スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ボロニーズ軍団カット終了!

すっきりしましたよ~。
P9123536.jpg

ついでに親子写真。
左から、父、次男、三男、母、となっております。
P9123530.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:6 

Comment

シュウ URL|ロビンママさん
#- 2010.09.18 Sat21:58
「短くて清潔なのが一番」
まさに我々のようにロングコートをあきらめた人間にとっては
心のよりどころのような言葉です(笑)
フワフワは憧れや夢レベルで考えておきましょう。

ちなみに一枚目は左から
セイ、しゅう、メロン、モコ
二枚目は左から
セイ、チャオ、ペック、アンナです。
ロビンママ URL|わからない~~
#- 2010.09.18 Sat14:36
あぁ、やっぱり誰が誰だか、わかりません。
何回教えてもらってもダメ!!
でも、とにかくかわいい!よねぇ。
うちも長くするのはあきらめました。
短くて清潔なのが一番、、、ということにします。
もちろん、ふわふわは憧れ^~~やけど。
シュウ URL|チロmamaさん
#- 2010.09.17 Fri11:11
麺にとてもコシがあったのが印象的でした。
確かに長さも短かったような気がします。
ただこちらのお店はあまりオススメできません。
少し研究してから別のお店に行かれる方が賢明でしょう。
それにしても「インド人が作る富士宮焼きそば」って
ある意味本場以上に貴重な体験かもしれませんよ(笑)

浅間大社については私も他人のブログで読んだだけなので
はっきりしたことはわかりません。
でもその人も「犬の散歩禁止」という立て札を見た、
と言っているだけなので
私のようにカートインするか、バッグにいれておけば
問題ないと思いますよ。事実、私は誰にも文句は言われません
でしたから。ウチが大丈夫ってことは、1頭連れならまったく
問題ないと思います。私なんて写真の通り境内の前まで連れて行って
明らかに神社の人も見ているのに誰も文句は言いませんでしたから。
バッグインしていけばまったく問題なしだと思います。
こちらの神社は広いし、周囲に川があって景観が良いので
犬の散歩だけでなく人間の散歩コースとしても
もってこいです。境内の周辺だけ気をつければ問題はないと
思いますよ。

さてさて足バリカンについてですが、
都会犬でしたら見栄えを重視するので足バリカンはしないでしょうが
我が家はアドベンチャー犬ですから、足バリをした方が遥かに
ラクチンですよ。チロちゃんもアドベンチャー犬ですから
足バリした方が後々の手入れが楽だと思いますよ~。

ピノの心配していただいてありがとうございます。
残念ながら椎間板ヘルニアが悪化して、下半身を引きずるように
歩いています。ただ完全に動かない訳ではないので、車いすまでは
行ってませんが、運動量が減っているので運動のためにも
買ってあげようかと思っています。
シュウ URL|さるんばママさん
#- 2010.09.17 Fri10:52
おっしゃる通りです。
ふわふわって可愛いし、この犬種の醍醐味だとは思うのですが、
現実は毎日ブラッシングもできず、毛玉が増えていくよりは
潔く短くしてもらっ方が私も楽だし、うちの子達はみんな暑がり
なので、基本がサマーカットになります。
そもそも田舎のトリミング学校の生徒では難しいカットデザインは
無理だと思われます。

モコあてクイズは大正解です~。
さすがさるんばママさん!!
この難問を難なくクリアです。
最近はメロンがふわふわしてきて、モコとの区別が難しくなって
きているので、判別できる人(しかも写真だけで)は
限られています。
すばらしい~。
私でもたまに間違えるのに(笑)

「富士宮やきそば」というのは
最近ブームになっている「B級グルメ大会」で優勝した
ご当地グルメのハシリみたいな焼きそばです。
普通の焼きそばと何が違うかというと
肉カスというのは、食肉からラードなどの動物性油を
抽出した後のいわゆる「油カス」です。
かつては貧しい地域の方が食べていたようですが
それを焼きそばにいれ、魚粉をトッピングしたのが
富士宮やきそばです。
魚粉というのはイワシなどの魚を干して粉末状にした食材です。

私も本場物を食べたのは初めてでしたが、
感想は「自分で作った方が美味い」ということでした(笑)
ただ富士宮焼きそばはお店によって様々な味があるようですし
まだまだ探っていく必要はありそうです。
チロmama URL|
#- 2010.09.17 Fri00:49
富士宮焼きそばを食べられたんですね!
富士宮焼きそばって麺が特徴的ですよねぇ~。
あと麺が短い気がしませんか??
私は、インド人が作った富士宮焼きそばしか食べたことないので、1度、本場の焼きそばを食べてみたいと思ってるんですよぉ~。

浅間大社って、犬はダメなんですね。
私は桜の時期に行ってみたいと思ってたんですけど、ちょっと難しそうですね…。

みんなキレイにカットされてきましたね!
今回は足バリカットにされたんですね。
やっぱり足先をカットするとお手入れも楽なんでしょうか?
うちも、隠れ足バリカットにしようか悩んでるんですよぉ。。
シュウさんの実家のワンコも5ワンズも、みんな真っ白でキレイでいいですね。
アンナちゃんの家族写真いいですね。
家族の絆が伝わってきます。

ピノくんの調子はいかがですか?
写真にも出てこなかったので、ちょっと心配になりました…。
お大事にしてくださいね☆
さるんばママ URL
#k9MHGdfk Edit  2010.09.16 Thu19:10
皆さん、すっきりして可愛くなりましたね!ふわふわは可愛いけれど生活のしやすいカットが一番ですよね。うちも先日ルンバを短くしました。

一枚目のお写真の一番右のピンクのチョーカーをしているのがモコちゃんで、隣がメロンちゃんでしょうか?

富士宮やきそばというのは初めて聞きました。写真を見ているだけで焼きそばが食べたくなってしまいました。

私の焼きそば体験といえば、スーパーでよく売っている粉のソースのついたシマダヤとかマルちゃんの焼きそばだけです。あれでも野菜とかお肉とか色々加えると「おいしいな~」って食べちゃうんですよね。なので一度本物の焼きそばを食べてみたいと思っていました。

シュウさんはお料理上手なのでご自宅でも焼きそばを作られるんじゃないですか?シュウさんのオリジナル焼きそばも是非披露して欲しいです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索
