三春ダム@福島県田村郡三春町

三春ダム

さ、三春の仕上げはこちらです。
三春町の2つしかない観光スポットのひとつ。
三春ダム。
P8293413.jpg

もうひとつの観光スポットは「滝桜」ですが
今は桜の季節ではないので
実質的なスポットはここだけかも。。。
P8293414.jpg

この近辺の水源を確保しているだけあって
かなり立派なダムでした。
個人的には河川を守るためにはダムは不要だと思っていますが
必要なダムは賛成です。(ただ日本は不要なダムが多すぎ)
それに建造物としてのダムは実に美しいと思っています。
P8293420.jpg

道を上っていくと突き当たりが公園になっていました。
暑さも手伝ってか、人っ子一人おらず。
おかげでみんなのトイレタイムをとることができました。
P8293409.jpg

さあ、みんないっぱいトイレして
いっぱい遊んでおくれ!
P8293411.jpg

誰もいないってすばらしい。
P8293412.jpg

思いっきり遊びました。
P8293415.jpg

また、那須だけじゃなく
福島にも遊びに来てみよう!!
P8293416.jpg

長々と那須~福島ツアーにおつきあいいただいて
ありがとうございます。
すでに1週間以上経ってしまいましたが
ネタを今日まで引っ張ってしまいました。
今週は冒険はお休みです。
週末は帰省しますので、そこでまた冒険してきたいと思います。
P8293417.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:未分類  comment:4 

Comment

シュウ URL|MIYU&NICOママさん
#- 2010.09.17 Fri11:25
惜しい!!
モコとメロンが逆でした。
でもこの写真ではモコとメロンの判別は難しいので、
これは仕方ないと思いますよ。
ちなみにモコは上45度を向いてチラッとカメラ目線をするのが
得意ポーズなので判別のポイントとなります。

「浅間」というと「浅間山荘」を思い出しがちですから
「あさま」と呼びたくなるところですが、「せんげん」で正解です。
田舎は東京のように1つがブームになるとワァーッと人が集まる
こともないので神社もお宮横丁もさほど人も多くなかったですよ。
ただこの富士山ブームというか登山ブームというかパワースポット
ブームには辟易です。休日の富士山の様は異様ですよ。
朝から山肌が人でいっぱいになるのですから。
気持ち悪い光景です。

アンナとニワトリ、まさにおっしゃる通りだと思います。
動物しか分からない距離感って確実にあります。
アンナはカートから降ろされたのが不満で仕方ないらしく
ニワトリにはいっさい興味を示しませんでした(笑)

「三春の滝桜」
写真でしか見た事ないですが、すばらしく奇麗ですよね。
そうなんです。あれは福島にあるのです。
私も桜の季節にもう一度来てみようと思います。
MIYU&NICOママ URL|
#- 2010.09.16 Thu23:18
すっきりしましたよ~のトリミングしたお写真、自信ないけど左からセイ君、シュウ君、モコちゃん、メロンちゃんですか?きれいにカットしてあるとみんな可愛くて検討がつきません。右のあの笑い顔はめろんちゃんかなと思うのですが。毎度毎度すいません。


富士山本宮浅間大社というのは、富士山の頂上にあるあの奥宮の本家なのですよね。
今年はパワースポットと言うことで富士山ブームだから、こちらの神社も観光客が多かったのではありませんか。
とても恥ずかしいことを聞きますが、せんげん神社と読めばよろしいのでしょうか?

アンナをカートから降ろすと、一瞬ピリッとした空気がニワトリ達に流れましたがアンナちゃんが無関心だったので、ニワトリちゃんも騒がなかったのですね。
犬同士でなくても阿吽の呼吸というか、そういう気みたいなものを動物同士持っているのですね。

桜の季節になると三春の滝桜という名を良く聞きますが
福島県にあるのですね~
シュウ URL|そもそも
#- 2010.09.15 Wed10:22
福島はとても面積の広い県で、
海側の「浜通り」郡山など東北新幹線の拠点となる「中通り」
歴史ある町並みの「会津」とざっくり3ブロックに分かれていて
「中通り」は都市部ではありますが、観光的には最も観るポイントの
ない地区なのです。そのせいか、ちょっと閑散とした感じがします。
そのかわり、犬が遊ぶにはもってこいとも言えます。
おっしゃる通り「ワン天国」って言葉がぴったりです。

浅間神社は大きな神社ですが、思ったより人も少なくて
のんびりとしていました。
やっぱり神社バックだと、神々しい気持ちになるような気がするので
不思議です。

那須紀行ではPG14を使いました。
結果は落車する子が続出して使えませんでした。
ワンコたちも枠がないのでカートの中でいつもの位置取りが
できず、安心できていないようでした。
たぶん2頭でしたら大丈夫だと思いますが、うちは4頭乗りなので
枠に身を委ねてすし詰めになることでカート内での安定を
保っているようなのです。
現在は新車を急ピッチで探し中です。
以前使っていたピッコロカーネが売ってないので困っています。
キララまま URL|誰もいないって素晴らしい
#- 2010.09.14 Tue17:39
ノビノビ三春ダム近くの公園でリフレッシュですね。
こうした、空間(誰もいない)って、ワン天国。

帰省なさっていたのですね。いつもの、カートが
アンナちゃん一家三名様のせいか、余裕の空間。
神社をバックに、とてもいいお写真だと思いました。

カートですが、那須では、PG14ですよね?
前の部分(マチ)がないので、不安定だったでしょう。
みんな我慢して、エライな~なんて、わが家も同じ
PGソフトなので、余計なところが目について
しまいました(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

シュウパパ

Author:シュウパパ
使用機材:OLYMPUS PEN
     Nikon D200
     SANYO Xacti
     OLYMPUS μ-TOUGH
     
使用車両:TOYOTA  シエンタ
      VespaET-3
     Bianchi Fretta
     SYM UMI100
     Panasonic ViVi DX スペシャルデザイン

使用PC:MacBook

ゆかいな家族たち
アンナ(和名:安奈)  生年月日:2003年11月20日  出身地:熊本県  種族:チワワ×マルチーズMix  職業:リーダー  続柄:セイの妻 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ しゅう(和名:修)  生年月日:2003年5月2日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:シュウの相棒  続柄:セイ、モコの父 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ モコ(和名:萌子)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:アイドル  続柄:しゅうの娘 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ セイ(和名:聖)  生年月日:2004年7月12日  出身地:千葉県  種族:ボロニーズ  職業:用心棒  続柄:しゅうの息子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メロン(和名:舐瓜)  編入日:2007年5月1日  出身地:大阪府  種族:ボロニーズ  職業:みんなの希望  続柄:新家族  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ <実家の面々> ピノ   生年月日  出身地:静岡県  種族:元ミニチュアダックス(現在9キロ)  職業:癒し犬、いちおうリーダー          チャオ  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:男前  続柄:セイ×アンナの次男      ペック  生年月日:2005年4月17日  出身地:東京都  種族:ボロニーズ×チワワ×マルチーズ  職業:実家のアイドル  続柄:セイ×アンナの三男
ブログ内検索