Wed23:08
お祭りっていいですね。お写真を見ているだけで気持ちがワクワクしてしまいます。

中でも、お祭りで食べる屋台の食べ物には目がありません。人によってはお腹をこわすから食べないと言う人がいますが、それじゃあ、お祭りの楽しさが半減してしまします。

アークーヒルズにもお祭りがあるのですね。提灯がぶら下がっていたのには驚きです。どんな時代になってもおしゃれな場所でも、日本人にとってはお祭りには提灯なんですね。
シュウ URL|モモ♂母様
#- 2010.09.24 Fri11:15
お祭りは参加される方々はもちろんお祭り自体が好きなのだと
思いますが、傍観者の我々としては屋台好きな人の方が
多いですよね(たぶん)
氷川神社祭りは地元密着型の私の田舎でも経験したような
お祭りですが、アークヒルズはイベントとしてもお祭りといった
感じでいかにも東京っぽいお祭りでした。
アークヒルズはテキ屋さんのお店じゃなくて、有名店や
フランチャイズ店の出店なので味は安定していて美味しいのですが
雰囲気的にイマイチ味気ないという面もありました。

しゅうのオネダリポーズは所かまわずで、
彼が何かを欲するとき(主に食べ物)にアピールします。
自己申告してくれるので飼い主としては
助かりますが、たまに何を欲しているのかさっぱり理解が
できないときもあるので、逆に悩みます(笑)

モモ♂母 URL|屋台が好き
#- 2010.09.22 Wed20:04
お祭り満載週間ですね~
皆、トリミングですっきり可愛いですね!

私もですが お祭りが好き < 屋台の食べ物が好き なんですよねえ~
このメガ盛りも、上の焼きイカ・焼き鳥も、ホントに美味しそうです♪

それにしても、しゅうちゃんのオネダリポーズ
彼は時と場所を考えてやっているのでしょうか?(^^)
それとも、自己アピールするのが好きなのかしら?
理由はどうあれ、かわいぃ~~♪♪♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
